■ 聖剣伝説3のあるある


 聖剣伝説3のあるある らび 2008/11/28 11:25:00
 Re:聖剣伝説3のあるある らび 2008/11/28 11:51:03
│├ Re:聖剣伝説3のあるある らび 2008/11/28 12:02:46
│└ Re:聖剣伝説3のあるある ルル 2008/11/28 12:09:10
│ └ Re:聖剣伝説3のあるある らび 2008/11/28 12:16:36
│  └ Re:聖剣伝説3のあるある ルル 2008/11/28 12:26:08
│   └ Re:聖剣伝説3のあるある らび 2008/11/28 12:28:14
 Re:聖剣伝説3のあるある らび 2008/11/28 13:12:10
│└ Re:聖剣伝説3のあるある BBKI 2008/11/28 17:41:05
│ └ Re:聖剣伝説3のあるある らび 2008/11/28 17:50:45
│  └ Re:聖剣伝説3のあるある ルル 2008/11/28 18:14:35
│   └ Re:聖剣伝説3のあるある らび 2008/11/28 18:43:44
│    └ Re:聖剣伝説3のあるある 桜月 2008/11/28 20:28:01
│     └ Re:聖剣伝説3のあるある らび 2008/11/28 21:09:06
│      └ Re:聖剣伝説3のあるある 桜月 2008/11/28 23:15:17
│       └ Re:聖剣伝説3のあるある らび 2008/11/30 21:55:58
 Re:聖剣伝説3のあるある らび 2008/11/30 21:42:25

[No.2219] 聖剣伝説3のあるある

投稿者:らび 投稿日:2008/11/28 11:25:00

ありがちな内容で申し訳ないのですが、聖剣伝説3を何度も
やっている人にわかる「あるある(笑」を教えてください。

例)この調子だと、明日から夢見草屋さんになれるな俺…(ワンダーの樹海にて)

▲ ページ上部へ

[No.2221] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:らび 投稿日:2008/11/28 11:51:03

黄金の街道にて→ポロン、てめえ!!(怒 

大地の裂け目にて→あ、じいさんに話しかけるの忘れてた…(泣

ドワーフの壁爆破&大砲で移動後、寝たまんまで放置してみる

「自分で探してみ?」→移動→こっちの行く方へ来て「自分で探してみ?」………邪魔だ、どけ!!(笑

邪魔だどけシリーズ→エルランドの宿屋前をうろついて扉に詰まるばあちゃんと女の子

ちょっと考えただけでも、わりと多いです(笑

▲ ページ上部へ

[No.2222] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:らび 投稿日:2008/11/28 12:02:46

火炎の谷にて
サラマンダー「あの女、マナストーンをこんなにしやがって許せねえぜ!!」

だったら、もっと早く出て来て止めろよおまえ!?(笑


マナの聖域にて
女神「フェアリーは邪悪なる者達にさらわれてしまいました…」

おい後ろの二人、何をぼーっと見てたんだよ!!(笑


すいません、つい一人で思い出して大笑いしていました。
また皆さんの「あるある」も教えてくださいね。よろしく。

▲ ページ上部へ

[No.2224] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:ルル 投稿日:2008/11/28 12:09:10

>この調子だと、明日から夢見草屋さんになれるな俺…(ワンダーの樹海にて)
ダースマタンゴ狩りですね、わかります。食べるためではなく、アイテムのために狩られるマタンゴ。。

>黄金の街道にて→ポロン、てめえ!!(怒
あるあるw


ではボクも。

普段は雑魚敵も全部倒すのに、幽霊船だけは完全スルー

岸辺の洞窟にて、コカバードの石化攻撃。Noooooo!!

ボルダーがルナの像を落としたとき。お前は???の種だけ落としてりゃいーんだよっ

ミントスで、戦うのは好きじゃない的な発言をするブラッディウルフ。その割りにおまい鍛えすぎ!

