■ ポケモンBW・通信相手を募集しています!


 ポケモンBW・通信相手を募集しています! 士牙剣 2010/9/20 17:52:17
 Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています! 56モンスターズ 2010/9/27 23:35:52
│└ Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています! 士牙剣 2010/9/28 10:33:14
│ ├ Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています! 56モンスターズ 2010/9/29 0:23:44
│ └ Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています! 56モンスターズ 2010/9/29 22:32:36
│  └ Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています! 士牙剣 2010/9/30 20:08:31
│   └ Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています! 56モンスターズ 2010/9/30 21:06:42
│    └ ポケモンBW・交換完了! 士牙剣 2010/9/30 21:29:22
│     └ Re:ポケモンBW・交換完了! 56モンスターズ 2010/9/30 21:32:15
 56モンスターズ(ヴァイス)さんへ 士牙剣 2010/10/11 20:43:31
│├ Re:56モンスターズ(ヴァイス)さんへ 56モンスターズ 2010/10/13 22:46:36
││└ Re:56モンスターズ(ヴァイス)さんへ 士牙剣 2010/10/14 10:44:31
│├ 交換完了! 士牙剣 2010/10/14 21:15:27
││└ Re:交換完了! 56モンスターズ 2010/10/14 21:16:54
│└ 56モンスターズ(ヴァイス)さんへ 士牙剣 2010/10/16 20:22:07
│ └ Re:56モンスターズ(ヴァイス)さんへ 56モンスターズ 2010/10/17 23:07:57
│  └ Re:56モンスターズ(ヴァイス)さんへ 士牙剣 2010/10/18 18:43:20
│   └ Re:56モンスターズ(ヴァイス)さんへ 56モンスターズ 2010/10/19 22:39:53
 ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。 士牙剣 2010/10/25 20:54:18
│└ Re:ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。 56モンスターズ 2010/11/2 0:00:20
│ └ Re:ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。 士牙剣 2010/11/3 11:38:11
│  └ Re:ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。 56モンスターズ 2010/11/20 23:35:25
│   └ Re:ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。 士牙剣 2010/11/21 11:08:41
│    ├ Re:ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。 56モンスターズ 2010/11/21 21:09:38
│    └ ほしいポケモン・交換完了! 士牙剣 2010/11/21 21:12:40
 ヴァイスさんへ・PDWについて 士牙剣 2010/11/23 21:17:50
│└ Re:ヴァイスさんへ・PDWについて 56モンスターズ 2010/11/28 21:42:49
 ポケモンBW・交換のお願い 士牙剣 2010/12/5 20:15:03
 └ Re:ポケモンBW・交換のお願い 56モンスターズ 2010/12/6 23:53:53
  └ Re:ポケモンBW・交換のお願い 士牙剣 2010/12/7 4:22:10

[No.2946] ポケモンBW・通信相手を募集しています!

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/9/20 17:52:17

『ポケットモンスター ホワイト』を買いました!
ともだち(フレンド)コードを交換してくれる人は、いないでしょうか?
自分のともだち(フレンド)コードは「3224 1021 5578」になります。
交換・対戦などの通信を、お待ちしています!

▲ ページ上部へ

[No.2958] Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています!

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/9/27 23:35:52

どうもこんばんは。

僕の方も最近プレイしてますので、募集に名乗りを挙げてみます。
同じくホワイトなので、バージョン違いのポケモン交換は無理ですが…。

一応、コードは「5328-6415-7574」となっております。

▲ ページ上部へ

[No.2959] Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています!

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/9/28 10:33:14

返信してくれて、ありがとうございます!
プレイヤーの名前は「しがけん」になります。

通信してくれるのでしたら、ポケモンの交換をお願いします。
交換形式はWi-Fi(GTSじゃない方)で、
こちらがほしいポケモンは
ツタージャ・ゾロア・ダゲキ(自分の図鑑には、まだ載っていない為)です。
(レベル・性別は問いません)

時刻は午後12時以降なら、いつでもOKです!

▲ ページ上部へ

[No.2961] Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています!

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/9/29 0:23:44

こちらの主人公名は「ヴァイス」となっております。

希望ポケモンに関しては、ツタージャは(初期パートナーに選んだので)
何とかなりそうです。その他の2種はこちらもまだ未捕獲なので、
現時点ではちょっと無理そうですね…。

ひとまず、ツタージャのタマゴが孵化したら再連絡いたします。

▲ ページ上部へ

[No.2964] Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています!

