■ 聖剣伝説3 ???の種について


 聖剣伝説3 ???の種について 千尋 2008/1/4 19:57:25
 基本的に、物理攻撃による手加減が前提 堕天使ダルク 2008/1/5 15:23:15

[No.1706] 聖剣伝説3 ???の種について

投稿者:千尋 投稿日:2008/1/4 19:57:25

題名を入れずに書いてしまいましたので書き直します!!
光の古代遺跡でレベル32??以上でマーマポトがパーパポトを呼んで倒すとたまに???の種を落としてくれると書いてありましたが…レベルが38を超えても呼んでくれません、何か他に条件はありますか??

▲ ページ上部へ

[No.1707] 基本的に、物理攻撃による手加減が前提

投稿者:堕天使ダルク 投稿日:2008/1/5 15:23:15

マーマポトはLV32以上でパーパポトを召喚しますが
どうしても召喚してくれない場合には以下の理由が当てはまっているはずです。
敵の耐久度上、マーマポトLV38なら相当やり易いはずです。

●攻撃力の高いキャラ『術士系以外の四人』の物理攻撃で勢い余って倒してしまっている。
●攻撃系の魔法や特技、又はエフェクトつき(LV2以上の)必殺技で
 毎回オーバーキルしてしまっている。
●マーマポトが三体出るエリアで狩りをしている。


以下の方法で効率よく、ほぼ確実にパーパポトを召喚出来ます。

○光の古代遺跡のボスエリア二つ前のエリア
 (金の女神像の下のフロア)でマーマポトを狩る
理由:必ずマーマポトが二体出てくるので敵の人数調整が要らない
   ちなみに、氷壁の迷宮は敵編成上パーパポトを召喚するのには向いてません。

○1ランク下の武器や術士系の物理攻撃で手加減する。魔法系の攻撃は一切使わない
 さらに事故防止の為に使う必殺技はLV1にする、COMの必殺技も同じく。
理由:マーマポトのHP調整が楽な為、かつオーバーキル防止になる。

たったこれだけです。


最後に、召喚行動をするモンスターが召喚する仕様も非常に簡単で
【ある程度HPが減ったら(約4分の1)カウンターとして詠唱する】
マーマポトに限らず、全ての召喚行動をするモンスター共通です。
マーマポトの様に特定のLV以上がフラグになるのも居ますが基本は変わりません。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4