■ 【情報提供用ツリー】 ブレイブリーデフォルト


 【情報提供用ツリー】 ブレイブリーデフォルト CJ 2012/10/9 22:05:06
 Re:【情報提供用ツリー】 ブレイブリーデフォルト としあき 2012/10/15 14:52:21
 Re:【情報提供用ツリー】 ブレイブリーデフォルト としあき 2012/10/15 22:59:44
 Re:【情報提供用ツリー】 ブレイブリーデフォルト としあき 2012/10/16 21:20:29
 海賊 習得アビリティ すりごま 2012/10/17 21:07:15
 シーフ 習得アビリティ すりごま 2012/10/18 9:57:09
 白魔道士 習得アビリティ すりごま 2012/10/18 15:21:54
 ヴァルキリー 習得アビリティ すりごま 2012/10/18 15:41:01
 黒魔道士 習得アビリティ すりごま 2012/10/19 9:28:10
 忍者 習得アビリティ すりごま 2012/10/19 9:36:25
 時魔道士 習得アビリティ すりごま 2012/10/19 18:03:31
 狩人 習得アビリティ すりごま 2012/10/19 18:09:31
 モンク 習得アビリティ すりごま 2012/10/19 18:24:59
 暗黒騎士 習得アビリティ すりごま 2012/10/19 22:22:52
 ソードマスター 習得アビリティ すりごま 2012/10/19 22:35:45
 ナイト 習得アビリティ すりごま 2012/10/20 0:11:17
 召喚士 習得アビリティ すりごま 2012/10/20 2:32:38
 魔法剣士 習得アビリティ すりごま 2012/10/20 19:44:56
 聖騎士 習得アビリティ すりごま 2012/10/20 19:59:23
 Re:【情報提供用ツリー】 ブレイブリーデフォルト としあき 2012/10/20 22:36:57
 薬師について としあき 2012/10/21 3:03:01
 商人 習得アビリティ すりごま 2012/10/21 11:19:18
 赤魔道士 習得アビリティ すりごま 2012/10/21 11:28:06
 薬師 習得アビリティ すりごま 2012/10/21 11:37:31
 スーパースター 習得アビリティ すりごま 2012/10/21 11:45:29
 魔人 習得アビリティ すりごま 2012/10/21 11:58:56
 導師 習得アビリティ すりごま 2012/10/21 12:08:03
 ?????? 習得アビリティ等 すりごま 2012/10/21 12:32:33
 ???? 習得アビリティ等 すりごま 2012/10/21 13:05:51
 すっぴん 習得アビリティ すりごま 2012/10/21 13:13:24

[No.3217] 【情報提供用ツリー】 ブレイブリーデフォルト

投稿者:CJ 投稿日:2012/10/9 22:05:06

3DS「ブレイブリーデフォルト」に関する情報、何でもお待ちしています。
提供していただいた情報は攻略ページに追加させていただきます。
ご協力よろしくお願いします。


nJOY:ブレイブリーデフォルト の攻略
https://i-njoy.net/bdff_top.html

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[No.3218] Re:【情報提供用ツリー】 ブレイブリーデフォルト

投稿者:としあき 投稿日:2012/10/15 14:52:21

こちらにかくことにしました。
海賊lv9は物攻20%アップ コスト2
物理攻撃力が20%上がる
です。

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[No.3219] Re:【情報提供用ツリー】 ブレイブリーデフォルト

投稿者:としあき 投稿日:2012/10/15 22:59:44

ソードマスターの情報ものせます
lv1 海老で鯛を釣る 物理攻撃の被ダメージを抑えて反撃する mp0
lv2 土属性軽減 土属性攻撃で受けるダメージを軽減する コスト1
lv3 刀の心得 刀の武器適正がSになる コスト1
lv4 出る杭は打たれる 対象のBPを1減らす bp1
lv5 行きがけの駄賃 たたかう後に確率で更に反撃 コスト2
lv6 反撃 物理攻撃を受けた際に確率で反撃する コスト2
lv7 混乱無効 混乱にならなくなる コスト1
lv8 馬の耳に念仏 魔法攻撃の被ダメージを抑えて反撃する mp0

です
またレベルがあがりましたらのせます

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[No.3220] Re:【情報提供用ツリー】 ブレイブリーデフォルト

投稿者:としあき 投稿日:2012/10/16 21:20:29

薬師
lv5 予薬 アイテムを使い状態異常耐性を6ターン得る mp0
lv9 広域 アイテムの対象を全体化して使用する bp1
忍者
lv1 疾風迅雷 ターンの最初に攻撃できる mp16
lv9 瞬身之術 6ターンの間回避率を上げる mp0

埋まってなかったので情報提供します

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[No.3221] 海賊 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/17 21:07:15

L1 倍撃 MP18 通常の2倍の威力の攻撃
L2 挑発 MP0 自身が狙われやすくなる
L3 甲羅割り MP9 攻撃しつつ物理防御力を下げる
L4 鱗剥ぎ MP9 攻撃しつつ魔法防御力を下げる
L5 すね砕き MP9 攻撃しつつ行動速度を下げる
L6 一斉攻撃 MP0 自身と瀕死の味方全員が攻撃する
L7 バーサク MP0 自身の物理攻撃力が上がり攻撃し続ける
L8 火事場力 コスト2 瀕死時に物理攻撃力と物理防御力が上がる
L9 物攻20%アップ コスト2 物理攻撃力が20%上がる
L10 牙折り MP9 攻撃しつつ物理攻撃力を下げる
L11 脳天落とし MP9 攻撃しつつ魔法攻撃力を下げる
L12 斧の心得 コスト1 斧の武器適性がSになる
L13 大爆流 BP2 地面から強烈な水流を噴出させる攻撃
L14 倍々撃 MP99 通常の4倍の威力の攻撃

