■ 聖剣伝説3 クラス別オススメの狩り場

聖剣伝説3 クラス別オススメの狩り場 ニンジャー 2010/5/4 19:48:17

[No.2528] 聖剣伝説3 クラス別オススメの狩り場

投稿者:ニンジャー 投稿日:2010/5/4 19:48:17

経験値orアイテム稼ぎで継続的な戦闘をする場合、キャラ&クラスの選び方で最適なダンジョン(マップ前半or後半等)も変わってくると思います。
有名なものではアンジェラ光クラスでマナの聖域のシェイプシフター狩り、というのがありますね。

そこで皆さん、「このダンジョンのこのエリアのモンスターを狩るならこのクラスが面白い」などあったらどんどん書き込んで下さい。
もちろん効率重視でもロマン重視でも構いません。要最大パラメータ連携でも結構です。
各クラス毎の「遊び場」を研究してみませんか?

では早速私から…
【ニンジャマスター・アークメイジ・セージ】
場所は暗闇の洞窟で、金の女神像を拠点とします。
まず前半エリアでは火遁の術(全)→セイントビーム(全)等が有効ですが、ナイトブレードが怖い(ウザイ)ので種集めにしても後半エリアでウルフデビルを狩る方が良いと思います。

後半エリアでは忍術を跳ね返すグレムリンが出現するので、アークメイジ&セージのホーリーボール2連で(レベルが低いうちは後者をセイントビーム(全)で)レッサーデーモンごと倒します。
またパラメータが最大になれば手裏剣(全)→セイントビーム(全)でもこのダンジョン全て(LV.43まで)のグレムリンを倒せます。
この時、後者がグランデヴィナの精神値19ではLV.42までが致死ダメージ範囲となるため、その際は奥の(LV.43が出る)エリアまで進まなければオッケーです。

もちろん連携次手をダブルスペルorレインボーダストにした「初手に手裏剣(全)」もアリです。
とにかく攻めのバリエーションが様々で飽きにくく、面白い編成だと思います。

▲ ページ上部へ

[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4