■ ゼルダの伝説BotWガードジャストしてもガーディアン倒せません


 ゼルダの伝説BotWガードジャストしてもガーディアン倒せません マー坊 2018/7/25 10:50:55
 Re:ゼルダの伝説BotWガードジャスト… CJ 2018/7/25 22:00:16
 └ Re:ゼルダの伝説BotWガードジャスト… マー坊 2018/7/25 22:31:08
  └ Re:ゼルダの伝説BotWガードジャスト… マー坊 2018/7/26 4:14:07

[No.4522] ゼルダの伝説BotWガードジャストしてもガーディアン倒せません

投稿者:マー坊 投稿日:2018/7/25 10:50:55

中央ハイラル地方にいますが、ハイラル平原に出現するガーディアンが強すぎます。

盾でガードジャストしているのですが盾が弱いやつばかり(木製の盾ばかり)でガーディアンのレーザーで一撃で壊れてしまいます。

どこか別の場所で強い盾は手に入りますでしょうか。お勧めの進め方を教えてください。

シーカータワーは起動いたしました。

不足している情報があれば補足します。

▲ ページ上部へ

[No.4523] Re:ゼルダの伝説BotWガードジャスト…

投稿者:CJ 投稿日:2018/7/25 22:00:16

ガーディアン相手にガードジャストを狙うなら、弱い盾で充分です。
というか強い盾を使うのはもったいないです。

その理由は:
1) ガードジャストが決まれば弱い盾でもビームを跳ね返せる。
2) ガードジャストが決まれば盾はダメージを受けない(=壊れない)。
3) ガードジャストに失敗してビームの直撃を受けてしまうと、強い盾でも一発で壊れる(※)。

盾が強くても弱くても差はないので、わざわざ強い盾を用意する必要はありません。
色々な村や馬宿をまわって「ナベのフタ」や「木の盾」などをかき集めてから、ガーディアン相手にガードジャストの練習してタイミングをつかみましょう。
ガードジャストで3回ビームを跳ね返せばガーディアンを倒せます(朽ちたガーディアンなら1回)。


※ ビームの直撃に何回も耐えられるのは「ハイリアの盾」と「古代兵装・盾」くらいで、どちらも入手は困難です。

ちなみに:
- ハイリアの盾はビーム27発で壊れる。
- 古代兵装・盾はガードジャストしなくてもビームを跳ね返せる(回数は未検証)。
- 「耐久アップ大」効果付きの王家の盾は2発で壊れる(効果なしだと1発)。
- 「耐久アップ大」効果付きの獣神の盾は1発で壊れる。

▲ ページ上部へ

[No.4524] Re:ゼルダの伝説BotWガードジャスト…

投稿者:マー坊 投稿日:2018/7/25 22:31:08

詳しいコメントありがとうございました。もっとガードジャストの練習します。

▲ ページ上部へ

[No.4525] Re:ゼルダの伝説BotWガードジャスト…

投稿者:マー坊 投稿日:2018/7/26 4:14:07

50回くらい全滅して、やっとガードジャスト成功しました。色々サイトを調べましたが、詳しく掲載されていなくて、もうゲームを諦めかけていました。

コツをつかんだら結構覚えてきました。多くのサイトには盾をかまえるとかAボタンを押すとか書いてありましたが、正確にはZLボタンで盾をかまえて、ガーディアンの目が光ったらAボタンを長めに押すと成功しました。

それにしてもこのゲームかなり難しいですね。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4