■ SF 聖剣伝説2 ボスを倒したら出られなくなりました


 SF 聖剣伝説2 ボスを倒したら出られなくなりました 70 2006/2/19 11:51:33
 マナの剣 x サンダーギガース = はまる CJ 2006/2/19 21:16:44
  9 + 1 = ハングアップ すりごま 2006/2/23 22:13:57
 └ Re: 9 + 1 = ハングアップ 70 2006/2/25 13:19:59

[No.702] SF 聖剣伝説2 ボスを倒したら出られなくなりました

投稿者:70 投稿日:2006/2/19 11:51:33

聖剣伝説2にて、マナの聖地でサンダーギガースを倒したら、
その場所から出られなくなってしまいました。
音楽も鳴りませんでした。
「間違えてセレクトボタンを押してしまったのかな」と思い
三回ほどやり直してみましたが、やっぱり出られませんでした。
そこでは魔法のロープも風の太鼓も使うこともできず、
先へ進めなくなってしまいました。
ボス戦では、理不尽セーブバグで作ったマナの剣で戦っており、
ボスに勝ったとき、武器パワーMAXいう表示が出ました。
何か関係があるのでしょうか。

▲ ページ上部へ

[No.706] マナの剣 x サンダーギガース = はまる

投稿者:CJ 投稿日:2006/2/19 21:16:44

たしか「サンダーギガース」戦の時点で武器レベルが8だと
ボスを倒して武器パワーを入手した瞬間にはまってしまったはずです。

▲ ページ上部へ

[No.718]  9 + 1 = ハングアップ

投稿者:すりごま 投稿日:2006/2/23 22:13:57

武器パワーが9の状態で武器パワーを入手すると「武器パワーMAX」となり、フリーズします
なのでその時点で剣レベルが9だと最初からやり直すしかありません

マナの聖域をクリアしてからだと武器パワーはドロップアイテムのみになります
なのでそれから行うのが良いでしょう

▲ ページ上部へ

[No.725] Re: 9 + 1 = ハングアップ

投稿者:70 投稿日:2006/2/25 13:19:59

それは知りませんでした。
たしか黄金の町でのセーブデータが残っていたと思うので、そこからやり直します。
ありがとうございました。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4