■ SFC版DQ3 へこたれない


 SFC版DQ3 へこたれない Sa .mi.da.re 2017/8/21 20:36:53
 Re:SFC版DQ3 へこたれない 天使のスプ〜ン 2017/8/31 19:19:47
 └ Re:SFC版DQ3 へこたれない Sa .mi.da.re 2017/9/10 23:57:14
  └ Re:SFC版DQ3 へこたれない squall 2017/9/11 4:46:15
   └ Re:SFC版DQ3 へこたれない Sa .mi.da.re 2017/9/12 21:17:20
    └ Re:SFC版DQ3 へこたれない squall 2017/9/13 1:29:09
     └ Re:SFC版DQ3 へこたれない Sa .mi.da.re 2017/9/18 19:14:20

[No.4347] SFC版DQ3 へこたれない

投稿者:Sa .mi.da.re 投稿日:2017/8/21 20:36:53

すごろくの?マークで「へこたれない」とゆう性格に変化しました。今のところ効果をまだ実感できないのですが、一体どのような(レベルアップ時にパラメータへの影響など)性格なのでしょうか?

▲ ページ上部へ

[No.4351] Re:SFC版DQ3 へこたれない

投稿者:天使のスプ〜ン 投稿日:2017/8/31 19:19:47

プログラム データを解析した結果を信じる限りでは、
Lv.up時の各 能力の上昇値に掛かる補正は、SFC版では
以下 前から順に、ちから・すばやさ・たいりょく・かしこさ・うんのよさ で
128/128・128/128・128/128・128/128・128/128 で、
つまりは「ふつう」と まったく同じ【ALL 1倍】ですね…。

「ふつう」との相違点は、
・すごろく限定で【最初の性格】では不可能(なレアな性格)
・スーファミ版 & GBC版だけに存在する、46種類目の性格
・勇者でも なれる[勇者は【ふつう】には変化しない]
という部分ですね。

▲ ページ上部へ

[No.4356] Re:SFC版DQ3 へこたれない

投稿者:Sa .mi.da.re 投稿日:2017/9/10 23:57:14

情報ありがとうございます。引き続き精進して、神竜15ターン以内撃破目指したいと思います。

▲ ページ上部へ

[No.4357] Re:SFC版DQ3 へこたれない

投稿者:squall 投稿日:2017/9/11 4:46:15

神竜15ターン以内で倒せたらすごいですね。
僕はスーパーファミコンソフトのドラゴンクエスト3はクリアしましたが、ラスボスを倒すのが精一杯でした。
僕から見れば、神竜にただ勝つだけでもすごいと思います。

▲ ページ上部へ

[No.4358] Re:SFC版DQ3 へこたれない

投稿者:Sa .mi.da.re 投稿日:2017/9/12 21:17:20

武闘家主体を考えています。縛り等はとくにありませんが、3は女性優遇気味なので、多分女性キャラは起用しない方針です。

▲ ページ上部へ

[No.4359] Re:SFC版DQ3 へこたれない

投稿者:squall 投稿日:2017/9/13 1:29:09

僕もパーティーに武闘家を入れていましたが、ラスボス戦では武闘家の会心の一撃は出なかったです。
なので、武闘家よりは戦士のほうがいいと思います。
神竜戦でのおすすめのパーティーはわかりませんが、ラスボス戦でのおすすめのパーティーは、勇者、戦士、僧侶、賢者です。

▲ ページ上部へ

[No.4360] Re:SFC版DQ3 へこたれない

投稿者:Sa .mi.da.re 投稿日:2017/9/18 19:14:20

何か、バイキルトかけてると会心でなくなるそうです。そうなると、素で挑むしか。。。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4