▲ ページ上部へ

[No.2225] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:らび 投稿日:2008/11/28 12:16:36

>ボルダーがルナの像を落としたとき。
あ〜、あるある。これは相当、頭にきますよね…。
おまえの使命は???の種を落とすことだろ!!って(笑

同じような状況ですが、ガラスの砂漠にて。

ちびっこハンマーで味方を小さくし、自分はガーディアン狙い。

ナイトブレードのふくみ針or毒霧ブレスで味方のちびっこ解除。
やばい、もう一度ちびっこハンマーを使わねば!?しかし間に
合わず、ほぼ同時に倒す。

宝箱が微妙な位置に出現。果たして中身は…!!

飛び道具の種

○○○(←仲間の名前)、てめえ!!(笑

▲ ページ上部へ

[No.2226] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:ルル 投稿日:2008/11/28 12:26:08

あ、岸辺の洞窟じゃなくて火山島ブッカでしたね。

一番ダメージがでかいあるある。

友達のデータをうっかり上書き。ワンクリでセーブ・・

聖剣3って反応が遅いですよね?ボタンを押してから実際に効果が現れるまでちょっとタイムラグがあるというか・・
だから「セーブしますか?」の質問の時ついボタンを2回押してしまったりして、いきなりセーブされジ・エンド。
しかもご丁寧に以前のデータの上にくるようになっており、しかもワンクリックでセーブが完成。

あのね、もうこれは罠だよw

▲ ページ上部へ

[No.2227] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:らび 投稿日:2008/11/28 12:28:14

>うっかり上書き。
あるある。お気に入りのデータを消した時のあの感覚は
もう二度と味わいたくないほどの苦痛ですよね…。

さて、もう一つだけ追加。
敵のクリティカル現象(ダメージ増加バグ)に立腹する。
その直前に表示される攻撃名が情けないほど怒り倍増。

「例」
(大ダメージ)
いてっ!?今、おまえ「でかでか」とか言って殴っただろ!!(笑


その他、あわあわぶくぶくと表示されて殴られた時なども、
かなり腹が立ちますよね。

▲ ページ上部へ

[No.2228] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:らび 投稿日:2008/11/28 13:12:10

もう一つ、これは皆さんにわかってもらえると思います。
とっくに死んでいるのに、そこからの行動が目に余る敵。

・ニンジャ系、ウルフ系
致死ダメージ→必殺技で反撃→通常攻撃連打→ボンッ(死亡)

・プチティアマット
致死ダメージ→サンダーストーム×2→沈黙ブレス→ウロウロ→ボーン、カラカラ(死亡)

・グレムリン
致死ダメージ→詠唱→イビルゲート→詠唱→イビルゲート→詠唱→ぼよよーん(死亡)

おまえらもう死んでるんだから、早く気づけよ!!
北斗神拳じゃあるまいし…(笑

▲ ページ上部へ

[No.2230] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:BBKI 投稿日:2008/11/28 17:41:05

>あるある
ありますねぇ…色々。いい思い出です。
デュラン。『傭兵』とは思えない忠誠心。騎士じゃないんだ…。
ヒース。ホーリーボールごときの使い手があんなに強くなるのか!?
ラビは寝込みを襲うに限る。
橋の上にてマシンゴーレムの一撃!!…ピコーン!ピコーン!?あれ?アンジェラとシャルロットが死んでるんだけど…
ケヴィンがパーティにいない。え?もしかしてお前出番これだけ…?
ブラックラビ。死の間際の召喚。同時に倒して武器防具の種…ナメてんのか!
クラス3の女性達。何かシャルロットですらスタイル良くなってない?

