■ 聖剣3 メイガスを使った理由について


 聖剣3 メイガスを使った理由について BBKI 2008/10/25 17:41:15
 Re:聖剣3 メイガスを使った理由について ルル 2008/10/26 4:24:05
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       └ Re:聖剣3 メイガスを使った理由について 匿名 2008/12/7 22:39:53

[No.2068] 聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:BBKI 投稿日:2008/10/25 17:41:15

ルルさんへ
投稿数が最大になってしまったようですので、こちらで説明させていただきます。
メイガスを使った理由…それはラスボス2ノーダメージ撃破の為です。このサイトの『未整理情報』に僕の戦術が、ほぼそのまま載っています。一応見ていただくと理解してもらえると思うんですが。
当初僕がやりたかった戦術は魔法アイテムによる怒濤の連続攻撃で、欲しかったのは最高の知力を持つキャラ。つまりメイガスだったという訳です。
ちなみに結果論としてノーダメージ撃破ができましたが、色々試したところメイガスでなくてもできます。
だからおっしゃる通りアークメイジの方が良かったかもしれませんよね。

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[No.2071] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:ルル 投稿日:2008/10/26 4:24:05

おお、未整理情報に載っていたんですか。
やり込みのところに無かったので、一体どこにノーダメージ撃破の記事があるんだろうと思ってましたw
そういうやり込みのためだったんですね。理解できました。ありがとうございます。

ただ、あまりにも単発のスレであるため、メイガス議論の場にでもしましょうか?w

メイガスは結構悲惨だと思うんですよね。固有魔法すら無いですし。
エインシャントは、威力は高くてもエフェクト長すぎて効率悪いですし、せっかくの威力も能力変化魔法を掛けると「999−魔法防御力」という計算になるため、ボス戦では結局レインボーダストやダブルスペルと威力的に変わらなくなってしまうという欠点もありますよね。

まあ、必殺技のエフェクトはなんとなく好きなんですが。

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[No.2072] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:BBKI 投稿日:2008/10/26 7:46:02

>やり込みのところに無かったので…
あぁ言われてみれば確かにそう思うかもしれませんね〜。ただ僕自身としてはやり込みというより、アンジェラと魔法の可能性を追究して生まれた副産物なんですよ。
CJさんにお話した時も、友人に信じてもらえなかったんですがハッタリじゃないです…って簡単に説明しただけなんです。
その後色々質問を受けて答えてたら知らぬ間に掲載されてて笑。少しビックリして、けど嬉しかったですね。なんでやり込みコーナーじゃないんだ!とかは思いませんでした笑。
メイガスについては…『クリアデータ分析』によるとアンジェラでは人気で全体でもそこそこ上位ですよね。
ルルさんのおっしゃる欠点も事実ですし、リピーターは少ないかもしれませんが、数字上で考えた場合どうせ使うなら最強の魔法と思うんじゃないでしょうか?
匿名さんがグランデヴィナがアークメイジより使える点を考えていましたが、アンジェラのクラス3はそれぞれ長所があると思います。
ルーンマスターは魔法の泣き所の反撃を受けず特に局地戦でめっぽう強い。
グランデヴィナは能力値のバランスが良く、燃費も良く回復無しで11発も大魔法が撃てる。
アークメイジは威力は一番下ですが、最強アイテムのルーンの書を使え大魔法も最速。
メイガスはエフェクトが長い等の欠点も目立つが威力は全体魔法最強。エインシャントなら反撃を受けず一撃で倒せる敵もいる。
こうやって見るとプレイスタイルで選び方も変わってきそうな気がしませんか?

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[No.2076] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:ルル 投稿日:2008/10/26 15:33:16

>プレイスタイルで選び方も変わってきそうな気がしませんか?
ええ、それは仰るとおりなんですが、個人的にはローグと同様に、こうすれば強いぜ!みたいなメイガスを生かせる戦法を知りたいという欲求がありまして。
まあ、すでに議論はうんざりしてきてらっしゃる可能性もありますがw

ボクとしてはローグ、ドラゴンマスター、メイガス辺りの使用価値をどんどん高めて行きたいと思ってるんですよね。

とりあえず、エインシャントの強みは威力が高いこと。
計算してみると、マインドアップを掛けた状態でのレインボーダストより高威力なんですよね。これは意外でした。
ですが、例えばレベル48のグレートデーモンには690ほどしか効かず、カウンターの対象になってしまう可能性があります。

確か以前、シルバーダーツと組み合わせると何故かカウンターされないと仰っていましたが、エインシャント単体で放った場合はどうなんでしょうか?
ちなみに、シルバーダーツ単体ではカウンターされることを確認しましたが。

