■ SFC聖剣伝説3 ケヴィンのプロローグで・・・


 SFC聖剣伝説3 ケヴィンのプロローグで・・・ take2 2007/9/28 12:18:56
 Re:SFC聖剣伝説3 ケヴィンのプロローグで・・・ やそそ 2007/9/28 17:33:03
 └ Re:SFC聖剣伝説3 ケヴィンのプロローグで・・・ take2 2007/9/28 23:15:36
  └ 倒せました take2 2007/9/29 1:12:54
   └ Re:倒せました やそそ 2007/9/29 17:22:16
    └ Re:倒せました CJ 2007/9/29 18:01:05
     ├ Re:倒せました やそそ 2007/9/29 19:27:33
     └ Re:倒せました take2 2007/9/29 21:22:26
      └ Re:倒せました すりごま 2007/9/30 19:11:08

[No.1619] SFC聖剣伝説3 ケヴィンのプロローグで・・・

投稿者:take2 投稿日:2007/9/28 12:18:56

ケヴィンのプロローグで暴走したカールと闘いますが、勝つことはできないのでしょうか?
ストーリー的には無理っぽいですが、やはり無理なのでしょうか?
試した方はいますか?

▲ ページ上部へ

[No.1621] Re:SFC聖剣伝説3 ケヴィンのプロローグで・・・

投稿者:やそそ 投稿日:2007/9/28 17:33:03

過去に挑戦したことがあります。
画面下側の中央辺りでカールを引っ掛けて、ケヴィンの通常攻撃が
ギリギリ当たる場所から通常攻撃のみで1発ずつ殴り続けました。
(必殺技を当てるとカールが吹っ飛び、自由に動けるようになるため)
それで1時間ほど殴り続けましたが、結局倒せませんでした。

---------以下は私の予想-----------
あくまで予想ですが、カールはダメージを受けた時に
自動回復しているのではないかと思います。
そして、ケヴィンが獣人化した時には自動回復が無効になって
普通に倒せると。
解析も検証もしていないので、違っているかもしれませんが・・・
---------予想終わり---------------


>CJさんへ
過去に投稿したような記憶があります。過去ログ探してもらえないでしょうか?
殴り続けたときの与ダメージをメモっていたはずです。

▲ ページ上部へ

[No.1622] Re:SFC聖剣伝説3 ケヴィンのプロローグで・・・

投稿者:take2 投稿日:2007/9/28 23:15:36

>やそそさん
早速のお返事ありがとうございます。
やはり無理なのですね。あきらめます。

▲ ページ上部へ

[No.1623] 倒せました

投稿者:take2 投稿日:2007/9/29 1:12:54

倒すことができました。
方法は、やそそさんがおっしゃられた「通常攻撃のみで1発ずつ殴り続ける」で連射パッドを使い放置、時々様子を見ました。
所要時間はだいたい4時間半くらい。ケヴィンの一発のダメージは4〜5なので、1秒に一発あたると仮定してカールのHPは65000前後だと思います。ブラックラビと同じくらいですね。
展開はケヴィンが獣化する部分が省かれました。あとは変わらなかったです。


▲ ページ上部へ

[No.1624] Re:倒せました

投稿者:やそそ 投稿日:2007/9/29 17:22:16

倒せたんですか! おめでとうございます。
所要時間は4時間半ですか。私には無理ですね^^;

▲ ページ上部へ

[No.1626] Re:倒せました

投稿者:CJ 投稿日:2007/9/29 18:01:05

過去ログからやそそさんの昔の投稿を見つけてきました。

それによると1時間で1000回(4481ダメージ)殴り、もしカールのHPが16bit(65535)だと
単純計算で14時間かかるとの結論でした。

今回 take2 さんは連射パッドで、やそそさんの3倍のペースでダメージを与えられた事になりますね。
でもカールのHPが聖剣3で管理できる最大の数値近いのではないかとの予想は的中していました。

▲ ページ上部へ

[No.1627] Re:倒せました

投稿者:やそそ 投稿日:2007/9/29 19:27:33

>CJさん
過去ログの検索、ありがとうございます。
私のペースがtake2さんの1/3だったのは、
殴った回数一々カウントしていた所為だと思います。

▲ ページ上部へ

[No.1628] Re:倒せました

投稿者:take2 投稿日:2007/9/29 21:22:26

>やそそさん
>CJさん
ただ放置してただけなんですが、ちょっとした達成感はありましたよ。
カールのHPはですね、ケヴィンが一発殴るのに何秒かかるのか計らなかったので正確にわからないのですが、ヒット後の待ちと二回攻撃(ヒット判定が二回)から一秒に一発くらいは殴ってるだろうと適当に仮定して計算したものです。
まあ所要時間は間違いないので、一発殴るのに何秒かかるかわかれば概算はできると思います。
ちなみに、ゲーム内で表示される時間で、月夜の森でセーブした時点で0:03:10、カールを倒した後ビーストキングダムでセーブした時点で4:30:51でした。
曖昧な発言で失礼しました。

▲ ページ上部へ

[No.1629] Re:倒せました

投稿者:すりごま 投稿日:2007/9/30 19:11:08

試しに極限まで強化したケヴィンで倒してみました
レベル100、各能力99、ドラゴンロッド装備(攻撃999)、デルヴィッシュ
与えるダメージは987、64発で撃破(63168ダメージ)
数発数え忘れてる可能性もありますが60000オーバーは確実

そりゃ普通にやってたら勝てませんわ

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4