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[No.3222] シーフ 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/18 9:57:09

L1 盗む MP0 敵からアイテムを盗む
L2 風属性軽減 コスト1 風属性攻撃で受けるダメージを軽減する
L3 速度10%アップ コスト1 行動速度が10%上がる
L4 ハート泥棒 MP8 単体のHPを盗んで自身を回復する
L5 速度20%アップ コスト2 行動速度が20%上がる
L6 ぶんどる MP16 攻撃しつつアイテムを盗む
L7 急襲 コスト1 先制攻撃 ブレイブアタック時にBP上昇
L8 短剣の極意 コスト1 短剣の武器適正がSになる
L9 神速瞬撃 行動速度が速いほど強力な攻撃 防御貫通
L10 盗賊の極意 コスト3 盗む確率が上がる
L11 むしりとる コスト2 敵からアイテムを盗める数が増える
L12 巻き上げる BP1 敵全体からアイテムを盗む
L13 速度30%アップ コスト3 行動速度が30%上がる
L14 快盗乱麻 コスト2 盗むたびに物理攻撃力が上がる

※「むしりとる」は一度に複数種のアイテムを盗む、ではなく、盗んだ数が2個になる
※ポーションとエーテルを盗める敵だと、ポーションとエーテルをまとめて盗む、ではなく、ポーションを2個(もしくはエーテル2個)となる

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[No.3223] 白魔道士 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/18 15:21:54

L1 白魔法Lv1  Lv1までの白魔法を使用できる
L2 魔防10%アップ コスト1 魔法防御力が10%上がる
L3 白魔法Lv2  Lv2までの白魔法を使用できる
L4 杖の心得 コスト1 杖の武器適正がSになる
L5 自然治癒力 コスト1 戦闘終了後に毒 暗闇 沈黙から回復する
L6 白魔法Lv3  Lv3までの白魔法を使用できる
L7 水属性軽減 コスト1 水属性攻撃で受けるダメージを軽減する
L8 天使の加護 コスト3 確率で受けるダメージが減少する
L9 白魔法Lv4  Lv4までの白魔法を使用できる
L10 魔防30%アップ コスト3 魔法防御力が30%上がる
L11 白魔法Lv5  Lv5までの白魔法を使用できる
L12 そのまま全体化 コスト3 魔法を全体化しても威力が落ちなくなる
L13 白魔法Lv6  Lv6までの白魔法を使用できる
L14 生命保存則 コスト3 戦闘不能時に味方の戦闘不能を回復

※白魔法
>L1
ケアル MP4 HPを小回復 全体可
ポイゾナ MP4 単体の毒を回復する
ブラナ MP4 単体の暗闇を回復する
>L2
プロテス MP5 5ターンの間単体の物理防御力を上げる
シェル MP5 5ターンの間単体の魔法防御力を上げる
エアロ MP5 風属性の小ダメージ 全体可
>L3
ケアルラ MP9 HPを中回復 全体可
レイズ MP18 単体の戦闘不能を回復する
エスナ MP8 様々な状態異常を回復
>L4
リフレク MP16 単体に魔法を反射するバリアを張る
デスペル MP8 単体の様々な魔法的効果と補助効果を解消
エアロラ MP15 風属性の中ダメージ 全体可
>L5
エスナガ MP20 全体の様々な状態異常を回復する
ケアルダ MP27 HPを大回復 全体可
エアロガ MP45 風属性の大ダメージ 全体可
>L6
ケアルガ MP60 HPを特大回復 全体可
アレイズ MP80 単体を戦闘不能からHP最大で回復する
ホーリー MP80 単体に光属性ダメージを与える

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[No.3224] ヴァルキリー 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/18 15:41:01

L1 クレセントムーン BP1 敵全体に物理攻撃
L2 ジャンプ BP1 ターンの最後に跳び次ターンで攻撃 槍で強化
L3 槍の心得 コスト1 槍の武器適正がSになる
L4 ジャッジメント BP2 単体に強力な物理攻撃
L5 スピリットバリア MP10 10ターンの間HPの代わりにMPが減る
L6 ソウルクラッシュ MP16 MPダメージを与える
L7 BP消費技強化 コスト3 BP消費アビリティの消費BPと威力が上昇
L8 ジェノサイド MP0 敵味方のHP10%以下の対象を戦闘不能化
L9 ハイジャンプ BP2 次ターンに強攻撃 槍で強化
L10 セレクション コスト2 デフォルトで与ダメージが下がらなくなる
L11 ソウルハント コスト1 味方が戦闘不能になるたびに攻撃力が上がる
L12 エアリアル コスト1 ジャンプのターン数と消費BPと威力が上昇
L13 スカイ・ハイ コスト3 ジャンプ状態で戦闘開始 槍で強化
L14 スーパージャンプ BP3 2ターン後に全体攻撃 槍で強化