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[No.2078] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:BBKI 投稿日:2008/10/27 1:23:15

>シルバーダーツと組み合わせると…
すいませんm(_ _)m実はつい先日グレートデーモンにシルバーダーツ後に反撃されました。少なくとも三十回くらいは反撃されなかったので無いと思ったんですが…。ただ死ぬ直前のカウンターはまだ食らってません。
やはり反撃に対しては致死ダメージを与えるしかないみたいです。デススペルやターンアンデッドも反撃されないみたいですが特殊なダメージという点ではハーフバニッシュはどうなんでしょうか?
>ローグ、ドラゴンマスター、メイガス辺り…
これは…難しいですねぇ笑。先に言っておくと価値を見出すことは出来ても『万人向け』には成り得ない気がします。
個人的な話になりますがラスボス2ノーダメージ撃破のパーティはイビルシャーマン、メイガス、ローグですが、はっきり言って皆が使わないクラスばかりです。
実はこれケヴィンではなくメイガス…というかアンジェラが最強なんだ!という主張でもあるんです。
魔法アイテムで致死ダメージを叩き出すのは計算上可能でした。その為にラスボス2を相手にする点と、メイガスの最良の相方を考えてイビルシャーマンを主人公にしました。
回復も補助も出来る。魔法を使うだけならこれ以上のサポート役はいないと思いました。
そしてローグ。ラスボス戦を上記の二人でやるなら、これを支えるのに必要なのは『絶対的なザコ戦能力』だと思いました。
もちろんケヴィン単体では無理で、デュランもオーラウェイブが無くては不可能…。
残された手段はボディチェンジ。ヴァナディース、ワンダラーではなくローグを選んだのはMP回復の簡単さからでした。
…こんな感じで一応理にはかなっていると思うんですが、プレイスタイルがあまりにも特殊なんですよね。ラストバトルに通常攻撃無いんでとてもオススメできませんし笑。
単純にまとめると、ドラゴンマスターは召喚の性能。メイガスは最強の魔法と知性。ローグは改造武器。これらを必要としたパーティでなければ他のクラスを使った方がいいと思います。

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[No.2081] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:ルル 投稿日:2008/10/27 18:30:40

ちょっと書き直し・・

>『万人向け』には成り得ない気がします。
そうですね。先にコンセプトを決めておかないとダメかも。
メイガスをあくまで機能的に使うというのであれば、敵本拠地でエインシャントをガンガン使う以外にありません。
その時点で時効率は捨てざるを得ませんので、メイガスは時間が気にならない人向けということになりますね。まあ、当たり前なんですがw

>実はつい先日グレートデーモンにシルバーダーツ後に反撃されました。
反撃を無くす特殊効果はやはりありませんでしたか。

とりあえず、知性22、マインドアップ+エインシャントに耐えられる雑魚敵はシャドウゼロ、プチドラゾンビ、カーミラクイーンだけでした。
まあ、特殊なところでは、Lv99グレートデーモン、カイザーミミック、オーガボックス辺りも耐えられる可能性が高いですが。
とりあえず、威力は凄まじいですね・・
ちなみに、マインドダウンと組み合わせてもほぼ同等の効果となります。

プチドラゾンビには耐えられてしまうので、ミラージュパレスだとキツそうです。
ダークキャッスルはカーミラクイーンのみ耐えてきます。
ドラゴンズホールは昼に行けば全員一撃で倒せます。ただ、厄介なデスマシンがいます。
ダークキャッスルが向いてそうですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4729650
この動画で二連飛燕の後に一瞬リングを開いてますが、これは何の意味があるんでしょうか?反撃を防げるのかな?
もしそうだとするならステータスダウンでも良さそうですね。

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[No.2082] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:BBKI 投稿日:2008/10/28 12:26:22

しっかり調べた訳じゃないですが片方を使うだけならアップよりダウンの方が魔法防御が下がる分ダメージアップしたと思います。ドラゴンマスターじゃダメですけど、これならカーミラとプチドラも倒せるかも……やっぱダメっぽい気がしますが…。
そういやデスマシンって魔法で反撃してきますか?魔法を当てると冷凍ビームは撃ってきたかと思いますが…簡単にかわせますよね?
エインシャントをメインに使うなら、さすがに魔法のクルミを大量に買うかリーフセイバーが欲しくないでしょうか?
その点から見るとウォーリアモンクは結構相性良いと思うんですが…ミラージュパレスなら沈黙ヒールライトが使えるしどうですかね?

