■ 【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D


 【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D CJ 2015/2/12 22:15:15
 Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 士牙剣 2015/2/15 20:09:25
│└ Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 士牙剣 2015/2/16 10:01:41
│ └ Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 士牙剣 2015/2/17 14:31:04
│  └ Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 士牙剣 2015/2/17 16:27:25
 3DS版の変更点? CJ 2015/2/15 20:58:03
│└ Re:3DS版の変更点? 侑子 2015/2/17 10:16:17
│ └ Re:3DS版の変更点? CJ 2015/2/18 21:48:00
 Re:沼のクモ館について クロ 2015/2/15 21:12:55
│└ Re:沼のクモ館について CJ 2015/2/22 20:33:48
 Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 技北皆 2015/2/16 20:09:26
│└ Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 士牙剣 2015/2/17 14:24:40
 Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 士牙剣 2015/2/17 14:22:57
 Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 士牙剣 2015/2/17 20:04:00
 Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D MASA 2015/2/19 4:33:13
 └ アンちゃんの味 発生条件 CJ 2015/2/19 21:15:45

[No.3676] 【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D

投稿者:CJ 投稿日:2015/2/12 22:15:15

3DS「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D」に関する情報、何でもお待ちしています。
例えば:
 ・ 3DS版の新規要素
 ・ 3DS版での変更点
 ・ ゲーム攻略法
 ・ 小ネタ等

提供していただいた情報は攻略ページに追加させていただきます。
ご協力よろしくお願いします。


nJOY:ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D の攻略
http://i-njoy.net/zd6_top.html

▲ ページ上部へ

[No.3677] Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D

投稿者:士牙剣 投稿日:2015/2/15 20:09:25

3DS版での変更点
 ・ゴロンレース場、魔力回復のタイミングがカウント「3」の時に行われる
  (N64/GC/VC版ではムスコに出場を申し出て、会話終了時に回復)
 ・最初の3日間に奏でる時の歌は、強制的に最初の朝に戻る
 ・オドルワの亡骸(3Dモデル)にピアスが追加
 ・グヨーグのデザイン変更(仮面らしさの強調のため?)

 オリジナル版からの仕様ですが、ムジュラの仮面のフックショットは
 時のオカリナのロングフックと同じです。

▲ ページ上部へ

[No.3680] Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D

投稿者:士牙剣 投稿日:2015/2/16 10:01:41

ムジュラの仮面のフックショットは時のオカリナのロングフックと同じ射程です。
言葉足らずでした!

▲ ページ上部へ

[No.3685] Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D

投稿者:士牙剣 投稿日:2015/2/17 14:31:04

・3DS版からの変更点
 ツインモルドの亡骸の色が、青から赤へ変更。

▲ ページ上部へ

[No.3686] Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D

投稿者:士牙剣 投稿日:2015/2/17 16:27:25

ムジュラの化身、光弾に一度当たると動けなくなり、
そこから連続で光弾からのダメージを受けます。

▲ ページ上部へ

[No.3678] 3DS版の変更点?

投稿者:CJ 投稿日:2015/2/15 20:58:03

N64版から変わったような気がする変更点です。もしかしたら僕の勘違いかもしれませんが。
あまり自信がないので、誰かフォローしてくださるとありがたいです。

1) ナベかま亭での宿泊
3DS版ではゴロンリンクでないとナベかま亭に泊まれませんでした。
たしかN64版では人間の姿でも泊まれた気がします(わざわざゴロンリンクに変身したという記憶がない)。

2) 録音案山子の歌
3DS版ではフックショットを入手しないと録音案山子の歌を登録できません。
N64版ではオカリナ入手後で良かったと思っていました(まあ、フックショットがないと無意味ですが…)。

3) 沼の観光ガイドの写し絵コンテスト
3DS版ではコウメを救出(ボートクルーズ開始)から沼地が浄化されるまでしか、コンテスト受け付けていません。
N64版ではコウメを救出していなくても良かったような。

4) マニ屋裏部屋に入れる時間帯(2日目)
3DS版ではカーフェイが「カーフェイへの手紙」を取りに外に出てから午後10時まで、マニ屋裏部屋の扉が開いているようです。
N64版ではたしか手紙を取りに出ている間しか、マニ屋裏部屋に入れなかったと思っていました。

5) マニ屋裏部屋に入れる時間帯(3日目)
3DS版ではマニ屋のおじさんが午前6時から午後10時まで待機しています。
N64版では午後1時から午後10時だったはず。

6) ゴロン長老の凍っている場所
3DS版では1〜3日目までずっと同じ場所にいるみたいです。
N64版では日が経つにつれ、少しずつスノーヘッドに近付いていました。

▲ ページ上部へ

[No.3682] Re:3DS版の変更点?

投稿者:侑子 投稿日:2015/2/17 10:16:17

こんにちは。
64版はもう手元にありませんので確実ではないのですが、

>1) ナベかま亭での宿泊

N64版では人間の姿で泊まれました。
3DS版で人間リンクで話しかけたら泊まれなくて、イベントが発生しないと思って焦りました。ゴロンリンク(本物の)がチェックインした後、人間リンクのまま話しかけたらカーフェイ探し頼まれたのでホッとしました。


>3) 沼の観光ガイドの写し絵コンテスト
>N64版ではコウメを救出していなくても良かったような。

確かそうだったと思います。
それと、N64版では沼地が浄化された後も写し絵コンテストを受け付けていたような?チンクル絵でルピー稼ぎしていた覚えがあります。


>4) マニ屋裏部屋に入れる時間帯(2日目)
>N64版ではたしか手紙を取りに出ている間しか、マニ屋裏部屋に入れなかった

N64版では手紙を持ったカーフェイが部屋に戻ると鍵がかかって入れなかったと思います。3DS版はやりやすくなってますね。


>5) マニ屋裏部屋に入れる時間帯(3日目)
>N64版では午後1時から午後10時だったはず。

N64版ではマニ屋のおじさんが居たのは午後になってからでした。
3DS版は他にも時間が早くなっているイベントがあるように思います。(不確かですがクリミアの馬車の出発も?)