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[No.3225] 黒魔道士 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/19 9:28:10

L1 黒魔法Lv1  Lv1までの黒魔法を使用できる
L2 ロッドの心得 コスト1 ロッドの武器適正(物理攻撃力)がSになる
L3 黒魔法Lv2  Lv2までの黒魔法を使用できる
L4 火属性軽減 コスト1 火属性攻撃で受けるダメージを軽減する
L5 ダメージ分散 コスト1 単体攻撃で受けたHPダメージを味方に分散
L6 沈黙無効 コスト1 戦闘中に沈黙にならなくなる
L7 黒魔法Lv3  Lv3までの黒魔法を使用できる
L8 魔力共鳴 コスト1 魔力共鳴所持者の数に応じて黒魔法強化
L9 黒魔法Lv4  Lv4までの黒魔法を使用できる
L10 魔攻20%アップ コスト2 魔法攻撃力が20%上がる
L11 黒魔法Lv5  Lv5までの黒魔法を使用できる
L12 魔法防御貫通 コスト2 魔法防御力を貫通してダメージが与えられる
L13 黒魔法Lv6  Lv6までの黒魔法を使用できる
L14 何でも全体化 コスト3 通常は全体化できない魔法も全体化する

※黒魔法
>L1
ファイア MP5 火属性の小ダメージ 全体可
ブリザド MP5 水属性の小ダメージ 全体可
サンダー MP5 雷属性の小ダメージ 全体可
>L2
サイレス MP5 単体を沈黙にする
ポイズン MP4 単体を毒にする
スリプル MP5 単体を睡眠にする
>L3
ファイラ MP15 火属性の中ダメージ 全体可
ブリザラ MP15 水属性の中ダメージ 全体可
サンダラ MP15 雷属性の中ダメージ 全体可
>L4
ドレイン MP8 単体のHPを吸収する
アスピル MP1 単体のMPを吸収する
フィアー MP5 単体を恐怖にする
>L5
ファイガ MP45 火属性の大ダメージ 全体可
ブリザガ MP45 水属性の大ダメージ 全体可
サンダガ MP45 雷属性の大ダメージ 全体可
>L6
ダーク MP80 単体に闇属性の大ダメージを与える
キル MP16 弱い敵を一掃する
デス MP15 単体を即死させる

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[No.3226] 忍者 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/19 9:36:25

L1 疾風迅雷 MP16 ターンの最初に攻撃できる
L2 光陰流水 コスト1 攻撃を回避した時に反撃する
L3 回避10%アップ コスト1 回避率が10%上がる
L4 空蝉之術 MP0 物理攻撃を一回だけ回避できる
L5 起死回生 コスト1 攻撃を回避するたびに攻撃力が上がる
L6 一気呵成 BP1 そのターンの攻撃回数を上げる
L7 一刀両断 コスト1 たたかうで撃破時に余勢が大きいほど再攻撃
L8 回避20%アップ コスト2 回避率が20%上がる
L9 瞬身之術 MP0 6ターンの間回避率を上げる
L10 傀儡之術 MP0 そのターンの敵の行動の対象を選択できる
L11 二刀流 コスト2 両手に武器を装備しても威力がが下がりにくい
L12 隠身之術 MP0 次の4ターンの間狙われにくくなる
L13 回避30%アップ コスト3 回避率が30%上がる
L14 万手沙華 コスト2 限界を超える攻撃ヒット数を出せる

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[No.3227] 時魔道士 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/19 18:03:31

L1 時空魔法Lv1  Lv1までの時空魔法を使用できる
L2 魔攻10%アップ コスト1 魔法攻撃力が10%上がる
L3 スロウ反撃 コスト1 攻撃を受けると確率で相手にスロウをかける
L4 時空魔法Lv2  Lv2までの時空魔法を使用できる
L5 タイムリープ コスト3 全滅時に戦闘開始時の状態に戻る
L6 時空魔法Lv3  Lv3までの時空魔法を使用できる
L7 ストップ無効 コスト1 ストップにならなくなる
L8 時空魔法Lv4  Lv4までの時空魔法を使用できる
L9 時空魔法MP節約 コスト2 時空魔法の消費MPが25%下がる
L10 時空魔法Lv5  Lv5までの時空魔法を使用できる
L11 ワールドスロウ コスト2 2ターンに1回敵味方のBPが1下がる
L12 時空魔法Lv6  Lv6までの時空魔法を使用できる
L13 魔攻30%アップ コスト3 魔法攻撃力が30%上がる
L14 ワールドヘイスト ターン終了時敵味方のBPが1上がる

※時空魔法
>L1
スロウ MP4 4ターンの間単体の行動速度を下げる
リジェネ MP5 単体のHPを徐々に回復させる
クエイク MP5 土属性の小ダメージ 全体可
>L2
ヘイスト MP8 4ターンの間単体の行動速度を上げる
テレポ MP20 ダンジョンや戦闘から脱出する
クエイラ MP15 土属性の中ダメージ 全体可
>L3
グラビデ MP12 単体に最大HPの1/2のダメージを与える
ベール MP8 4ターンの間単体の回避率を上げる
スロウガ MP16 4ターンの間全体の行動速度を下げる
>L4
ヘイスガ MP32 4ターンの間全体の行動速度を上げる
ベールガ MP24 4ターンの間全体の回避率を上げる
コメット MP25 単体に無属性のランダムダメージ
>L5
クイック MP20 4ターンの間単体の攻撃回数を上げる
ストップ MP10 単体を数ターン動けなくする
クエイガ MP45 土属性の大ダメージ 全体可
>L6
グラビガ MP25 単体に最大HPの3/4のダメージを与える
リレイズ MP80 単体を戦闘不能時に回復する状態にする
メテオ MP99 ランダム対象に無属性の4回攻撃