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/9/29 22:32:36

ツタージャがタマゴから誕生し、ひとまず交換の準備は整いました。
こちらの時刻は、日にもよりますが平日なら21時〜24時くらい、
休日ならだいたい終日(深夜除く)が都合の良い時間帯です。

こちらの希望ポケモンは特に指定はありませんが、できれば
初期パートナーのうちいずれか(もちろん除ツタージャ)が助かりますね。
無理そうなら、ヨーデリーやマメパトあたりの適当な種族で構わないです。

▲ ページ上部へ

[No.2970] Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています!

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/9/30 20:08:31

こちらも交換の準備が整ったので連絡します。
交換に出すのは、

・ゾロア(Lv.1/♂)
・ポカブ(Lv.1/♂)※約束していた、初期パートナーの内の1匹です。
・ダゲキ(Lv.12/♂)
・キバゴ(Lv.1/♀)
の4匹です。

日時は、早ければ本日の夜9時過ぎから、
遅ければ明日(10月1日)の金曜日の夜9時すぎでよろしいでしょうか?
そちらの連絡を受け次第、ポケモンセンター内のWi-Fiクラブにて待ちますので。

▲ ページ上部へ

[No.2971] Re:ポケモンBW・通信相手を募集しています!

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/9/30 21:06:42

一挙に4匹来るとは思わなかったので、ちょっとびっくりです。

現状、ツタージャ以外は全く用意してない状態だったのですが、
その他はピンプク・モノズ・ピッピあたりで宜しいでしょうか?
普通に捕獲可能な種族ばかりで申し訳ないですが…。

とりあえず、現在接続準備は整っております。

▲ ページ上部へ

[No.2972] ポケモンBW・交換完了!

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/9/30 21:29:22

無事、交換が終わりました。
56モンスターズさん、ありがとうございます!!!

▲ ページ上部へ

[No.2973] Re:ポケモンBW・交換完了!

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/9/30 21:32:15

こちらこそどういたしまして。
ツタージャ以外の用意がやや突貫気味になってしまったのが
少々心残りではありましたけどね。

機会がありましたら、また宜しくお願いいたします。

▲ ページ上部へ

[No.2989] 56モンスターズ(ヴァイス)さんへ

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/10/11 20:43:31

ヒトカゲとポワルン(外国産・英名:CASTFORM)が手に入ったので、
渡したいのですが、いつごろがいいでしょうか?
連絡を受け次第、ポケモンセンターのWi-Fiクラブ内でお待ちしますので。

※外国産のポケモンを手に入れると、そのポケモンに対し、
 対応した国の言語が、図鑑で見られるようになります。

▲ ページ上部へ

[No.2992] Re:56モンスターズ(ヴァイス)さんへ

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/10/13 22:46:36

どうも、返事が遅れて申し訳御座いません…。
再度のトレードの件ですが、明日の21時以降頃でどうでしょう?

▲ ページ上部へ

[No.2993] Re:56モンスターズ(ヴァイス)さんへ

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/10/14 10:44:31

了解しました。
ホワイトでは登場しない、バルチャイも用意します。

▲ ページ上部へ

[No.2994] 交換完了!

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/10/14 21:15:27

ヒノアラシありがとうございます!
これで金・銀・クリスタル(ハートゴールド・ソウルシルバー)に
登場する、最初の3匹が揃いました!

▲ ページ上部へ

[No.2995] Re:交換完了!

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/10/14 21:16:54

こちらこそどうもありがとうございます。
わざわざSSから連れてきた甲斐がありました(笑)

▲ ページ上部へ

[No.2996] 56モンスターズ(ヴァイス)さんへ

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/10/16 20:22:07

ホウオウが2匹、GTSとGTSネゴシエーションで手に入ったので、
1匹を交換に出したいのですが…
可能であれば、ルギアをお願いします。
それがダメなら、他の伝説(パッケージ絵を飾ったポケモン)でも構いません。

※ギラティナ(プラチナ)とレジスチルは、スデに一度、受け取りました。

▲ ページ上部へ

[No.3004] Re:56モンスターズ(ヴァイス)さんへ

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/10/17 23:07:57

どうも、再びのお話ありがとうございます。

結論から申し上げますと、今回はちょっと請けられそうにありません。
過去作(サファイア・プラチナ・SS)の伝説格ポケモンは、
例外なく全て元のセーブデータに残してあるままなので…。
(連れてきても問題ないでしょうが、何となく勿体なく感じてしまってます。
 要するに単なる貧乏性…)

