■ ゼルダの伝説 大地の汽笛 海の神殿6F


 ゼルダの伝説 大地の汽笛 海の神殿6F しのしの 2010/1/3 3:58:49
 Re:ゼルダの伝説 大地の汽笛 海の神殿6F CJ 2010/1/3 7:16:19
 ├ Re:ゼルダの伝説 大地の汽笛 海の神殿6F しのしの 2010/1/3 11:55:12
 └ Re:ゼルダの伝説 大地の汽笛 海の神殿6F にゃんこ 2010/1/5 21:14:22
  └ Re:ゼルダの伝説 大地の汽笛 海の神殿6F CJ 2010/1/5 21:38:16

[No.2427] ゼルダの伝説 大地の汽笛 海の神殿6F

投稿者:しのしの 投稿日:2010/1/3 3:58:49

今、海の神殿6Fです。7Fへ向かう扉の鍵を取ってから、フロアマスターが4体が何度も現れて(倒してもまた現れる)先に進めません。どうやって進めばいいのでしょうか??教えてください<m(__)m>
nJOYの攻略では「フロアマスター2体を先に倒してから鍵を運ぶ」という趣旨のコメントでしたが、どうも状況が違うようです。

▲ ページ上部へ

[No.2428] Re:ゼルダの伝説 大地の汽笛 海の神殿6F

投稿者:CJ 投稿日:2010/1/3 7:16:19

僕がプレイした時にはフロアマスターは2体しか出現しませんでした。
何かの条件を満たすと増えたりするのでしょうか…。ちょっと分かりません。

一応、2体のフロアマスターの対処方法をもうちょっと詳しく書いておきます。

大きなカギを取って部屋にフロアマスターが現れたら、一旦カギを床に置きます。
橋を渡ってフロアマスターを倒します。
フロアマスターは倒しても何度も復活しますが倒されてから復活するまで15秒ほどのタイムラグがあるので、
復活する前にカギを鍵穴まで運べるはずです。

4体の場合だと、下手したら最後の1体を倒した頃には最初の1体が復活しているのでしょうか?


ゼルダの伝説 大地の汽笛>海の神殿
http://i-njoy.net/zdst_d3.html

▲ ページ上部へ

[No.2430] Re:ゼルダの伝説 大地の汽笛 海の神殿6F

投稿者:しのしの 投稿日:2010/1/3 11:55:12

さっそくありがとうございました!
やはりフロアマスターは4体がかわるがわる登場する感じで、たおしてから鍵をとりに行っているあいだに進路をふさがれて・・・の繰り返しでした。
でもなんとか振り切れました!
それにしてもnJOYの攻略のおかげでなんとかがんばれています。ほんとにすごい!これがなかったら挫折しそうな場面がたくさんでした。クリアまでお世話になりますm(__)m
また分からないところあったら質問させてください。

▲ ページ上部へ

[No.2434] Re:ゼルダの伝説 大地の汽笛 海の神殿6F

投稿者:にゃんこ 投稿日:2010/1/5 21:14:22

ワタシもフロアマスター4体でした。

攻略見ながらやっていて2体じゃないー(TдT)とあせりました。

ランダムなのでしょうか。

橋にいるとフロアマスターは橋のこっち側にはこれないので
無敵ゾーンです★ムチで攻撃すれば4匹同じタイミングで倒せるので
復活される前にその隙に逃げました♪

ちなみに4匹とも復活します。

▲ ページ上部へ

[No.2436] Re:ゼルダの伝説 大地の汽笛 海の神殿6F

投稿者:CJ 投稿日:2010/1/5 21:38:16

情報どうもありがとうございます。
フロアマスター4体出てきましたか。僕の勘違いなのかなぁ…。

PS. 攻略ページの方、記述をちょっと修正しておきました。

ゼルダの伝説 大地の汽笛>海の神殿
http://i-njoy.net/zdst_d3.html

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4