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[No.3228] 狩人 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/19 18:09:31

L1 エイミング MP12 狙いをすました高威力の攻撃
L2 ムシキラー MP8 種族「蟲」に有効な攻撃
L3 プラントキラー MP8 種族「植物」に有効な攻撃
L4 ビーストキラー MP8 種族「獣」に有効な攻撃
L5 麻痺無効 コスト1 麻痺にならなくなる
L6 ウイングキラー MP8 種族「飛行」に有効な攻撃
L7 アクアキラー MP8 種族「水棲」に有効な攻撃
L8 弓の心得 コスト1 弓の武器適正がSになる
L9 ドラゴンキラー MP8 種族「竜」に有効な攻撃
L10 アンデッドキラー MP8 種族「屍霊」に有効な攻撃
L11 イービルキラー MP8 種族「悪魔」に有効な攻撃
L12 ホークアイ コスト1 命中率が大幅に上がる
L13 プリシジョン コスト2 通常攻撃が全部ヒットした際にダメージ上昇
L14 マルチバースト BP1 ランダム対象に4HIT攻撃

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[No.3229] モンク 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/19 18:24:59

L1 剛撃 MP0 命中率は低いが強力な攻撃
L2 練気 MP0 2ターン物理攻撃力を上げるが確率で失敗
L3 内丹 MP5 自身の様々な状態異常を回復する
L4 HP10%アップ コスト1 最大HPが10%上がる
L5 格闘の心得 コスト1 ナックルの武器適正がSになる すで強化
L6 臥竜 MP0 ターンの最後に強力な攻撃
L7 気功波 MP12 デフォルト効果を貫通する強力な攻撃
L8 暗闇無効 コスト1 戦闘中に暗闇にならなくなる
L9 物攻10%アップ コスト1 物理攻撃力が10%上がる
L10 HP20%アップ コスト2 最大HPが20%上がる
L11 点穴 BP1 防御貫通の強力な攻撃
L12 HP30%アップ コスト3 最大HPが30%上がる
L13 鳳凰翔 MP0 自身のHPを犠牲にして強力な攻撃をする
L14 天衣無縫 コスト1 何も装備しない時に物理攻撃力が上がる

※天衣無縫 は武器・防具・アクセサリの全てを外す必要がある。

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[No.3230] 暗黒騎士 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/19 22:22:52

HPを削って強力な攻撃をしHPが減ると能力アップ
ジョブ特性 【逆境】
固有コマンド 【暗黒剣技】

L1 暗黒 MP0 最大HPの20%を消費し闇属性攻撃
L2 闇属性軽減 コスト1 闇属性攻撃で受けるダメージを軽減する
L3 逆境 コスト1 ダメージを受けるほど攻撃力と防御力が上昇
L4 悪魔使い MP6 種族「悪魔」の対象を魅了状態にする
L5 道連れ コスト3 戦闘不能になった時に敵全体にダメージ
L6 サガク剣 MP16 HPが低いほど強力な攻撃
L7 兜の心得 コスト1 兜の防具適正がSになる
L8 漆黒 MP0 最大HP30%を消費し敵全体に闇属性攻撃
L9 冥暗 コスト1 闇属性攻撃で与えるダメージが上がる
L10 魔力吸収 MP0 攻撃魔法を無効化してMPとして吸収する
L11 暗黒星雲 MP0 最大HPの20%消費 敵味方に闇属性攻撃
L12 物攻30%アップ コスト3 物理攻撃力が30%上がる
L13 死中活 MP0 4ターン後戦闘不能になるが能力が上がる
L14 暴走 BP2 HPが1になるまで暗黒を続ける
※各種HP消費技は使用後に0になる場合、使用できなくなる

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[No.3231] ソードマスター 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/19 22:35:45

L1 海老で鯛を釣る MP0 物理攻撃の被ダメージを抑えて反撃する
L2 土属性軽減 コスト1 土属性攻撃で受けるダメージを軽減する
L3 刀の心得 刀の武器適正がSになる
L4 出る杭は打たれる BP1 対象のBPを1減らす
L5 行きがけの駄賃 コスト2 たたかう後に確率で更に攻撃
L6 反撃 コスト2 物理攻撃を受けた際に確率で反撃する
L7 混乱無効 コスト1 混乱にならなくなる
L8 馬の耳に念仏 MP0 魔法攻撃の被ダメージを抑えて反撃する
L9 反撃強化 コスト1 反撃時に与えるダメージが上がる
L10 蛇の道は蛇 MP0 選択対象から単体攻撃を受けると強力な反撃
L11 捲土重来 コスト2 BPが高い時に物理攻撃の威力が上がる
L12 窮鼠猫を噛む MP0 大ダメージを受けると強力な反撃
L13 急がば回れ コスト1 デフォルトすると次ターンまで行動速度上昇
L14 薩摩守 MP0 2ターンの間MP消費が0になる

