■ ホークアイ・アンジェラ・リース


 ホークアイ・アンジェラ・リース 銀狼 2005/7/12 0:41:28
 ↑聖剣伝説3です 銀狼 2005/7/12 1:37:27
 └ Re:↑聖剣伝説3です 地球 2005/7/12 2:10:53
  └ ありがとうございます。 銀狼 2005/7/12 3:11:30

[No.191] ホークアイ・アンジェラ・リース

投稿者:銀狼 投稿日:2005/7/12 0:41:28

ホークアイ・アンジェラ・リースで旅をはじめようと思っているんですが、このメンバーはクラス3までいってもヒールライトを使える人がいませんよね。
普通のザコ敵は道具等で回復すればいいのですが、ボスが困りそうです。
もしボス戦の最中、とくにラスボスは長いのでもし回復アイテムがなくなってしまったらどうすればいいのでしょうか。
やはり、このメンバーでの旅はやめたほうがいいんでしょうか、アドバイスください。

▲ ページ上部へ

[No.192] ↑聖剣伝説3です

投稿者:銀狼 投稿日:2005/7/12 1:37:27

すいません、ゲームの名前書き忘れました。
あともう1つ質問です。全員が一気に回復できるアイテムってありますか?

▲ ページ上部へ

[No.193] Re:↑聖剣伝説3です

投稿者:地球 投稿日:2005/7/12 2:10:53

こんばんは

アドバイス
簡単な事ですが時間が掛かります。
必要以上にLVを上げる+アイテムを大量に購入する。
最悪:アンジェラを抜き,回復魔法を扱えるメンバーを仲間に加える。

最後のボスについて
攻略ページで確認できますが
ボスはアンティマジックを未修得であるため
ムーンセイバー+カウンターマジックで十分に戦えると思います。

回復魔法について
回復魔法は時間とお金の節約になりますが物語進行に悩む程の必要性はないと思います。
実際に自分は戦闘中は殆どアイテムで回復を行い,戦闘後に魔法で回復を行っています。
魔法と比べお金が掛かり有限ですが,アイテムの方が回復量が多めで素早い回復を行えます。

「ポトの油」なら全員回復が可能でバイゼルのブラックマーケットで購入可能です(味方のHP+精神で回復量が変化します)
他にも「君主の証」「聖水のこびん」で回復する事ができますが上記のメンバーでは手に入れる事ができません(クラスチェンジの為のアイテム)

色々と書き込みましたが,実際に自分は上記のメンバーで挑戦した経験が一切ありませんので参考程度に

▲ ページ上部へ

[No.194] ありがとうございます。

投稿者:銀狼 投稿日:2005/7/12 3:11:30

なるほど、とても参考になります。
たしかにアイテムのいい所は早く回復できる所ですよね。
宝箱からも入手できますし、魔法のクルミを抜いて更に回復アイテムを入れたいと思います。
では、上記メンバーで旅を始めることにしました。
ご丁寧にたくさん、ありがとうございました!

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4