■ 聖剣伝説2の直接攻撃のダメージについて


 聖剣伝説2の直接攻撃のダメージについて 京四郎 2005/10/31 1:14:58

[No.491] 聖剣伝説2の直接攻撃のダメージについて

投稿者:京四郎 投稿日:2005/10/31 1:14:58

本日久々に懐かしい聖剣伝説2を完全に極めました。レベル、武器、魔法、レア装備とありとあらゆる要素を極めました。これは自慢ではなくこれからみなさんに聞いてみたい質問の必須要素です。みなさん恐らくバグに苦しんだこのゲームですが、幸い僕のロムは頑丈でデータが消えたこともバグが起きたことも無かったのですが妙な現象が起こったのです。それは突然の攻撃力激減という現象です。具体的な状況はレベル96で残りの武器パワーを取ろうとマナの要塞最深部で忍者マスターをひたすら狩りつづけ、ついに目的のパワーを入手してレベルも99になったので引き上げました。その途中ターミネーターにドラゴンバスターで打撃をしたところ20くらいしか与えられなくなっていたのです。今までは60前後だったのにおかしいと思って、脱出後にラビを攻撃したところ今までは大体270前後だったのが220程まで落ち込んだのです。以前プレイした時も同じ様な現象が起こったのですがその当時はマナの剣を作成した副作用みたいに思っていたのですが、今回はその裏技を使用していないので妙だと思って投稿させていただきました。レベル99になってしばらく戦いつづけた時に起きた現象です。裏技も一切使用してないです。ここまでの状況に到達した方が見ていて下さるのを祈ってます。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4