そういうわけで、今回の話はお断りさせていただきます。
わざわざ話を持ちかけてくださったのに申し訳ありません。

▲ ページ上部へ

[No.3009] Re:56モンスターズ(ヴァイス)さんへ

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/10/18 18:43:20

交換の件、わかりました…

話は変わりますが、PDW(Pokemon Dream World/ポケモン ドリーム ワールド)はプレイしてますか?
木の実を育てたり(増やしたり)、増やした木の実でインテリアと交換したり、
「ゆめしま」で仲良くなったポケモンをハイリンクへ連れてきたりできます。
現在、アクセス集中による閉鎖から再開しましたが、
完全に復旧する(他のプレイヤーのホームへ行く等)には、しばらく時間がかかるようです。

ポケモンだいすきクラブにて、PDW(の「ゆめしま」内)に登場させたいポケモンの人気投票が行われています。
男子部門は1位:アルセウス(No.493)、2位:ダークライ(No.491)、3位:デオキシス(No.386)、
女子部門はピカチュウ(No.025)と、イーブイ(No.133)が人気です。

▲ ページ上部へ

[No.3011] Re:56モンスターズ(ヴァイス)さんへ

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/10/19 22:39:53

>PDW
一応存在自体は知ってます。
先日、接続してコードだけは発行したのですが、
登録はしないまま放置されていますねぇ。
(現在サイト見てみたところメンテナンス中でした)

▲ ページ上部へ

[No.3016] ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/10/25 20:54:18

56モンスターズ(ヴァイス)さんへ
お願いがあるのですが、可能であれば、
ゼニガメ・ミズゴロウ・ナエトル
ナックラー・ココドラ・ゴニョニョ
と交換できないでしょうか?
(進化系でも構いません)
※自分のデータでは、ホワイトフォレストに草むらがありません。

ミカルゲ・ヒンバス・ドーブル・トルネロスを用意します。

▲ ページ上部へ

[No.3018] Re:ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/11/2 0:00:20

すいません、すっかり返事が遅くなりました…。

ゼニガメとミズゴロウは(今は)無理そうですが、他の4種は何とかなりそうです。
とはいえ、旧作で捕獲したり連れてきたりする必要があるので、また時間かかってしまいそうですけどね。
しかも、仕事が開始したりだの他ゲームやってたりだので、どうしても時間の確保がし辛く…(自分のせい)

ともあれ、準備が出来ましたら再度連絡いたします。

▲ ページ上部へ

[No.3019] Re:ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/11/3 11:38:11

わかりました。
話が変わりますが、PDWで出会いたいポケモンの人気投票が締め切られました。
結果発表は、2010年 11月5日(金) 13時(昼の1時)になり、
そこで1位になったポケモンが一定期間、PDWに出現するようになります。

人気投票でNo.1のポケモンに出会える期間:
2010年 11月5日(金) 17時(夕方5時) 〜 2011年 1月31日(月) 17時(夕方5時)まで

▲ ページ上部へ

[No.3024] Re:ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/11/20 23:35:25

どうも、すっかり遅くなって申し訳ありません…。

ナエトル・ナックラー・ゴニョニョ・ココドラの4匹の準備ができました。
準備がよろしければ、明日の21時あたりにでもいかがでしょう?

…と書きつつ、あまりの遅さにもう
愛想を尽かされてるんじゃないかとびくびくしたりもして。

▲ ページ上部へ

[No.3025] Re:ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/11/21 11:08:41

返事を出してくれて、嬉しいです!
21日(日)の21時あたりですね。わかりました。

▲ ページ上部へ

[No.3026] Re:ポケモンBW・ほしいポケモンがあります。

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/11/21 21:09:38

どうも、今回のトレードもありがとうございます。
なんかこっちがレアリティの高い種族を受け取る一方で申し訳ないところですけども(苦笑)

▲ ページ上部へ

[No.3027] ほしいポケモン・交換完了!

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/11/21 21:12:40

ココドラ・ゴニョニョ・ナックラー・ナエトル、
確かに受け取りました!
ありがとうございました!

ヴァイスさん、渡したトルネロスとボルトロスで、
ぜひ、ランドロスをゲットしてください!

▲ ページ上部へ

[No.3028] ヴァイスさんへ・PDWについて

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/11/23 21:17:50

ようやく、ヴァイス(56モンスターズ)さんへの島へ行けました!
PGLのプロフィール設定・プロフィール設定>
プロフィール公開範囲の変更>
ゲームフレンドリストの公開範囲>
「ともだちに公開」を灰色にしたらOKでした。

バシャーモで訪問したのですが、あしあとマットに足形はあるでしょうか?
また、自分の島の、おすそわけだなに木の実9種を用意しましたので、
ぜひ受け取ってください!

