■ SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません


 SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません しおり 2007/10/11 11:38:40
 Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません しおり 2007/10/11 16:38:26
 Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません すりごま 2007/10/11 23:00:56
 └ Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません しおり 2007/10/12 12:02:30
  └ Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません すりごま 2007/10/12 18:34:14
   └ Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません しおり 2007/10/14 12:35:58
    └ Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません すりごま 2007/10/15 13:57:43

[No.1644] SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません

投稿者:しおり 投稿日:2007/10/11 11:38:40

 コンスタンツの洞窟内で道がたくさんあって、ぐるぐる回っているうちいつの間にか入り口に戻っています。最深部へいける道順をおしえていただけませんか?
 それと、メイジスタッフですが、何の効果があるのですか?相手にダメージが無いような気がするのですが。一応武器ですよね。

▲ ページ上部へ

[No.1645] Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません

投稿者:しおり 投稿日:2007/10/11 16:38:26

色んなサイトを見ていたら、洞窟のマップが載っていました。

▲ ページ上部へ

[No.1646] Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません

投稿者:すりごま 投稿日:2007/10/11 23:00:56

すでに解決してるようですが

●コンスタンツ
隠しルートがあったはず
この先のダンジョンにも同様のいやらしい仕掛けが多いから注意
●メイジスタッフ
知らん
魔法とかを軽減してくれるらしいが
武器というよりは道具に近い

▲ ページ上部へ

[No.1647] Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません

投稿者:しおり 投稿日:2007/10/12 12:02:30

 大ダメージを喰らいそうな時メイジスタッフを振れば半減できるとありましたが、コレは宝箱からの入手で、購入したものでないのでまあいいとしてもとにかく武器や防具が高いですよね。何を購入したらいいか、迷います。
 お金も9999しか持てず、船賃を残しておかないといけず、買えるものといったら1つか2つ。コンスタンツで、迷って敵と何度も戦っているうち、最深部の宝箱のお金がコマンドがいっぱいで入手できませんでした。
 そのあと、武器など購入したら、ほとんど無くなりました。
 ありがとうございました。

▲ ページ上部へ

[No.1648] Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません

投稿者:すりごま 投稿日:2007/10/12 18:34:14

防具は極端ですがガーラルアーマーさえあればなんとかなります
オールドキャッスルに行けたなら火神防御輪を(出来れば売ってるもの全て)
市販で最高性能なのはガーラル製と覚えておいたらいい
武器だとヴェルニーと2分してますが

武器は前衛なら最低限ガーラルソードは欲しい
あとは最終試練でレフトハンドソード、オールドキャッスルの武器(アイスソードが良い)を
中衛は最低ハルベルトを
最終試練でウコムのほこ、エリスのゆみを入手


とりあえず装備は武器を優先して買う事
育てるのに時間が必要だから

あと、アイテムを売った時に所持金が10000を超えると1ジュエルになる
10000以上のアイテムはジュエルがいる

▲ ページ上部へ

[No.1650] Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません

投稿者:しおり 投稿日:2007/10/14 12:35:58

 すりごまさん、詳しい情報りがとうございます。コレならいらないものまで買わなくてすむと覆います。
 話は変わりますが、いま、ジャングルにきています。
ホークから古文書をてにいれろとのことですが、それ以前にパブにいたホークを身ぐるみはいだだけで、仲間にしませんでしたが、また会うことは出来るのでしょうか?どこにいますか?

▲ ページ上部へ

[No.1651] Re:SFC版 ロマサガ1 コンスタンツで最深部までいけません

投稿者:すりごま 投稿日:2007/10/15 13:57:43

彼はウロ、ノースポイントに出没することが多いです
この辺は戦闘回数に依存するので攻略サイトをあたって頂きたい
虎の巣とか

あと、彼がいらないなら古文書とセットで仲間にし、速攻で外しましょう

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4