■ 聖剣伝説2


 聖剣伝説2 誰か 2007/6/18 20:54:24
 Re:聖剣伝説2 卯月ヒロ 2007/6/20 12:40:04
 └ Re:聖剣伝説2 誰か 2007/6/20 19:24:50
  └ Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く 卯月ヒロ 2007/6/21 16:50:12
   └ Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く 誰か 2007/6/21 19:04:00
    └ Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く 誰か 2007/6/21 19:07:16
     └ Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く 卯月ヒロ 2007/6/21 23:54:38
      └ Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く 誰か 2007/6/22 18:37:42
       └ Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く 誰か 2007/6/25 13:49:13
        └ Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く 卯月ヒロ 2007/6/25 16:28:55
         └ 質問する時の注意点 CJ 2007/6/25 19:55:52
          └ Re:聖剣伝説2 グラブのパワー 誰か 2007/6/26 17:40:42
           └ Re:聖剣伝説2 グラブのパワー 卯月ヒロ 2007/6/27 13:16:21
            └ Re:聖剣伝説2 グラブのパワー 誰か 2007/7/5 15:21:29

[No.1558] 聖剣伝説2

投稿者:誰か 投稿日:2007/6/18 20:54:24

njoyの理不尽セーブバグの所に、マナの聖地にもいけるとかいてありましたが、どのタイミングにパッドリセットをすれば良いのですか?

▲ ページ上部へ

[No.1559] Re:聖剣伝説2

投稿者:卯月ヒロ 投稿日:2007/6/20 12:40:04

>マナの聖域にもう一度入ったり、マナの聖地へ行く前にマナの要塞に入れたりします。
多分これですかね?どれとも、クリア後にマナの聖地に行きたいって事ですか?

両方可能ですが、カナリ進んだデータが2つ必要です。

▲ ページ上部へ

[No.1560] Re:聖剣伝説2

投稿者:誰か 投稿日:2007/6/20 19:24:50

マナの聖地にもう一度入りたいって事です。

▲ ページ上部へ

[No.1561] Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く

投稿者:卯月ヒロ 投稿日:2007/6/21 16:50:12

それならば、現在のデータともう1つ、聖地に入れるデータが必要です。
まず今のデータでバグファイルを作ります。
その後、聖地へ入れるデータで聖地へ行き、必ず一回目のボス戦の場所まで進んでからパットリセットして下さい。
あとは、理不尽データを読み込めば、聖地へ行けます。

ただし、剣のパワーを9まで上げた状態で最後まで行ってしまうと、強制的にパワーが8に下がってしまうので注意!(9/8みたいな変な表示になる)

▲ ページ上部へ

[No.1562] Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く

投稿者:誰か 投稿日:2007/6/21 19:04:00

ありがとうございます!!!!

▲ ページ上部へ

[No.1563] Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く

投稿者:誰か 投稿日:2007/6/21 19:07:16

>ただし、剣のパワーを9まで上げた状態で最後まで行ってしまうと、強制的にパワーが8に下がってしまうので注意!
これは、攻撃力が下がってしまうということですか?(たとえば、226が208とか)

▲ ページ上部へ

[No.1565] Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く

投稿者:卯月ヒロ 投稿日:2007/6/21 23:54:38

攻撃力は下がらなかったはずです。
あくまで、パワーの表示がおかしくなるだけ?

▲ ページ上部へ

[No.1566] Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く

投稿者:誰か 投稿日:2007/6/22 18:37:42

ありがとうございました!!!

▲ ページ上部へ

[No.1570] Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く

投稿者:誰か 投稿日:2007/6/25 13:49:13

もう一つ質問です。

>オチューフェイスを倒すとクリススタルパレスのモンスターが復活します。奥にはフロストギガースもいました。しかしパックンおたまはいませんでした。どうやらダンジョンのイベントまでは元に戻らない様です。

グラブのパワーの宝箱も復活しますか?

▲ ページ上部へ

[No.1571] Re:聖剣伝説2 理不尽データでクリア後に聖地へ行く

投稿者:卯月ヒロ 投稿日:2007/6/25 16:28:55

これは別にスレを立てて質問すべきなんじゃないでしょうか??
理不尽データ関連だからいいのかな?
後、タイトルは分かりやすいように付けた方がいいですよ。

余計な事だったらごめんなさい。

▲ ページ上部へ

[No.1572] 質問する時の注意点

投稿者:CJ 投稿日:2007/6/25 19:55:52

> これは別にスレを立てて質問すべきなんじゃないでしょうか?
関連した質問なので、わざわざ別ツリーを立てる必要はないと思います。
管理人としては無闇に新規ツリーを乱立されても困るので。

> タイトルは分かりやすいように付けた方がいいですよ。
これは賛成です。
ツリー一覧だけを見て新しい質問だと分かれば回答を得られやすくなるかもしれませんし。

▲ ページ上部へ

[No.1573] Re:聖剣伝説2 グラブのパワー

投稿者:誰か 投稿日:2007/6/26 17:40:42

>タイトルは分かりやすいように付けた方がいいですよ。

タイトルを変えるのを忘れてました!
すいません。

ついでにもう一つ質問させていただきます。
理不尽データを読み込んで、グラブがパワーアップするボスと戦えますか?
もし戦えるなら、どのボスのどのタイミングでパッドリセットをしたら良いか
教えてください。

▲ ページ上部へ

[No.1574] Re:聖剣伝説2 グラブのパワー

投稿者:卯月ヒロ 投稿日:2007/6/27 13:16:21

グラブはなかったような気がします。
要塞で宝箱出すしかないのかな?

▲ ページ上部へ

[No.1578] Re:聖剣伝説2 グラブのパワー

投稿者:誰か 投稿日:2007/7/5 15:21:29

そうですか・・・
ご返事ありがとうございます

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4