■ ゼルダ ふしぎの木の実 大地の章 ツインローバの倒し方


 ゼルダ ふしぎの木の実 大地の章 ツインローバの倒し方 モモ 2005/9/27 17:36:30
 ツインローバ きょうこ 2005/9/29 9:51:32
 └ Re:ツインローバ モモ 2005/9/29 15:21:20

[No.413] ゼルダ ふしぎの木の実 大地の章 ツインローバの倒し方

投稿者:モモ 投稿日:2005/9/27 17:36:30

またまた質問なのですが、
儀式の間のツインローバの倒し方がいまいち分かりません。
2段階目(合体体形)のときに剣で斬るだけでいいのでしょうか?
上手く戦うコツがあれば教えてください。
あと、すぐに体力が減ってしまいます。
これも改善したくてもできないんですがなんとかならないでしょうか?
では、失礼します。

▲ ページ上部へ

[No.417] ツインローバ

投稿者:きょうこ 投稿日:2005/9/29 9:51:32

以下、L-3の剣使用の場合です。剣のレベルが低い場合は回転斬りじゃないと効かないかもしれません。
また、儀式の間での戦いは、大地も時空も同じです。

2段階目の合体後のツインローバには、4つの状態があります。
 赤または青でスリム(各属性の攻撃をやってくる・こちらの剣がきく)
 紫色(属性チェンジ時・こちらの攻撃はきかない)
 体が赤と青半分ずつ(赤または青単体時に、剣で斬りつけているとなる・実がきく)
攻撃をよけながら、何回か剣で斬りつけて、赤と青半分ずつの状態になったら、すばやく、パチンコ(時空の場合は豆鉄砲)で実を撃ちこみます。
どの種類の実でも有効です。5回繰り返すと、ツインローバ戦は終了です。

>すぐに体力が減ってしまいます
どの場でもそうですが、サッサの実を使うと移動が速くできるので、有効かもしれません。
魔法の薬も、あったほうがよいと思います。
第1段階、画面の下の隅にいると、コウメ・コタケにぶつかりません。
飛んできた弾を、自分の防御のために剣で撃ち返していれば、2人のどちらかにあたることがあるので、ダメージ受けずに終了できます。
第2段階、床が氷から溶岩に変わったとき落ちるとかなり痛いでした。
私は、守りの指輪L-3をつけっぱなしで臨みましたが、氷床ではカンジキをつけると移動しやすいかもしれません。
何回かやって、戦いなれすると意外に楽に倒せます。がんばってみてください。

▲ ページ上部へ

[No.418] Re:ツインローバ

投稿者:モモ 投稿日:2005/9/29 15:21:20

回転斬りをすればいいのですね!
またまた詳しく教えていただいてありがとうございます!!
またなにかあったらよろしくお願いします。m(‐‐)m
では失礼いたします。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4