あとは、お互いの時間の都合になると思いますが、
ヴァイスさんのポケモンが寝かしつけられていたら、
ヴァイスさんの島の畑へ行って、水やりをしていきたい思います。
(他のプレイヤーの畑へ水やりをすると、ゆめポイントが増えるそうです)

あと、あんしんメールも送ったので確認してください。

▲ ページ上部へ

[No.3029] Re:ヴァイスさんへ・PDWについて

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/11/28 21:42:49

どうも、先日初めてプレイしてみたばかりでして。
PDW内でのユーザーネームが(少なくとも見た目は)全く原型をとどめてないので
「もしかしたら分からないかも」と思っていたのですけどね。

こちらでは、とりあえずラグラージとキモリの訪問は確認しました。
自分が主にやるであろう時間はだいたい22時くらいなので、
そちらの訪問時間等を見る限りではかみ合いそうにはないですね(笑)

メールも到着確認しました。

▲ ページ上部へ

[No.3033] ポケモンBW・交換のお願い

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/12/5 20:15:03

この中でどれか可能であれば、交換をお願いします。
GTSネゴシエーションへ行っているのですが、
中々お目当てのポケモンに当たりません。
(カードのあいさつも変えてはいるのですが)

・カントー地方
 No.045 ラフレシア
 No.151 ミュウ(幻)

・ジョウト地方
 No.244 エンテイ(準伝説)
 No.251 セレビィ(幻)

・ホウエン地方
 No.275 ダーテング
 No.339 ドジョッチ
 No.340 ナマズン
 No.380 ラティアス(準伝説・赤い♀の方)
 No.385 ジラーチ(幻)
 No.386 デオキシス(幻)

・シンオウ地方
 No.466 エレキブル
 No.467 ブーバーン
 No.474 ポリゴンZ
 No.490 マナフィ(幻)
 No.491 ダークライ(幻)
 No.492 シェイミ(幻)

※1 イッシュ地方のポケモンは全て、捕まえました。
※2 ラフレシアとダーテングに関しては、リーフのいしが1つあるので、
   ヴァイスさんがどちらかを渡してくれたら、残った方に石を使います。
--------------------------------------------------------------------
GTSで探すのが難しい、どうぐを持たせての通信交換も
行いませんか? 一部のポケモンは準備できています。
可能であれば、図鑑登録の為に一時、こちらにも渡して下さい。
ポケモンその物は、ヴァイスさんに渡しますので。

サイドン:プロテクター
ポリゴン2:あやしいパッチ
エレブー:エレキブースター
ブーバー:マグマブースター
ヨノワール(ボックス内にあります)

※ そちら側がOKであれば、ロズレイドまたはエルレイドを出します。

▲ ページ上部へ

[No.3034] Re:ポケモンBW・交換のお願い

投稿者:56モンスターズ 投稿日:2010/12/6 23:53:53

一応、自分の方でなんとかなりそうな種族について軽くコメントなぞを。

>ラフレシア
確か、進化前のナゾノクサがPDWで出現してましたけど、
連れてきてはいないんでしょうか?
(と言いつつ自分も人のことは言えませんが)

まあPDWがなくても、SSあたりから連れてくることは可能ですので、
必要とあらばポケシフトしてきます。

>ドジョッチ&ナマズン
確か8番道路(湿地のある場所)で釣ることができたかと思いますが…。
それでも敢えてトレードします?

>道具+通信
他には…シードラ+竜のウロコ、ヒンバス+きれいなウロコ、
イワークorストライク+メタルコート、ニョロゾ+王者の印あたりですかね?

▲ ページ上部へ

[No.3035] Re:ポケモンBW・交換のお願い

投稿者:士牙剣 投稿日:2010/12/7 4:22:10

ラフレシアに関してですが、リーフの石が1つしかなく、
同じくリーフの石で進化するダーテングを、まだ捕まえていません。
PDWから連れてきたナゾノクサは、たいようの石が残っていたので、
キレイハナに進化させました。

ドジョッチは釣れるんですか!
それでしたら、ドジョッチはやめておきます。
釣りは、ほとんどやってないので分からなかったです…

追伸:釣ってみたら、水たまりでなくても出てきました!
   情報提供ありがとうございます!

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4