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[No.2083] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:ルル 投稿日:2008/10/28 17:44:21

>アップよりダウンの方が魔法防御が下がる分ダメージアップしたと思います。ドラゴンマスターじゃダメですけど、これならカーミラとプチドラも倒せるかも……
計算してみましたが、やはり無理でした。ダメージが10くらい増えましたがねw

以前スリープフラワーについて誤解していたので、もう一度調べてみたのですが、どうやら10秒間くらいは眠っていてくれるようですね。
眠っている時にエインシャント当ててもカウンターされないということを期待していたんですが、実際反撃はされませんでした。
ただし、スリープフラワーに対して反撃されるので結局意味ありませんでしたw
スリープフラワーだけの時と、スリープ+ゴーストで調べてみたんですが、起きた時どちらも1回しかカウンターされませんでしたので、一応眠ってる最中の攻撃はカウンター対象にならないようです。
でも、意味はありませんねw

で、そうやって調べていくうちに、いくつか誤解していたことがあったので書いておきます。
まず、以前オーラ+セイバー+大地はグレートデーモンに弱いと書きましたが、光弾槍2連発を試してみたところ反撃されませんでした。
反撃した後に死んでいくものと思っていましたが、反撃せずに死んでいきました。
そして、BBKIさんの仰るとおり、デスマシンも魔法による反撃をしてこないのだとすれば、オーラ+セイバー+大地とオーラ+二連大地を使い分けることにより、あらゆる敵に対応出来ることが判明しました。
これは嬉しい誤算ですね。メイガスの研究をしていたらオーラ+大地が進化してしまいましたw

ただし、敵パーティにイビルシャーマンがいた場合はちょっと話が変わります。やつがパーティにいると、ヒールライトで強制的に仲間を回復してしまい、二連大地の2回分のカウンターだけが残ってしまうことになり、かえって不利になってしまいます。
まあ、その場合は素直にイビルシャーマンにだけボディチェンジをかければ良いのですが、ちょっと悔しいですねw

>ウォーリアモンクは結構相性良いと思うんですが
そうですね、いたほうが良さそうです。
ステータスダウンはどうでしょう。ステータスダウン+エインシャントで反撃しないまま死んでいく敵と、反撃してから死んでいく敵がいるんですよね。
グレートデーモンは反撃せず死ぬ、イビルシャーマンは反撃する、などのように。
なので、より万能なのはアップの方だと思います。

ただ、メイガスに光リース、ウォーリアモンクのパーティですと、ダウン系魔法が使えないパーティになってしまいます。工夫が必要ですね。

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[No.2086] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:BBKI 投稿日:2008/10/28 23:16:04

僕もスリープフラワーについては色々試しました。魔法攻撃後に反撃される前に使うとか…詠唱に入ったら眠らないから意味なかったです…。
今まで僕は二連必殺に関してコメントしませんでしたが理由はミラージュパレスにあります。
まず室内がとにかく狭く空振りし辛い点。あと屋外の敵は点在しているんですが正面にプチドラゾンビがいることが多く、ヤツのダッシュ力は気を抜いていると攻撃を当てちゃうんです。…これは僕が呑気なだけかも…。
ともあれ上記の二点は裏を返すとボディチェンジが活躍する要因にも成り得ます。かいがらハンターは動きが比較的早く、狭い場所は特に動かなくても武器を振れば一網打尽になりますから。
ルルさんはボディチェンジ以外の手段を模索しているようなので…ちょっと参考になりませんねm(_ _)m
ともあれメイガスやローグは短所も長所もハッキリしてますが…ドラゴンマスターは…ヨルムンガンドって強かったですか?
多分使ったの小学生の頃なんで竜牙槍がカッコよかったことしか覚えてないんですよね。

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[No.2087] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:ルル 投稿日:2008/10/29 11:11:56

>室内がとにかく狭く空振りし辛い
スリープフラワーについてはこういう使い方もあるんですよ。
まずワンダラーかローグとゴッドハンドが組む必要がありますが、スリープフラワー+オーラウェイブというように唱えると、戦闘になった直後に眠らせて動きを封じることが出来るので、空振りが容易になります。
ちなみに、ワンダラーだけでも可能ではありますが、ちょっとやりづらいです。
というのも、スリープフラワーで眠ってる時間は魔法の詠唱と似ていて、リングを開いてる間も時間が経ってしまうんです。
なので、「リングを開く、オーラウェイブを選ぶ、詠唱、エフェクト」という一連の流れで大概起きてしまい、二連必殺技の前にスリープフラワーに対しての反撃をもらってしまうことになります。
よって、オーラウェイブ+スリープフラワーと順に唱える必要があり、眠らせるまでに敵が近づいてきてしまうため、キャラを移動させて距離を調整するという行動が必要になってきます。
ちょっと面倒だし、時間も掛かります。