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[No.3232] ナイト 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/20 0:11:17

L1 踏み込む    MP0    守備を捨てた強力な攻撃
L2 両手持ち    コスト1 剣斧槍杖刀を両手で持つことで攻撃力上昇
L3 物防10%アップ コスト1 物理防御力が10%上がる
L4 鉄壁      MP5    ターンの最初から1ターン物理防御力が上昇
L5 かばう     コスト1 瀕死の味方をかばう
L6 盾攻撃     MP8    物理防御力を上げつつ攻撃 盾装備時のみ
L7 盾の心得    コスト1 盾の防具適正がSになる
L8 復讐撃     BP1    戦闘不能者が多いほど強くなる攻撃
L9 剣の心得    コスト1 剣の武器適正がSになる
L10 全力でかばう  MP0    指定した味方を1ターンかばう
L11 両手盾     コスト1 両方の手に盾を装備できる
L12 物防30%アップ コスト3 物理防御力が30%上がる
L13 騎士道精神   コスト1 かばうたびに物理防御力が上がる
L14 超突進     BP1    物理防御力が高いほど強力な攻撃
※ 両手盾 をセットしても右手盾・左手武器は不可能

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[No.3233] 召喚士 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/20 2:32:38

L1 召喚魔法Lv1         Lv1までの召喚魔法を使用できる
L2 雷属性軽減    コスト1 雷属性攻撃で受けるダメージを軽減する
L3 召喚魔法Lv2         Lv2までの召喚魔法を使用できる
L4 召喚魔法Lv3         Lv3までの召喚魔法を使用できる
L5 フレンドシップ  コスト1 ともだちとの新密度の上昇率が上がる
L6 召喚魔法強化   コスト2 召喚魔法の消費MPと威力が上がる
L7 召喚魔法Lv4         Lv4までの召喚魔法を使用できる
L8 召喚魔法Lv5         Lv5までの召喚魔法を使用できる
L9 身代わり召喚   コスト3 戦闘不能になった時に召喚魔法が発動する
L10 召喚魔法Lv6         Lv6までの召喚魔法を使用できる
L11 MP転化      コスト3 攻撃を受けるたびにMPを回復する
L12 召喚ラッシュ   コスト3 召喚魔法の使用回数に応じてダメージ上昇
L13 ピンチに召喚   コスト3 ダメージで瀕死になると召喚魔法が発動する
L14 フレンド召喚強化 コスト1 フレンド召喚の効果が上がる

※召喚魔法
>L1
ギルタブリル MP40 敵全体に土属性のダメージを与える
アスタリスクと同時入手
>L2
フレースヴェルグ MP40 敵全体に風属性のダメージを与える
砂と風に〜 → 風の神殿
>L3
ジウスドラの罪 MP40 敵全体に水属性のダメージを与える
聖魔の戦〜 → キレート山
>L4
プロメテウスの火 MP40 敵全体に火属性のダメージを与える
灼熱に埋〜 → 火の神殿
>L5
デウスエクス MP40 敵全体に雷属性のダメージを与える
造られし〜 → 不死の塔
>L6
スサノオ MP60 敵全体に無属性のダメージを与える
凍てつく〜 → クストラ列島(ワールドマップ北東部)

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[No.3234] 魔法剣士 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/20 19:44:56

L1 魔法剣Lv1          Lv1までの魔法剣を使用できる
L2 魔法剣Lv2          Lv2までの魔法剣を使用できる
L3 ファイアウォール コスト1 物理攻撃を受けた際に確率で炎で反撃する
L4 魔法剣Lv3          Lv3までの魔法剣を使用できる
L5 自動アスピル剣  コスト1 物理攻撃をアスピル化 魔法剣で上書き可能
L6 マジックアーマー コスト1 使用した魔法剣と同属性の被ダメージを軽減
L7 魔法剣Lv4          Lv4までの魔法剣を使用できる
L8 メメント・モリ  コスト3 戦闘不能時に味方全体のMPを50%回復
L9 魔法剣Lv5          Lv5までの魔法剣を使用できる
L10 アンチマジック  コスト2 魔法攻撃を受けた際に魔法防御力が上昇
L11 魔法剣強化    コスト1 魔法剣の消費MPと威力上昇
L12 魔法剣Lv6          Lv6までの魔法剣を使用できる
L13 魔法防御特化   コスト1 物理防御力が下がり魔法防御力が上がる
L14 ソードマジック  コスト3 攻撃魔法に装備中の武器によるダメージ追加

※魔法剣
>L1
ファイア MP5 10ターンの間武器に火属性を付加する
ブリザド MP5 10ターンの間武器に水属性を付加する
サンダー MP5 10ターンの間武器に雷属性を付加する
>L2
サイレス MP5 10ターンの間武器に沈黙効果を付加する
ポイズン MP4 10ターンの間武器に毒効果を付加する
スリプル MP5 10ターンの間武器に睡眠効果を付加する
>L3
ファイラ MP15 10ターンの間武器に火属性を付加する
ブリザラ MP15 10ターンの間武器に水属性を付加する
サンダラ MP15 10ターンの間武器に雷属性を付加する
>L4
ドレイン MP8 10ターンの間武器にHP吸収効果を付加する
アスピル MP1 10ターンの間武器にMP吸収効果を付加する
フィアー MP5 10ターンの間武器に恐怖効果を付加する
>L5
ファイガ MP45 10ターンの間武器に火属性を付加する
ブリザガ MP45 10ターンの間武器に水属性を付加する
サンダガ MP45 10ターンの間武器に雷属性を付加する
>L6
ホーリー MP80 10ターンの間武器に光属性を付加する
ダーク  MP80 10ターンの間武器に闇属性を付加する
デス   MP15 10ターンの間武器に即死を付加する

