■ 聖剣伝説DS・クリア後のやり込み要素(多少ネタばれ)


 聖剣伝説DS・クリア後のやり込み要素(多少ネタばれ) CJ 2006/4/4 0:01:06
 他にあまりないと思いますが・・ きょうこ 2006/4/4 12:24:42
 └ 回答どうもありがとうございます。 CJ 2006/4/5 19:45:45
  └ ぐまま完了でも何も出ず・・ きょうこ 2006/4/23 10:27:06
   └ ぐままについて質問 CJ 2006/4/23 12:15:36
    └ Re:ぐままについて質問 きょうこ 2006/4/23 15:18:19
     └ 回答ありがとうございます。 CJ 2006/4/24 21:42:56
      └ Re:回答ありがとうございます。 トライアングル 2006/4/25 8:36:52
       ├ 「聖剣伝説DS」攻略ページの今後の予定など CJ 2006/4/25 20:45:13
       └ マルチプレイに関し誤解がありそうなので・・ きょうこ 2006/4/25 22:35:35
        └ Re:マルチプレイに関し誤解がありそうなので・・ トライアングル 2006/4/25 23:04:41

[No.779] 聖剣伝説DS・クリア後のやり込み要素(多少ネタばれ)

投稿者:CJ 投稿日:2006/4/4 0:01:06

聖剣DSをクリアすると目的が以下のようになります。
「まだ知らない事があるかもしれない。いろいろ調べて、いろいろやってみよう」

やれる事というとこれくらいしか思いつきません。
・最強装備集め
・クリスタル系装備集め
・神獣たちに会いに行く→「試練の先に」
・全てのダンジョンでゴールドランクを目指す
・ジェムコンプリート(マルチプレイしないと無理)
・レベル99にする

何か他にやれる事はあるのでしょうか?

▲ ページ上部へ

[No.781] 他にあまりないと思いますが・・

投稿者:きょうこ 投稿日:2006/4/4 12:24:42

・全てのダンジョンでブロンズランクをゲット
これは、結構大変でしたが、おもしろかった・・
・初期装備(低レベル装備)で、ボス撃破
私は楽したい方なので、やってません。

▲ ページ上部へ

[No.783] 回答どうもありがとうございます。

投稿者:CJ 投稿日:2006/4/5 19:45:45

やっぱり何もないんですか。
隠しダンジョンとかちょっと期待していたんですけどね・・・。残念。

▲ ページ上部へ

[No.820] ぐまま完了でも何も出ず・・

投稿者:きょうこ 投稿日:2006/4/23 10:27:06

ぐままのお仕事、76種(これで全部だと思います)全てやりましたが、何の変化も無いようです・・

以下はぐままのお仕事関連で気づいたこと、順不同で・・
・「全滅」と「やっつける」の違いは無いようだ。
・マナの塔の「塔のいたるところに魔物が住み着いて・・」だけは他のとちょっと違っていて、全てのエリアのしずくを魔物が持っていた。
・最終エリアで他で見たことの無い魔物が出てきたところがある。
氷の城の「実験で作ったロボットが暴走・・」でオレンジ色のマシンゴーレム
光の森の「・・今までに見たことの無い魔物が・・」でポト
虚ろなる地の「石碑に鎧の魔物が・・」で青いアーマーナイト
・専用武器防具入手可能エリアの出現はランダムのようで、出易いお仕事があるわけではなさそうだ。
以前何本も入手できたお仕事でも、今回は1回も出てこないこともあった。
76回のお仕事中に、各1〜2個以上は増えているので、出現率が悪すぎるとも思えない。
・手持ちのアイテムが24個あっても、それを報酬としたお仕事が発生し、それを請けることができる。
報酬受け取り時にいっぱいだと、「出直す」か「アナグマにあげる」のどちらかを選ぶことになる

▲ ページ上部へ

[No.821] ぐままについて質問

投稿者:CJ 投稿日:2006/4/23 12:15:36

ぐままのお仕事は76種あるという事ですが、何を基準に76種類と分類されているのでしょうか?
やはり「ダンジョン+報酬」でしょうか?

そうするとあとの「依頼主」「依頼内容」「エリア数」「紹介料」はランダムで
決まっているという事でよろしいでしょうか?

