■ 聖剣伝説2 マナの要塞にて


 聖剣伝説2 マナの要塞にて 風来坊 2005/11/9 18:46:34
 ムチかオノ CJ 2005/11/9 20:41:11
 Re:聖剣伝説2 マナの要塞にて 風来坊 2005/11/10 17:49:46
│├ 道間違えてます CJ 2005/11/10 18:07:52
│└ Re:聖剣伝説2 マナの要塞にて きょうこ
 Re:聖剣伝説2 マナの要塞にて 風来坊 2005/11/12 13:20:19
│└ 場所を確認したいのですが・・ きょうこ 2005/11/12 19:03:30
 Re:聖剣伝説2 マナの要塞にて 風来坊 2005/11/13 10:26:12

[No.514] 聖剣伝説2 マナの要塞にて

投稿者:風来坊 投稿日:2005/11/9 18:46:34

マナの要塞でフラミーで着地した後、2回目の画面が切り替わる部屋(内部の二つ目のフロア)の攻略法が分かりません。
崖になってますけどどうやって越えるか教えてください。なんか鞭でも越えられないし。向こう岸にメタルバイルダーが出るところです。お願いします。

▲ ページ上部へ

[No.515] ムチかオノ

投稿者:CJ 投稿日:2005/11/9 20:41:11

マナの要塞の障害物というと
 ・ムチで穴を飛び越える
 ・オノ(剣でも大丈夫だったと思う)で壊せる床の突起物

崖(?)になっているという事なので、ムチを使えば向こう側に跳び越せるはずです。
マナの要塞にあるムチで引っ掛ける事の出来る杭は“杭”のように見えないので
見逃しているだけではないでしょうか?

▲ ページ上部へ

[No.521] Re:聖剣伝説2 マナの要塞にて

投稿者:風来坊 投稿日:2005/11/10 17:49:46

でもムチにしては近すぎてしかもムチ装備してそこ歩き回ってもなんの変化もないんです。画面の下のほうに行きたくてもいけずしかもメタルバイルダーが必ず下から出てくるんです。分かりませんか?

▲ ページ上部へ

[No.523] 道間違えてます

投稿者:CJ 投稿日:2005/11/10 18:07:52

そこに来るまでにムチで渡れる所がありますが、それを見逃しています。
タートルナイトが出てくる場所のちょうど下に、ムチで渡れるポイントがあります。

▲ ページ上部へ

[No.525] Re:聖剣伝説2 マナの要塞にて

投稿者:きょうこ 投稿日:2005/11/10 18:45:59

投稿者により削除されました

▲ ページ上部へ

[No.532] Re:聖剣伝説2 マナの要塞にて

投稿者:風来坊 投稿日:2005/11/12 13:20:19

そこは、画面下の方から左から右にムチで移動してスイッチで橋を出すところですか?そこならもう抜けているんですけど。部屋わけになっているけどトビラが無く、画面の切り替わりも無い長いところを越えてから入ってからははじめてのトビラをくぐって画面が切り替わるところなのですが。

▲ ページ上部へ

[No.534] 場所を確認したいのですが・・

投稿者:きょうこ 投稿日:2005/11/12 19:03:30

クリア済みのファイルなので、出現モンスターや仕掛けの状態が違っているかもしれませんが。
CJさんが書いてらっしゃったのは、6の部屋です(だと思います)。

マナの要塞内部
1.メタルクラブ、↑で2へ
2.タートルナイト・ヘルウォーター、鞭で渡る・スイッチを踏む、↑で3へ
3.ダークストーカー、↑で4へ
4.ウルフデビル・ヘルハウンド、↑で5へ
5.ヘルウォーター・デビルマガジン、剣か斧で壊す・スイッチを踏む・鞭で渡る、←↓で6へ
6.タートルナイト・ヘルウォーター・メタルバイルダー、←↑で13へ、鞭で渡ってから↓で7へ
 13.ウルフデビル・ヘルハウンド・ビーストゾンビ、←↓で12の上部へ
 12の上部.下部が見えるがこちらからは行けない、↑の扉で13へ戻る
7.デビルマガジン・エレメントソード、↓で8へ
8.サタンヘッド・ダークストーカー、スイッチを踏む、↓で9へ
9.メタルクラブ・メタルバイルダー、剣か斧で壊す、←↑で10へ
10.ヘルウォーター・セイレーングレル、スイッチを踏む、←↓で11へ
11.ダックジェネラル、鞭で渡る、←↑の扉で12へ
12.メタルバイルダー・エレメントソード、ワープでボス部屋へ

▲ ページ上部へ

[No.535] Re:聖剣伝説2 マナの要塞にて

投稿者:風来坊 投稿日:2005/11/13 10:26:12

クリアできました。どうやら左から右に行くものだと勘違いしていただけのようです。まさかあそこで下にいけるとは思いませんでした。皆様本当にありがとうございました。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4