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[No.3235] 聖騎士 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/20 19:59:23

クリティカル能力を操り、強力な攻撃を行う
ジョブ特性【BP上限アップ】
固有コマンド【聖剣技】

L1 ハートスティング BP1    必ずクリティカルになる攻撃をする
L2 光属性軽減    コスト1 光属性攻撃で受けるダメージを軽減する
L3 物防20%軽減    コスト2 物理防御力が20%上がる
L4 ジャイアントキル MP16   自身よりHPが高い相手に大ダメージ
L5 魔法クリティカル コスト1 魔法でクリティカルが出るようになる
L6 ガードデフォルト コスト1 デフォルト時のダメージ軽減量が上がる
L7 ランパート    BP2    一度だけ物理攻撃を防ぐ盾を張る
L8 道具クリティカル コスト1 アイテムでクリティカルが出るようになる
L9 シャインブラスト MP40   光属性の強力な攻撃
L10 クリティカル強化 コスト2 クリティカル時に与えるダメージが上がる
L11 BP上限アップ   コスト1 BPの上限が1上がる
L12 デスパレート   MP0    物理防御力を物理攻撃力に加えて攻撃
L13 鎧の心得     コスト1 鎧の防具適正がSになる
L14 ヘブンズゲート  BP3    BPでヒット数が増すランダム光属性攻撃

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[No.3236] Re:【情報提供用ツリー】 ブレイブリーデフォルト

投稿者:としあき 投稿日:2012/10/20 22:36:57

モンクの点穴が虎穴になってますよー。

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[No.3237] 薬師について

投稿者:としあき 投稿日:2012/10/21 3:03:01

lv2 応急処置 ターンの最後にHPが最も低い味方を回復 mp0
lv3 実験 消費アイテムを攻撃アイテムに変化させる mp0
lv11 自動フェニックス 行動後に発動 フェニックスの尾を追加使用 コスト3
lv12 採集 アイテムを入手 場所で採れるものが違う  mp0
lv13 蘇生 味方全体の戦闘不能を回復 mp0
lv14 痛覚麻痺 戦闘開始からしばらくHPダメージが遅れる コスト2

調合 2つのアイテムを調合して特殊な効果を得る mp0
毒薬 回復アイテムを毒に変えて攻撃する mp0

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[No.3238] 商人 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/21 11:19:18

L1 エンジェルマネー MP0 LV×50pq消費してクリティカル率上昇
L2 リップオフ    MP0 アイテムを敵に売りつける
L3 ホワイトナイト  コスト1 瀕死時に最もHPが高い味方にかばわせる
L4 ドラッグデリバリ MP0 回復薬を購入して使用する
L5 リスクヘッジ   MP0 5ターンの間お金を消費してHPダメージ減
L6 テイクオーバー  MP0 LV×100pq消費して単体にダメージ
L7 BPドリンク    MP0 BP回復薬を購入して使用する
L8 スペキュラー   コスト1 与えるダメージが200%か0になる
L9 入手金額アップ  コスト2 戦闘後の入手金額が上がる
L10 ミリオネア    MP0 LV×25pqをフレンド召喚で渡す
L11 ダークカルテル  MP0 敵を回復して治療代をもらう
L12 フルレバレッジ  MP0 5ターンの間ダメージと回復と消費が増加
L13 ローレバレッジ  MP0 5ターンの間ダメージと回復と消費が減少
L14 アクイジション  MP0 所持金を消費して敵を買収する

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[No.3239] 赤魔道士 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/21 11:28:06

L1 白黒魔Lv1          Lv1までの白魔法と黒魔法を使用できる
L2 MP20%アップ    コスト2 最大MPが20%上がる
L3 白黒魔Lv2          Lv2までの白魔法と黒魔法を使用できる
L4 ターンチェンジ  コスト1 敵の攻撃回避時にBPが1上がる
L5 ピンチに消費0   コスト2 瀕死時に消費MPが0になる
L6 白黒魔Lv3          Lv3までの白魔法と黒魔法を使用できる
L7 アドレナリン   コスト1 敵を戦闘不能にした時にBPが1上がる
L8 魔法消費MP節約  コスト3 魔法の消費MPが25%下がる
L9 リカバリー    コスト3 状態異常になった時にBPが2上がる
L10 白黒魔Lv4          Lv4までの白魔法と黒魔法を使用できる
L11 リベンジャー   コスト3 ダメージを受けた時に確率でBPが1上がる
L12 リバイバル    コスト3 ダメージで瀕死になると確率でBPが2上昇
L13 ピンチに会心   コスト3 瀕死時にクリティカル率が上がる
L14 オーバーリミット コスト1 BP0未満の時に魔法攻撃のダメージが上がる