PS. 実はぐままのお仕事の内容のデータを取りながらスタートしたのですが、
何かランダムっぽいのでデータ収集をやめてしまったんですよね。
依頼内容も書き出していたんですが、10個くらい取った時点できりがない事に気付いたというか。

▲ ページ上部へ

[No.822] Re:ぐままについて質問

投稿者:きょうこ 投稿日:2006/4/23 15:18:19

依頼内容が76種でした。
ワンダラーの完了時の一言とアイテムの説明のデータ取りが目的だったのですが、
1/3くらい取り終わった頃にはもう、76種出てまして、その後新規のものが出なかったので・・

場所はマナの塔から異界までの8箇所あり、
それぞれに「最終エリアでやっつける」「最終エリアで全滅させる」「アイテムを探してくる」の3種類の依頼が数個ずつ発生しています。
同じ依頼内容でも、エリア数・報酬・依頼者はランダムのようで、データ収集期間中、まったく同じものが出たということはなかったです。

参考になるかどうかわかりませんが、データ送らせていただきました。

▲ ページ上部へ

[No.823] 回答ありがとうございます。

投稿者:CJ 投稿日:2006/4/24 21:42:56

依頼内容が76種類あったんですね。
てっきりあの内容もランダムに生成されているものとばかり勘違いしていました。

> 参考になるかどうかわかりませんが、データ送らせていただきました。
データ届きました。どうもありがとうございます。
参考にして攻略ページの方に反映させたいと思います。

▲ ページ上部へ

[No.824] Re:回答ありがとうございます。

投稿者:トライアングル 投稿日:2006/4/25 8:36:52

管理人さまへ

今後の参考に
CHILDREN OF MANAのデータを、よろしければ、
更新していただきたいのですが

(管理人さまのサイトから抜粋)
レベル上げのステータスの例
http://i-njoy.net/sd3_66.html 

複数プレイの際のメンバー構成の例
http://i-njoy.net/sd3_82.html

バグ情報の例
http://i-njoy.net/sd3_09.html

▲ ページ上部へ

[No.826] 「聖剣伝説DS」攻略ページの今後の予定など

投稿者:CJ 投稿日:2006/4/25 20:45:13

ステータスについて
HP/MP/技/精神についてはレベルに依存しています。
Lv1と99での値は「キャラクター」のページですでに掲載済みです。
http://i-njoy.net/sdc_05.html
他のステータスは装備している武器と防具(何が装備できるかはレベル依存)なので
わざわざ掲載するまでもない情報でしょう。

複数プレイについて
僕はマルチプレイはしたことないので、これについてパス。

バグについて
何個かバグ報告があるので近いうちにまとめるつもりです。

▲ ページ上部へ

[No.827] マルチプレイに関し誤解がありそうなので・・

投稿者:きょうこ 投稿日:2006/4/25 22:35:35

聖剣DSでは、残念ながら、操作できるのは選んだキャラ1人のみで、仲間はいません。
また、NPC参加の戦闘もありません。

マルチプレイもできますが、人数分のDS本体と人数分のDSカードを使い、ワイヤレス通信で行うもので、
各自が使用しているキャラが、リーダーのプレイしている世界に遊びに行く形式です。
このため、マルチプレイの相手を見つけることが難しく、マルチ未経験の方が大半と思われます。

ですので、運良くマルチができる環境にいても、仲間(友人・家族など)が見つかったことに感謝しつつのプレイとなる為、
まちがっても聖剣3のような「自分的にはこのパーティ編成がお勧め」などという贅沢なことは言えません。

なお、マルチでは、リーター1人と仲間1〜3人の、2〜4人パーティとなります。
同じキャラ・同じ名前・同じ色でも、2人パーティが組めたので、どんなキャラとでもマルチ可能と思われます。

▲ ページ上部へ

[No.828] Re:マルチプレイに関し誤解がありそうなので・・

投稿者:トライアングル 投稿日:2006/4/25 23:04:41

早々のご返事、ありがとうございます。

友人や家族がいることの、ひとりひとりの幸せを
感じつつ楽しませていただきます。

願わくば、子どもが成長するような接し方でキャラを
育てられますように…

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4