▲ ページ上部へ

[No.2231] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:らび 投稿日:2008/11/28 17:50:45

>デュラン
デュランは旅支度を整えた…。
って、まんまるドロップ一個かよ!!(笑

ステラ「これを持っておいき。ロキが剣術大会で使った剣だよ」
デュラン「ありがとう、ステラおばさん!!」
直後、アストリアで即武器を買い替えるデュラン。

>ケヴイン
カール、やめろ!!(どかぼこどすぼか…プシューン、ドガッ!!)
ケヴィンこそやめろよ!?(笑

ルガー「俺は獣人王様から、格闘の奥義を喉から手が出るほど教えてもらいたかった…」
それ以上、何を学ぶつもりだおまえは!?(笑

ほんと、ツッコミ出したら限がないですよね。

▲ ページ上部へ

[No.2233] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:ルル 投稿日:2008/11/28 18:14:35

なんかもう「あるある」じゃなくてただのツッコミになってますねw

▲ ページ上部へ

[No.2236] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:らび 投稿日:2008/11/28 18:43:44

あ、本当ですね(笑
それじゃ普通にあるあるを。

操作キャラがロードかウォーリアモンク。いざ出陣でフラミーに
乗って敵の本拠地前のエリア(暗闇の洞窟除く)へ。しかし最初
のザコで予想外のダメージを受け、適当に倒したあとイライラし
ながらろくに画面も見ずにボタン連打でヒールライト。カーソル
記憶を忘れており、即「風のたいこ」で大空へ舞い上がる…。
え、私だけですか?(笑

それと、これはゲーム内容ではないあるある。
暗闇の洞窟が見えにくいので、テレビの明るさ設定をMAXにする。

▲ ページ上部へ

[No.2242] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:桜月 投稿日:2008/11/28 20:28:01

どれもこれも楽しいですね。
ポロンのダーツは有名笑 それからデータの上書きも……。

>暗闇の洞窟が見えにくいので〜
分かります。暗くて道が見えないんですよね。

私的あるある?
→ダークキャッスルの入り口の雷の音にびっくりする。
予想以上に大きくて怖いんですよね。初めはかなりびびりました。

▲ ページ上部へ

[No.2243] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:らび 投稿日:2008/11/28 21:09:06

>ダークキャッスルの入り口の雷の音にびっくりする。
これはあるあるです。今思い出しました。
私もビクッとなった覚えがあります(笑

ちなみに、これはあるあるすぎて
ちょっとどうかというのを一つ。

いきなり分身斬。

▲ ページ上部へ

[No.2244] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:桜月 投稿日:2008/11/28 23:15:17

>いきなり分身斬。
これは酷い。分かります笑
いきなり分身斬はないですよね。
攻撃力が高くて、しかも全体攻撃……殺す気か!と思います。

あるある……というか、個人的なミス。
急いで次のダンジョンに向かい、画面が切り替わる直前に宝箱が現れて、一言。
「宝箱!!」
気をつけないと、意外に見落としてしまうんですよね。
出てくるの遅いよ!と思います。

▲ ページ上部へ

[No.2258] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:らび 投稿日:2008/11/30 21:55:58

>宝箱
全体攻撃などで倒したとき、とんでもなく
端っこなど予想もしないところに、しかも
遅めに出現されると見逃しますよね。

宝箱関係のあるあるなら、こんなのも皆さん経験済みでしょう。

宝箱が出現したので、運の高いホークアイに開けさせた。
予想通りトラップルーレット、しかし見事にBOMを引き
大被害。おまけに中身が目的の物と違って大ショック。
(例:武器防具の種→星くずのハーブ、???の種→ルナの像)

ホークアイは運の高さが売りなのに、トラップルーレットで
連続でハズレを引かれたりすると、かなり腹が立ちますよね。
どうして連続でスモーク引くんだよ!?とか(笑

▲ ページ上部へ

[No.2257] Re:聖剣伝説3のあるある

投稿者:らび 投稿日:2008/11/30 21:42:25

私だけかもしれませんが、これを忘れていました。

HP回復OK、MP回復OK、アイテムOK。
準備万端、それではいざボス戦に突入!!
しかし仲間が派手にレベル3の必殺技を繰り出し、
敵のカウンターを食らいながらリセットするかこ
のまま戦い続けるかを悩む…。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4