■ Sメトロイドの小ネタ
▼ Sメトロイドの小ネタ 蛍火 2006/1/31 22:35:58
├ 全装備ビーム・フリーズ回避 CJ 2006/2/9 21:15:15
├ 全装備ビームによるフリーズ 蛍火 2006/2/12 20:54:12
│└ 出来ました CJ 2006/2/13 21:08:28
└ 全装備ビーム2発目以降 蛍火 2006/2/19 23:14:50
└ 全装備ビーム2発目以降が上手くいかない CJ 2006/2/22 17:48:55
└ Re:全装備ビーム2発目以降 蛍火 2006/2/24 14:09:44
投稿者:蛍火 投稿日:2006/1/31 22:35:58
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投稿者:CJ 投稿日:2006/2/9 21:15:15
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投稿者:蛍火 投稿日:2006/2/12 20:54:12
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投稿者:CJ 投稿日:2006/2/13 21:08:28
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投稿者:蛍火 投稿日:2006/2/19 23:14:50
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[No.711] 全装備ビーム2発目以降が上手くいかない
投稿者:CJ 投稿日:2006/2/22 17:48:55
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投稿者:蛍火 投稿日:2006/2/24 14:09:44
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#第2形態で、マザーブレインの回避不能ビーム(ハイパービーム)のくらい始めのサムスのエネルギーが700未満だとサムスはその後動けなくなります。ハイパービームを食らって2,3秒後のサムスのエネルギーが400未満だと敵はもうハイパービームを撃たなくなります(サムスが動けても)。敵のハイパービームはバリアスーツを装備していると300、外すと600くらいます。例として、敵がハイパービームの溜めを始めたら、撃たれる前に体当たりしてサムスのエネルギーを700以上1000未満にし、バリアスーツを外しておけばサムスが動けるままイベントが進みます。但し、ベビーが来る瞬間と、ベビーがマザーブレインを吸い尽くして離れる瞬間にはジャンプして地面から離れていないと普段通り動けなくなります。
全装備ビーム(マーダービーム)
真左以外に撃つ。チャージしないで撃つ。回転ジャンプ状態から撃つ。のどれかをやるとフリーズしますが、それ以外ならどんな場所でも使うことができます。