■ 聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ


 聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ うーくん 2005/8/18 10:18:09
 Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ アーウィン 2005/8/18 10:43:33
 └ Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ うーくん 2005/8/18 12:44:04
  └ Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ アーウィン 2005/8/18 15:32:30
   └ Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ うーくん 2005/8/19 0:22:03
    └ Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ アーウィン 2005/8/19 1:05:35
     └ Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ トライアングル 2005/9/4 6:49:27
      └ Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ うーくん 2005/9/5 23:10:56

[No.301] 聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ

投稿者:うーくん 投稿日:2005/8/18 10:18:09

こんにちは。
パーティにローグを入れた場合、どのキャラ、クラスと組ませれば、ローグの能力を活かせるパーティにできるでしょうか?ルートは問いません。
同じく、ドラゴンマスターを入れた場合は、どのキャラ、クラスと組ませればドラゴンマスターの能力を活かせるパーティにできるでしょうか?こちらもルートは問いません。

▲ ページ上部へ

[No.302] Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ

投稿者:アーウィン 投稿日:2005/8/18 10:43:33

活かせるというのは主体にしたいと言うことでしょうか?
ローグは2回攻撃できるので一応攻撃力はかなりのものがあります。ですのでケヴィンさえパーティに入れなければ攻撃の主体にはなるかと思いますが。

<例>
ローグ&ソードマスター&ネクロマンサー
などなど

ドラゴンマスターはステータスダウン魔法や召喚魔法がありますから他にそういう能力を持ったキャラをパーティに入れなければ活かせるのでは?

<例>
デルヴィッシュ&セージ&ドラゴンマスター
などなど

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=realillusions

▲ ページ上部へ

[No.303] Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ

投稿者:うーくん 投稿日:2005/8/18 12:44:04

サポートとして活かせるパーティ、の方が良いですね。
理由はローグとドラゴンマスターよりも、操作キャラに向いているクラスの方が多いからですが、
メインでも活かせるパーティがあるなら、そちらも知りたいです。

▲ ページ上部へ

[No.304] Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ

投稿者:アーウィン 投稿日:2005/8/18 15:32:30

>ローグとドラゴンマスターよりも、操作キャラに向いているクラスの方が多い

確かにそうなのですが、補助キャラとしてもあまり優れているとは言えないので、この2つのクラスをパーティにいれること自体が妥協になってしまうのです。どうしてもこの2つを使いたい場合は、↑で紹介したような感じでパーティを作れば少しは活躍させることも出来るかと思いますよ。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=realillusions

▲ ページ上部へ

[No.305] Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ

投稿者:うーくん 投稿日:2005/8/19 0:22:03

そうですか・・・。

ドラゴンマスターにデルヴィッシュは良いですね。
攻撃力が最低のセージは理由が解りませんでしたが。
ローグの特殊能力を活かせるパーティ、というのは中々難しいようですね。
もう少し探ってみようと思います。
お答え頂きありがとうございました。

▲ ページ上部へ

[No.306] Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ

投稿者:アーウィン 投稿日:2005/8/19 1:05:35

セージにした理由は別に大したことじゃないですよ。うーくんさんの聖剣3のやりこみ度が分からなかったので、とりあえず序盤からヒールライトが使えて便利なシャルロットにして、ドラゴンマスターと能力がかぶらないように光のクラスにして、ビショップとどっちか適当に(ぉぃ)選んだだけなのです。もちろんシャルロット自体がいらないのであれば他のキャラにしても全く問題無しですよ。あのパーティはただの<例>ですので。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=realillusions

▲ ページ上部へ

[No.355] Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ

投稿者:トライアングル 投稿日:2005/9/4 6:49:27

ローグは光のクラス3でワンダラーより攻撃力が高いので、クラス2の必殺技とアンジェラの全体魔法や攻撃がメインのキャラの、全体必殺技のコンビネーションがいいでしょう。強敵にはボディチェンジを使えばいいと思います。

▲ ページ上部へ

[No.366] Re:聖剣伝説3 ローグとドラゴンマスターを活かせるパーティ

投稿者:うーくん 投稿日:2005/9/5 23:10:56

飛燕投2連発。
ローグを活かすならやはりコチラ・・・・。反撃が怖いですけどね。
シルバーダーツとかの特殊攻撃を活かせるパーティはやっぱり無理か・・。何より単体ですし。
お答え頂きありがとうございました。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4