■ ゼルダの伝説 神々のトライフォース 目玉からのビーム


 ゼルダの伝説 神々のトライフォース 目玉からのビーム 紅蓮 2005/11/18 23:01:29
 Re:ゼルダの伝説 神々のトライフォース 目玉からのビーム 嗚呼 2005/11/19 1:41:50
 └ Re:ゼルダの伝説 神々のトライフォース 目玉からのビーム 紅蓮 2005/11/19 2:06:00
  ├ Re:ゼルダの伝説 神々のトライフォース 目玉からのビーム ありんく 2005/11/19 11:29:26
  ├ Re:ゼルダの伝説 神々のトライフォース 目玉からのビーム 嗚呼 2005/11/19 17:14:42
  └ 神トラ カメイワ 目玉の壁画のビームのはね返し方 きょうこ 2005/11/19 20:33:16
   └ ゼルダの伝説 神々のトライフォース 解決しました。 紅蓮 2005/11/21 22:47:26

[No.548] ゼルダの伝説 神々のトライフォース 目玉からのビーム

投稿者:紅蓮 投稿日:2005/11/18 23:01:29

GBA版のカメイワ内部のビームを放ってくる目玉の対処なのですがこちらのサイトさんを参考に後ろ向きで近づいても攻撃されてしまいます。
狭い道にいる目玉なのでビームを食らうと落下してさらにダメージを受けてしまいちっとも先に進めません。

どなたかご助言お願いします。

▲ ページ上部へ

[No.549] Re:ゼルダの伝説 神々のトライフォース 目玉からのビーム

投稿者:嗚呼 投稿日:2005/11/19 1:41:50

>こちらのサイトさんを参考に後ろ向きで近づいても攻撃されてしまいます。

それはコンパスのある部屋のことですよね?
その部屋には狭い道や落ちる穴は無かったと思うので、場所を間違えているのではないでしょうか?
おそらくダッシュで走り抜けるか、あるいは回転切りを溜めている状態の盾を使えば進めると思います。

▲ ページ上部へ

[No.550] Re:ゼルダの伝説 神々のトライフォース 目玉からのビーム

投稿者:紅蓮 投稿日:2005/11/19 2:06:00

えーとコンパスのある部屋からは抜け出せたんです。
此処のサイトさんのマップの【N】の部屋の小さい鍵が取れなくて困っているんです。
説明不足で申し訳ないです。

溜めの状態でバックしながら進んでも容赦なくビームが飛んできます…。

▲ ページ上部へ

[No.551] Re:ゼルダの伝説 神々のトライフォース 目玉からのビーム

投稿者:ありんく 投稿日:2005/11/19 11:29:26

鏡の盾を持っているなら、目からビームは跳ね返せますよ。
帰りはどんなに素早く出てもダメージを受けるような…
私はちょっと卑怯ですが、マジックマントを使いました。

▲ ページ上部へ

[No.552] Re:ゼルダの伝説 神々のトライフォース 目玉からのビーム

投稿者:嗚呼 投稿日:2005/11/19 17:14:42

私の文章がおかしかったようで誤解を招いてしまいました。
すいません。

>それはコンパスのある部屋のことですよね?
これは後ろ向きで抜けることができるのはコンパスのある部屋のことであって
現在いる場所ではその方法は通用しないということです。
改めて見るとあからさまにおかしな文章になっていました。

>回転切りを溜めている状態の盾を使えば進めると思います。
後ろ向きで歩くのではなく、あくまで盾をを利用するのでビームに盾が当たるように向きを調整してください。

▲ ページ上部へ

[No.553] 神トラ カメイワ 目玉の壁画のビームのはね返し方

投稿者:きょうこ 投稿日:2005/11/19 20:33:16

リンクは左利きなので、右手に盾を持っています。
リンクが上向き(こちらから背中が見える)の時に、Bボタンを押しっぱなしで剣を構えると、鏡の盾所有なら、画面右からのビームをはね返すことができます。
下向き(こちらから顔が見える)の時は、画面左からのをはね返せます。

私は、MからNに入りNの部屋を進むときは、まず、R押しっぱなしでのダッシュをし、通路が曲がるちょっと前でRを放し、落ちないようにして抜けてしまいます。
次の部屋も同じくダッシュで抜け、一度外に出て回復してから、入りなおし、宝箱を開けていきます。

▲ ページ上部へ

[No.557] ゼルダの伝説 神々のトライフォース 解決しました。

投稿者:紅蓮 投稿日:2005/11/21 22:47:26

嗚呼さん、ありんくさん、きょうこさんありがとうございました。
実は鏡の盾を未入手の状態で進んでいたのでああなってしまいました…。
とりあえずバイラの杖を使って問題の場所は切り抜けられました。

ありがとうございました!

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4