■ 聖剣伝説3 オート2連必殺技!?


 聖剣伝説3 オート2連必殺技!? らび 2008/12/25 22:12:39
 Re:聖剣伝説3 オート2連必殺技!? BBKI 2008/12/26 19:37:24
 └ Re:聖剣伝説3 オート2連必殺技!? 匿名 2008/12/27 0:41:03
  └ Re:聖剣伝説3 オート2連必殺技!? ルル 2008/12/27 3:23:05
   └ Re:聖剣伝説3 オート2連必殺技!? らび 2008/12/27 9:29:36

[No.2292] 聖剣伝説3 オート2連必殺技!?

投稿者:らび 投稿日:2008/12/25 22:12:39

先ほど、再現可能な不思議で便利な現象を発見しました。

オーラウェイブ+必殺技で2連必殺技を出したキャラは、
その戦闘以降、通常攻撃を空振りせずに二連続で必殺技が
放てるようになります。

やり方は簡単。一度、普通に攻撃を空振りして二連必殺技をするだけ。
その後は、戦闘に入ったら普通にオーラウェイブでカウントをため、
Bボタンで必殺技発動後に、もう一度Bボタンを押しっぱなし。
(一度目は普通に押して離す、必殺技が発動したら即二度目を押しっぱなし)
攻撃を空振りする動作がないため、狭い場所で威力を発揮します。

万が一ですが、私のROMがバグッている可能性もありますので、
もしこれを試せる方がいれば、ぜひ検証をお願いします。

▲ ページ上部へ

[No.2293] Re:聖剣伝説3 オート2連必殺技!?

投稿者:BBKI 投稿日:2008/12/26 19:37:24

僕の三つあるROMでも確認できました!
これなら空振り困難なミラージュパレスも違ってきますね〜。
攻撃をしない方が効率良く必殺技を使えるなんて不思議な感じです。

▲ ページ上部へ

[No.2294] Re:聖剣伝説3 オート2連必殺技!?

投稿者:匿名 投稿日:2008/12/27 0:41:03

二連必殺発動可能状態に関してですが
通常攻撃を「一度空振りしてから次に通常攻撃を当てる(ミスする)までの間、持続する」事は
情報としてありました‥しかしこの使い方は凄いです。空振り>(グレルの油>二連必殺×n)とか出来ました
必殺技中からリングコマンドボタンを押し続けておけば演出終了後最速でリングが開くので
割り込みもほぼされない‥ゴッドハンドとワンダラーの株が大幅に上がってしまいますねw

‥これラスボスノーダメージ撃破で一役買いませんか?

▲ ページ上部へ

[No.2295] Re:聖剣伝説3 オート2連必殺技!?

投稿者:ルル 投稿日:2008/12/27 3:23:05

軽く試してみましたが、どうやら空振りの効果は、本当に「次の攻撃を当てるまで」ずっと続くようですね。
色々試してみましたが、全く解除されませんでした。
例えば、二連必殺が出来る状態のキャラクターを、一旦殺して生き返らせてもその効果は持続していました。
また、チビッコのようなステータス異常になっても問題なし。
武器を変えたりレベルが上がったりしてもずっとその効果は持続するようです。
まあ、フラミーなどでそのステージから出てしまうとさすがに効果は解除されるみたいですが。

ちなみに、1回の戦闘で多用しすぎると効果は切れてしまうみたいです。
予め空振りしておいて闇の神獣と戦ってみましたが、二連大地噴出剣を8回くらい繰り返した時点で急にその効果が途切れました。
ただし、一旦効果が途切れても、何回か繰り返してるとたまに出る時もあります。

このテクニックは、あまりカウンターをされないミラージュパレスで特に使えそうですね。

▲ ページ上部へ

[No.2296] Re:聖剣伝説3 オート2連必殺技!?

投稿者:らび 投稿日:2008/12/27 9:29:36

皆さんもできてよかった。ガセネタにならずに済みました(笑
これで、また新たな戦い方ができるようになりましたね。
やはり聖剣3は面白い。


▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4