ボディチェンジもあるならあったほうが良いとは考えてますよ。一応レベル99に絶対しないとは言い切れませんからね。

>メイガスやローグは短所も長所もハッキリしてますが…ドラゴンマスターは…ヨルムンガンドって強かったですか?
ヨルムンガンドは威力的には他の召喚より高いですが、それはもう誤差のレベルでして、意味があるとは思えませんw
匿名さん曰く、ダメージ計算的にダブルスペルとの相性が良いようですが、開けた場所で確実に当てるためには、一度引きつけたりする手間が掛かりそうですね。
あと、その2つを組み合わせるとエフェクトや消費MPなどもエインシャント以上になるので、これまたプレイヤーを選びまくることになるでしょうなぁ・・

どうにかヨルムンガンド+飛天槍に持っていければ強くなる可能性もあるかも・・
でもそれが出来るなら、フェンリルナイトでも出来るんですよね〜w

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[No.2094] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:BBKI 投稿日:2008/10/30 0:15:04

何だか…ドラゴンマスターはカッコよさと引き換えに色んなモノを亡くしている様な…。
ヨルムンガンドを捨てたら何も残らないですよね…毒のダメージのペースってどれくらいなんでしょうか?
毒から何か活用出来ればまだ希望はありそうなんですが。

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[No.2097] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:ルル 投稿日:2008/10/30 5:35:03

個性で良さを探すのは難しいでしょうね・・
ヨルムンガンドは他のクラスの召喚より高威力ではありますが、カウンターの対象になる以上、結局は使いにくいです。
グレートデーモンのように、魔法に対して必ず反撃してくる相手もいることですし。

ここは、ステータスアップはいらない、ステータスダウン(全)はいらない、リースに攻撃力は求めない、ちょっとでも魔法攻撃力が高い方が良い、というような状況を作り出し、ドラゴンマスターを入れる必然性を得なければ駄目でしょうね。
例えば、通常攻撃が極端に嫌いで、魔法のみで攻略するスタイルの人とか(イネーヨw
そういう人なら、こちらを選ぶはず!(`・ω・´)

まあ、魔法のみとかもやり込みプレイとしてならやる方もいるようですが、通常プレイでそんなスタイルの人なんていないよなぁ・・w

>毒のダメージのペースってどれくらいなんでしょうか?
めちゃくちゃ遅いです。
計ったわけではないですが、ヨルムンガンドを当ててから毒死するまで凄く長く感じます。
え、まだなの?って感じです。

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[No.2099] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:匿名 投稿日:2008/10/30 8:42:55

http://www39.atwiki.jp/willtex/pages/11.html

そこらへんの答えなら結構な部分で出てますよ
上記サイトでドラゴンマスターの項目を参照してみてください
これを基にもっと煮詰められるとしたら‥

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[No.2100] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:ルル 投稿日:2008/10/30 10:39:29

グランデヴィナとドラゴンマスターを組み合わせるというやつですか?
でもそれはドラゴンマスターである必要性は無いと思います。
フェンリルナイトではダメですか?
ヨルムンガンドでないと倒しきれない敵がいるとのことですが、カーミラクイーンやプチドラゾンビは元々魔法によるカウンターをしてきませんので、必ずしも倒しきる必要性は無いとおもいますが。

まあ、二連魔法を何のためにやるのか、ですかね・・
時効率は悪いし、消費MPが高いから使いやすさも悪いし、安全性の面でもフェンリルナイトでも問題は無いはず・・
また、実際は連続詠唱すると、やはり画面外に出るせいで命中率に問題があると思います。

そもそもオーラウェイブを使わない理由がないですし(それを言っちゃお終い)
まあ、自分の中では、オーラウェイブに劣るなら使う意味が無いみたいな身もふたも無い観念があるのかもしれませんw
そういう理由でメイガスも悪く見えるのかも。

フォローをしておきますと、あくまで「ドラゴンマスターを出来るだけ活かす方法」としては素晴らしいと思います。
でも、ローグのように、この状況では強いというようなものが見当たらないんですよねぇ・・
どの状況でも、それを上回る戦術が存在する、みたいな。

まあその辺は、とにかくそのクラスにこだわって考える匿名さんと、とにかく有効性にしか興味が無いボクとの特性の違いかもしれませんw

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[No.2102] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:BBKI 投稿日:2008/10/30 17:20:18

