■ 聖剣伝説2でのバグについて


 聖剣伝説2でのバグについて にゃきち 2010/7/17 4:35:42
 仲間消滅バグ CJ 2010/7/17 10:38:45
 └ ありがとうございました! にゃきち 2010/7/17 22:24:47

[No.2819] 聖剣伝説2でのバグについて

投稿者:にゃきち 投稿日:2010/7/17 4:35:42

はじめまして。最近聖剣伝説3をまたやりたくなり、こちらのサイトを参考に攻略させて頂いてます。
質問は3ではなく2についてなのですが、発売当初、弟がやっており自分も時々手伝っておりました。
ある日、弟がランディがいなくなった!と言っており、見ると確かに主人公の男の子がいませんでした。
最初は一時のバグなのかと思っていたのですが、最終ボスまで2人パーティーのままでした。もちろん、聖剣を装備出来ないのでボスには太刀打ち出来ず、結局最後まで行くもやり直しでした。
バグったままセーブしたためにそのまま2人パーティーになってしまったのだと思うのですが、もうだいぶ前のことなのでどうしてそうなったか思い出せません。こちらのバグ情報にも載っていなかったのですが、確かに主人公が消えて、そのままラスボスまでいったのを覚えてます。
同じようなバグを経験したり、聞いたことのある方はいらっしゃらないでしょうか?
パーティーが3人揃った後でのバグだったと思うのですが。。。

▲ ページ上部へ

[No.2820] 仲間消滅バグ

投稿者:CJ 投稿日:2010/7/17 10:38:45

ランディには限らないのですが、3人の誰かが消えてしまうというバグは以下のページに書いてあります。
(ちょっと分かりにくかったかもですね)

聖剣伝説2>致命的なバグ>ボス戦でのバグ>仲間消滅
http://i-njoy.net/sd2_14.html#0


ちなみに聖剣はなくてもラスボスを倒す事は可能です。
通常の武器ではダメージがほとんど入りませんが、エナジーボールをかけて攻撃すれば
クリティカルヒットで大ダメージを与える事ができます。

▲ ページ上部へ

[No.2822] ありがとうございました!

投稿者:にゃきち 投稿日:2010/7/17 22:24:47

仲間消滅バグに入るのですね。
よく確認せずすみませんでした。
まさに致命的バグでした…

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4