■ 聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝 先に進めません


 聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝 先に進めません ぷりん 2007/11/3 20:14:53
 マナの神殿、ブリザドパズル CJ 2007/11/3 21:08:30
 └ Re:マナの神殿、ブリザドパズル ぷりん 2007/11/4 7:56:13
  └ Re:マナの神殿、ブリザドパズル CJ 2007/11/4 9:26:45
   └ Re:マナの神殿、ブリザドパズル ぷりん 2007/11/5 20:19:49

[No.1672] 聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝 先に進めません

投稿者:ぷりん 投稿日:2007/11/3 20:14:53

こんにちは 聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝 を携帯で挑戦していますが、マナの宮殿のマップ2の迷路状になっていて、ミノタウロスがいて雪ダルマにして、扉を開けるところで先に進めません。魔法などいろいろと試しましたがどうすれば、ブリザドを使って雪ダルマにすることが出来るのですか?
三日間いろいろと挑戦しましたが、どうしてもわかりません。
教えてくださいお願いします。

▲ ページ上部へ

[No.1673] マナの神殿、ブリザドパズル

投稿者:CJ 投稿日:2007/11/3 21:08:30

ブリザドの魔法を唱え、ブリザドの弾が壁に当たらないようにうまく操作して
奥にいるミノタウロスに当てるだけです。

ゲーム内で幾度となくブリザドを使ったパズルを解いてきたはずなので、
何が分からないのかが良く分かりません…。

▲ ページ上部へ

[No.1674] Re:マナの神殿、ブリザドパズル

投稿者:ぷりん 投稿日:2007/11/4 7:56:13

何度やっても、壁に当たります。どうしたら、壁に当たらずに出来るのか、さっぱりわかりません。障害物を壊すことは、出来ないんですよね?
もう少し詳しく教えてもらえませんか・・
お願いします。

▲ ページ上部へ

[No.1675] Re:マナの神殿、ブリザドパズル

投稿者:CJ 投稿日:2007/11/4 9:26:45

まさかとは思いますが、ブリザドは十字キーで操作できるのは知っていますよね?
(ブリザド発動中は、自キャラの操作不可)
あとはブリザドの弾が壁にあたらないように操作するだけです。

▲ ページ上部へ

[No.1676] Re:マナの神殿、ブリザドパズル

投稿者:ぷりん 投稿日:2007/11/5 20:19:49

こんにちは
すいません、ブリザドが操作できるなんて、知りませんでした。。
ありがとうございます。。
いろいろとやっているうちに間違って、消してしまってもう一度やり直しをしています。
いろいろと、ありがとうございました。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4