■ ゴエモン3


 ゴエモン3 egaken 2006/4/26 3:29:25
 Re:ゴエモン3 マッハ通りすがり 2006/4/26 14:15:10
 └ Re:ゴエモン3 egaken 2006/4/26 14:46:29
  └ Re:ゴエモン3 egaken 2006/4/28 17:57:18
   └ Re:ゴエモン3 DESTINY 2006/5/6 12:51:56
    └ Re:ゴエモン3 やそそ 2006/5/6 20:43:34
     └ Re:ゴエモン3 DESTINY 2006/5/6 23:25:11
      └ Re:ゴエモン3 やそそ 2006/5/7 10:30:16

[No.829] ゴエモン3

投稿者:egaken 投稿日:2006/4/26 3:29:25

初めまして、egakenです。ゴエモン3についての質問なのですが、自分のゴエモン3(中古)はタイトルでスタートボタンを押すとまたタイトルロゴが出てくるアニメーションが始まるだけでサッパリ先に進めません。誰か、このことについて知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい。お願いします

▲ ページ上部へ

[No.830] Re:ゴエモン3

投稿者:マッハ通りすがり 投稿日:2006/4/26 14:15:10

あまりに昔のことすぎて全く記憶にないんですが、
えーと…、スタートボタン以外を押してもゲームが始まらないんでしょうか?

▲ ページ上部へ

[No.831] Re:ゴエモン3

投稿者:egaken 投稿日:2006/4/26 14:46:29

はい、スタート以外は十字キーとセレクトでサウンドが切り替えられたりするだけで、何も起こりません。スタートは何度押してもあのカラスの鳴き声を聞かされるだけだし・・・買った意味がありません。助けて下さい、お願いします!

▲ ページ上部へ

[No.835] Re:ゴエモン3

投稿者:egaken 投稿日:2006/4/28 17:57:18

解決しました!これは個人的に珍事件だと思います。なんと、原因は2コンにありました。我が家のスーファミは何時の間に壊れたのか1コンでキー入力したときに2コンの方でも入力したと勘違いしてしまう様です。(ストリートファイター2差し込んで確認)家族でやろうと2コンを差し込んだのが間違いでした。お騒がせしました。

▲ ページ上部へ

[No.854] Re:ゴエモン3

投稿者:DESTINY 投稿日:2006/5/6 12:51:56

スレ主さんの問題とは関係ありませんがゴエモン3のツリーなので投稿させてもらいます。
一番初めのステージの扉に入ってすぐあるバリアが解除できません。スイッチが↑にあるため溜め小判を当てることができません。
ちなみに携帯でやっています、何か参考になることがあればレスお願いします。

▲ ページ上部へ

[No.858] Re:ゴエモン3

投稿者:やそそ 投稿日:2006/5/6 20:43:34

まずは以下の事を試してください。
http://i-njoy.net/gg3_02.html#16

これで解決出来ないとなると、SFC版と携帯版とで違う可能性もあります。特に
>扉に入ってすぐあるバリア
が、私には分からないんですよね。

▲ ページ上部へ

[No.859] Re:ゴエモン3

投稿者:DESTINY 投稿日:2006/5/6 23:25:11

参考に載せてもらったバリアは解くことができます。
扉に入ってすぐのバリアはこれの次にあたると思うのですが・・・
もしかしたらSFC版にはないものなのでしょうか・・・?

▲ ページ上部へ

[No.861] Re:ゴエモン3

投稿者:やそそ 投稿日:2006/5/7 10:30:16

>参考に載せてもらったバリアは解くことができます。
>扉に入ってすぐのバリアはこれの次にあたると思うのですが・・・
SFC版だと、参考ページ(木箱の上に乗ってジャンプ)の次のバリアは、
扉に入って、カエルのメカに追いかけられて、階段を上った後になります。
このバリアを解除するには、ジャンプしながら小判の溜め打ちでスイッチが押せます。


>もしかしたらSFC版にはないものなのでしょうか・・・?
参考までに、これぞう君のマップを載せます。(SFC版)

にんじゃやしき(表)
■■■■■■■■■■■■■□■
           1■■■■■■■
           ■■■□■■■■
□■■■■■■■■■■象■■□■■■□


にんじゃやしき(裏)
           ■■□
           ■■■
           ■■ □
           2■ □  ■□
           ■■■■■■■■


□:表と裏を行き来する扉
象:これぞう君
1:木箱の上からジャンプして押すスイッチ
2:1の次にあるバリア

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4