>ヨルムンガンドを当ててから毒死するまで凄く長く感じます
やっぱりそうですか…性能じゃドラゴンマスター弁護しきれません。すいませんm(_ _)m
匿名さんには悪いのですがルルさんのおっしゃる通り、さすがにダブルスペルとヨルムンガンド連発してたら燃費悪いですしねぇ。時効率は諦めるにしても…。全体リーフセイバーとかあれば面白かったかもしれません。

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[No.2105] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:匿名 投稿日:2008/10/30 19:17:29

いえ、ルルさんもBBKIさんも仰ってる事は正論だと思いますよ
あくまで「ドラゴンマスターをなるべく効率良く使う」為の解釈って事で
御理解ください。「もっと煮詰めれば」とか抜かしたのはただの謙遜で
これ以上はどうしようもないってのが実のところだと思ってますOTL
ドラゴンマスターが弱い事は覆らないでしょうね
まぁそれでも個人的にフェンリルナイトよりは使えると思いますが‥

しつこいようですが、参考までに

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[No.2109] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:ルル 投稿日:2008/10/30 21:26:28

少し考えたんですが、ローグ的使い方ってドラゴンマスターでも出来ません?
確かに時効率は良くないですよ。1回攻撃だし、飛天槍はエフェクト長めだし。
でも、速さを捨てれば問題は無いのでは?
元々速さとは無縁のキャラですし。

攻撃力もローグよりちょっと高めなので、二連必殺で殺しきれる敵も増えますよね。
まあ、そんなこと言ったらデュランとかでも出来ちゃうんですが、一応ステータスダウンも揃えられるってことで。

ローグより遅いけど、ステータスダウン魔法を覚えるワンマンキャラ・・
うーん・・

まず、単発だけど攻撃力は高いわけで、クラス3に成り立てでペダン装備でも242の攻撃力があります。
Lv41くらいには多分力を2回上げることが出来、そうすると攻撃力は270になります。
つまり、ローグとは違い、かなり速い段階から実践投入が可能であるということから、「大器晩成型ではないワンマンキャラ」として使える可能性があるのでは。
まあ、この時点でレベルを上げまくるタイプのプレイヤーには向かないことになるのですが、元々万能になれるタイプじゃないですから。

でも、実際どんなパーティ構成にしても上手く行かない気が・・
そもそも、時効率が良くないならオーラウェイブの方が効果的・・
しかも、やっぱりフェンリルナイトじゃ駄目な理由が無い・・

やっぱ駄目だw

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[No.2266] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:匿名 投稿日:2008/12/6 19:08:06

>戦闘になった直後に眠らせて動きを封じることが出来るので、空振りが容易になる
最近になってわかった事みたいですが、二連必殺は事前に空振りだけしておけますよ
戦闘開始直後に空振り→オーラウェイブ→二連必殺が実現するって事です。二連発動可能状態は
「空振り中限定でなく一度空振りしてから次に通常攻撃を当てる(ミスする)までの間、持続する」んです
これを知ってると逆にオーラウェイブを使う場合、その用途でのスリープフラワーは要らなくなります

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[No.2267] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:匿名 投稿日:2008/12/6 20:16:27

>二連飛燕の後に一瞬リングを開いてますが、これは何の意味がある
極たまに、ですが敵の反撃詠唱を無効にする事があるみたいなんですよ
リング展開ボタンを押した時、開く前に一瞬画面が固まる感じになる事があるんですが
その後は決まって反撃が来ないんです。イビルシャーマンのヒールライトとか

どういう条件でそうなるのか‥未だ解明には至ってません

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[No.2268] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:ルル 投稿日:2008/12/7 18:41:59

>二連発動可能状態は「空振り中限定でなく一度空振りしてから次に通常攻撃を当てる(ミスする)までの間、持続する」
これは知っていたんですが、ゲージが貯まっている状態の時だけのことだと勘違いしていました。
実際試してみましたが、仰るとおりそのやり方で出来ました。

>極たまに、ですが敵の反撃詠唱を無効にする事があるみたいなんですよ
そうなんですか。しかし極たまにでは毎回開いてると逆に効率が悪くなりませんか?
もう少し確率を上げられれば良いんでしょうけど。
ニトロの火薬で防げませんかね?

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[No.2269] Re:聖剣3 メイガスを使った理由について

投稿者:匿名 投稿日:2008/12/7 22:39:53

>ゲージが貯まっている状態の時だけの事
wikiの説明が不備でしたね。申し訳無いOTL
修正しておきました

>極たまにでは毎回開いてると逆に効率が悪くなる
条件になる手がかりを探してるだけです。良かれと思ってやってる訳じゃないですよw
あの動画はタイムアタックをしてる訳でもないです。途中からですし^^;
ニトロの火薬も試しましたが無理だったと思います

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