>6) ゴロン長老の凍っている場所
>N64版では日が経つにつれ、少しずつスノーヘッドに近付いていました。

N64版では長老は毎日移動していました。
3DS版は居場所固定でやり易くなってますけど、N64版の記憶を頼りにやっていると居るはずの所にいないので焦りました。


攻略ページを参考にさせていただきながらやってます。いつもありがとうございます。
長々と失礼しました。

▲ ページ上部へ

[No.3688] Re:3DS版の変更点?

投稿者:CJ 投稿日:2015/2/18 21:48:00

フォローしてくださり、どうもありがとうございます。
自分の勘違いではなかったようだと分かって、ひとまずほっとしました。
3DS版の攻略が一段落したら、一応N64版で再確認してみるつもりです。

>N64版の記憶を頼りにやっていると居るはずの所にいないので焦りました。
個人的に面食らったのが
・氷の矢で氷の足場を作れる場所が限定された - 水面のキラキラに気付かず、
 全然水が凍らなかったので、攻略法が変わったのかとかなり悩んだ。
・デクナッツのプレイスポットの閉店時間が早くなった - N64版では午前5時までオープンしていたのが、
 午後11時半で閉まってしまうので、予定が大幅に狂ってしまった。

▲ ページ上部へ

[No.3679] Re:沼のクモ館について

投稿者:クロ 投稿日:2015/2/15 21:12:55

マメ0個でまことのお面をゲットしてきました。
ゾーラのお面を持っていればまことのお面は手に入ります。

全てnJOY様の表記で説明

[3]の部屋の#8 - 壁を左右に移動のクモはデクリンクで倒したらロックオンができるのでゾ―ラリンクのブーメランで回収可能。

また[5]→[6]についてやわらかい土あたりから[6]の入口に向かってゾーラリンクで斜め(大体45度くらい)に向かって飛べば行けました。


[←6番
_____
  ○←この辺
 ◆
 ↑柔らかい土

ゾーラリンクじゃないと距離が足りないのかについては検証していませんすみません

▲ ページ上部へ

[No.3693] Re:沼のクモ館について

投稿者:CJ 投稿日:2015/2/22 20:33:48

[5] → [6] の件ですが、ウサギずきんをかぶっていると簡単に足場を渡ることができました。

わざわざここだけのために魔法のマメを買わなくて済みます。

▲ ページ上部へ

[No.3681] Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D

投稿者:技北皆 投稿日:2015/2/16 20:09:26

ロックビル表の2つ目の小さな鍵の入手法が変わってますね
デキシーハンドと通路を伝って反対側の壁の近くにあるスイッチがあるので、そこまでデクナッツリンクでジャンプしてたどり着き、そのスイッチを押してやると出現します

▲ ページ上部へ

[No.3684] Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D

投稿者:士牙剣 投稿日:2015/2/17 14:24:40

僕の場合は、ゾーラリンクでスイッチまで行きました。
Rボタンのバリア加速でトビウオジャンプして。
氷の矢は今回、キラキラした所しか凍らせられなくなってるからダメだし…

▲ ページ上部へ

[No.3683] Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D

投稿者:士牙剣 投稿日:2015/2/17 14:22:57

ゾーラのみさき、大翼の石像付近に海の妖精の泉へ行くための小島群
(フックショットをヤシの木に当てて渡っていく)が追加。
妖精の泉へ行きやすくなった。

実際に遊んだ時、グヨーグ撃破に失敗して時間が残り少なかったので
ストレスを感じることなく妖精の泉へ行けた!

▲ ページ上部へ

[No.3687] Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D

投稿者:士牙剣 投稿日:2015/2/17 20:04:00

3DS版から追加された羽ペンの石像の場所
・沼地 ウッドフォール入口前
・ゴロンの里 ほこら入口前
・海賊の砦 水門内部と砦内部に1つずつ
・イカーナへの道 フックショットを刺す木の近く
・イカーナの墓場 出入口前
・イカーナ古城 城内前
・各ダンジョンの最初の部屋、入口近く(ロックビルの神殿[表]だけ離れた所にある)
・月の中 木の隣

▲ ページ上部へ

[No.3689] Re:【情報提供用ツリー】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D

投稿者:MASA 投稿日:2015/2/19 4:33:13

初めまして、MASAと言います。
3DSで変更があった2日目のゴーマン座長の空き瓶イベントなのですが
まだ未確認ですがこの二つのうちのどちらかのフラグを立ててしまうと発生しなくなってしまうようです。
@踊り子のイベント解決
Aゴーマン座長のミルクバーでのイベント解決
このどちらかが不明ですが、解決しまったせいか、イベントが発生しなくなってしまいました。
曖昧な情報ですいませんがよろしくお願いします。

▲ ページ上部へ

[No.3690] アンちゃんの味 発生条件

投稿者:CJ 投稿日:2015/2/19 21:15:45

調査の結果、2番のゴーマン座長のミルクバーでのイベント解決で
「あやしいミルク」配達イベントが発生しないことを確認しました。

思い出の曲に感動して“悪酔い”しなくなったという解釈ですかね。

攻略ページに追加しておきました。情報どうもありがとうございます。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4