■ 聖剣伝説2 裏技で剣レベル9にした直後


 聖剣伝説2 裏技で剣レベル9にした直後 ジュビロ 2006/1/23 22:55:42
 直したければ、直し方など。 卯月ヒロ 2006/1/24 15:01:32
 └ Re:直したければ、直し方など。 ジュビロ 2006/1/25 21:13:30

[No.657] 聖剣伝説2 裏技で剣レベル9にした直後

投稿者:ジュビロ 投稿日:2006/1/23 22:55:42

バグ技に成功し、マンティスアントを倒した後、先走ってフラミーで村から出てしまいました。
そうすると、村の外から道を塞いでいる人に話しかけると「モンスターがうじゃうじゃいて危険だ、今は村から出ないほうがいい」みたいなことを言われるようになり、台詞が変わってしまいました。
この現象はゲーム進行上特に問題はありませんか?
それともやり直して普通に村から出たほうがいいのでしょうか?
アドバイスがあればよろしくお願いします。

▲ ページ上部へ

[No.658] 直したければ、直し方など。

投稿者:卯月ヒロ 投稿日:2006/1/24 15:01:32

アハハ。これ、私もやった事ありますが、問題はないですよ。
ストーリーには、全く支障はありません。
でも、どうしても直したいなら、直し方をお教えしておきますのでどうぞ。

『ポトス村侵入』もしくは『理不尽セーブバグ』の裏技を使って、ポトス村に入ります。
そして、村から追い出される所までストーリーを進めて、門番のおじさんに「はい」と答えると、元に戻ります。
裏技のやり方は、ここの『聖剣伝説2』ページを参照して下さい。


※余談。
↑の手順の途中で、おじさんに「いいえ」と答えて(もしくは話しかけないで)村を出ると、全国のお店屋さんのセリフがちょっぴり変わります。
おじさんに「はい」と答える(村の外からでもいい)と、直ります。

▲ ページ上部へ

[No.660] Re:直したければ、直し方など。

投稿者:ジュビロ 投稿日:2006/1/25 21:13:30

裏技「ポトス村侵入」で直せますね。ほんとに軽々と。盲点でした。
卯月ヒロさん、情報ありがとうございました。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4