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[No.3240] 薬師 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/21 11:37:31

L1 調合       MP0 2つのアイテムを調合して特殊な効果を得る
L2 応急処置     MP0 ターンの最後にHPが最も低い味方を回復
L3 実験       MP0 消費アイテムを攻撃アイテムに変化させる
L4 攻撃アイテム強化 コスト1 攻撃アイテムで与えるダメージが上がる
L5 予薬       MP0 アイテムを使い状態異常耐性を6ターン得る
L6 状態異常短期化  コスト1 付与された状態異常が早く切れるようになる
L7 治療の知識    コスト2 回復行動の効果が上がる
L8 自動ポーション  コスト2 自身の被ダメージ時にポーションを自動使用
L9 広域       BP1 アイテムの対象を全体化して使用する
L10 毒薬       MP0 回復アイテムを毒に変えて攻撃する
L11 自動フェニックス コスト3 行動後に発動 フェニックスの尾を追加使用
L12 採集       MP0 アイテムを入手 場所で採れるものが違う
L13 蘇生       MP0 味方全体の戦闘不能を回復
L14 痛覚麻痺     コスト2 戦闘開始からしばらくHPダメージが遅れる
※調合 は同じ組み合わせでも、先に選択するか、後に選択するかで出来る物が異なる

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[No.3241] スーパースター 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/21 11:45:29

L1 パワーオブラブ  MP30 4ターンの間味方全体の物理攻撃力を上げる
L2 恋はヘイスト   MP24 4ターンの間味方全体の行動速度を上げる
L3 もう一度あなたと MP26 味方単体のBPを1上げる
L4 まもってあげるよ MP24 4ターンの間味方全体の物理防御力を上げる
L5 ココロノカギ   MP24 4ターンの間味方全体の魔法防御力を上げる
L6 補助強化     コスト1 自身の受ける補助効果が上がる
L7 小悪魔エンジェル MP24 4ターンの間味方全体の魔法攻撃力を上げる
L8 CATCH ME     MP12 5ターンの間自身が敵に狙われやすくなる
L9 ボルテージ    コスト2 ターン経過ごとに攻撃力と防御力が上がる
L10 補助長期化    コスト2 自身に付いた補助効果が長く続くようになる
L11 魅了無効化    コスト1 魅了にならなくなる
L12 歌唱消費MP節約  コスト2 歌唱の消費MPが50%下がる
L13 サレナホリナ★彡 MP30 BP1以上の対象のBPを0にする
L14 私の彼は勇者様  BP2  味方全体のBPを1上げる

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[No.3242] 魔人 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/21 11:58:56

黒魔法と闇の力を使った攻撃が得意
ジョブ特性 【魔法ダメージ吸収】
固有コマンド 【儀式】

L1 屍        MP4 単体を死の宣告状態にする魔法
L2 黒魔法強化    コスト1 黒魔法の消費MPと与えるダメージが上昇する
L3 滅        MP4 敵味方の毒状態の対象に闇属性魔法攻撃
L4 魔法ダメージ吸収 コスト1 魔法ダメージの一部を吸収してHPを回復
L5 昏        MP9 敵味方の睡眠状態の対象を即死させる魔法
L6 黒魔法MP節約   コスト2 黒魔法の消費MPが25%下がる
L7 贄        MP0 HPを消費して魔法攻撃力を上げる魔法
L8 零        コスト1 MPの下一桁が0の際に攻撃魔法の威力上昇
L9 コンバージェンス コスト3 全体魔法を単体化して威力上昇
L10 災        MP4 敵味方のBPが少ない対象に闇属性魔法攻撃
L11 状態異常強化   コスト1 状態異常の付与率が上がる
L12 禍        MP4 敵味方のBPが多い対象に闇属性魔法攻撃
L13 黒魔法超強化   コスト3 黒魔法の消費MPと威力が大きく上昇
L14 葬        MP※ 敵全体に闇属性魔法攻撃
※葬 の消費MPは最大MPに比例する(最大MPの約25%)

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[No.3243] 導師 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/21 12:08:03

白魔法と精霊の力を使った援護が得意
特性 【白魔法MP節約】
コマンド 【精霊】

L1 精霊の加護   MP16 5ターンの間味方単体に全属性無効を付与
L2 自動シェル   コスト1 戦闘開始時に自身にシェルがかかる
L3 魔防20%アップ  コスト2 魔法防御力が20%上がる
L4 精霊の助力   BP1  5ターンの間単体の全属性攻撃力を上げる
L5 BPコンバート  MP※ 自身のBPを2上げる
L6 白魔法MP節約  コスト2 白魔法の消費MPが25%下がる
L7 精霊同化    MP32 4ターン単体に全属性吸収を付与
L8 静寂      BP2  2ターン敵味方のダメージが0になる
L9 聖者      コスト2 物理攻撃力が下がるが回復魔法の威力上昇
L10 大精霊の加護  BP2  5ターン味方全体に全属性無効を付与
L11 妖精の加護   BP1  5ターン味方全体が状態異常にならなくなる
L12 節制      MP40 BPが多ければ下げ少なければ上げる
L13 神秘      BP3  4ターン全体に全属性吸収を付与
L14 HP倍化     コスト3 戦闘中のみ最大HPが上がる
※BPコンバート の消費MPは最大MPに比例する(最大MPの約25%)

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[No.3244] ?????? 習得アビリティ等

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/21 12:32:33

ジョブ入手方法
4章以降、吸血鬼の城に向かい、キーストーンを探すイベントを発生させる
世界各地の石碑を調べ、各種ドラゴンを撃破することでキーストーンを入手
6個のキーストーンを集めることで吸血鬼の城に入れるようになる
吸血鬼の城の最上階にいるレスター卿を倒すことで「ヴァンパイア」のジョブを入手

概要
魔物の力を操ることができる
特性【ゲノムドレイン】
コマンド【吸血技】

以下、習得アビリティ
L1 ゲノムアビリティ MP※ モンスターの技を使用する
L2 物理ダメージ吸収 コスト1 攻撃を受けるたびにHPを回復する
L3 吸血       MP0  単体のHPを吸収する
L4 血の渇望     コスト1 敵を倒すたびに攻撃力と防御力が上がる
L5 魅了       MP0  単体を魅了状態にする
L6 吸魔       MP0  単体のMPを吸収する
L7 モンスター技強化 コスト1 ゲノムアビリティで与えるダメージが上がる
L8 吸気       MP16 単体のBPを吸収する
L9 扇動       MP20 敵全体を魅了状態にする
L10 自己修復     コスト1 戦闘後HPが回復する
L11 能力吸収     MP20 単体から選んだ能力を吸収する
L12 吸収攻撃強化   コスト1 吸収攻撃で与えるダメージが上がる
L13 ゲノムドレイン  コスト1 特定のモンスターが使う技を習得できる
L14 アンデッド化   コスト3 ターン終了時に確率で戦闘不能から回復
※ゲノムアビリティは使用する技によって消費MPが変化する

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[No.3245] ???? 習得アビリティ等

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/21 13:05:51

ジョブ入手方法
三番目の世界、ユルヤナの森でサブイベントが発生
イデアの部屋でアナゼル、エタルニアの街でブレイブ、西の隠れ里でヴィーナス三姉妹、大穴でコボルト、ユルヤナの森でユルヤナと戦闘
ユルヤナ撃破で「魔界幻士」入手

概要
異世界の者の力を自らに宿して強大な力を得る
特性【戦闘後MP回復】
コマンド【召喚合体】

以下、習得アビリティ
L1 召喚合体Lv1        Lv1までの召喚合体を使用できる
L2 徐々にMP回復  コスト1 ターン終了時にMPが回復する
L3 召喚合体Lv2        Lv2までの召喚合体を使用できる
L4 瀕死時MP回復  コスト1 ダメージで瀕死になった時にMPが回復する
L5 召喚合体Lv3        Lv3までの召喚合体を使用できる
L6 召喚魔法MP節約 コスト2 召喚魔法の消費MPが25%下がる
L7 戦闘後MP回復  コスト2 戦闘後にMPが回復する
L8 召喚合体Lv4        Lv4までの召喚合体を使用できる
L9 黄泉送り    コスト3 戦闘開始時に弱い敵を一掃する
L10 召喚合体Lv5        Lv5までの召喚合体を使用できる
L11 召喚魔法超強化 コスト3 召喚魔法の消費MPと威力が大きく上昇
L12 MP30%アップ   コスト3 最大MPが30%上がる
L13 召喚合体Lv6        Lv6までの召喚合体を使用できる
L14 EXPアップ    コスト1 獲得経験値が上がる
※黄泉送り で倒しても経験値などは獲得でき、ボーナスも発生する
※黄泉送り は敵の先制攻撃の時のみ発動しない(敵のブレイブアタックでは発動する)

※召喚合体
>L1
ギルタブリル MP90 10ターンの間自身の物理防御力を上げる
>L2
フレースヴェルグ MP90 10ターンの間自身の行動速度と回避率を上げる
>L3
ジウスドラの罪 MP90 10ターンの間自身の魔法防御力を上げる
>L4
プロメテウスの火 MP90 10ターンの間自身の物理攻撃力を上げる
>L5
デウスエクス MP90 10ターンの間自身の魔法攻撃力を上げる
>L6
スサノオ MP90 10ターンの間自身のクリティカル率を上げる

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[No.3246] すっぴん 習得アビリティ

投稿者:すりごま 投稿日:2012/10/21 13:13:24

L1 しらべる   MP0  相手のHPや弱点などの情報を表示する
L2 てあて    MP0  味方単体のHPを小回復する
L3 だうじんぐ  コスト1 未取得の宝箱の数が分かる
L4 けんけんぱ  コスト1 地形から受けるダメージや状態異常を回避
L5 あやまる   MP0  自身の狙われやすさを下げる
L6 おいのり   MP8  自身の確率系アビリティの成功率上昇
L7 MP10%アップ  コスト1 最大MPが10%上がる
L8 がまん    MP0  4ターン防御力を上げる
L9 とんずら   MP20 戦闘から高確率で逃げられる
L10 JPアップ   コスト1 獲得ジョブポイントが上がる
L11 ふんばる   コスト3 戦闘不能になる際に確率でHP1で耐える
L12 てきよけ   コスト1 敵との遭遇率が下がる
L13 てきよせ   コスト1 敵との遭遇率が上がる
L14 ものまね   MP0  直前の行動と同じ行動をとる
※L14への必要Jpは9999

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