■ 聖剣伝説2・セーブしてもデータが上書きされない


 聖剣伝説2・セーブしてもデータが上書きされない セレス 2007/4/5 20:02:47

[No.1462] 聖剣伝説2・セーブしてもデータが上書きされない

投稿者:セレス 投稿日:2007/4/5 20:02:47

聖剣伝説2のことで質問があります。

その日は、いつも通りデータをセーブしようとしました。
そしてセーブすると、普段と変わりない「チャラ〜ン」という音が鳴り、
私自身も、きちんとその時点でのセーブができたと思いました。

しかし程なくして、その日2度目となるセーブをした時、
とある異変に気付きました。
先ほどセーブしたはずのデータが、何と前日のままのデータだったのです。
すなわちそれは、先ほどセーブしたはずのデータが、
正常に上書きされていなかったことを意味していました。

これは何かおかしいなと思い、
そこでさらに何度もセーブを繰り返しました。
するとちゃんとセーブした時の音は鳴るのですが、
データがいっこうに上書きされることはなく、
またどのデータに上書きしようとしても、やはりダメでした。

ちなみに、今メインで進めてるデータを含め、
セーブデータ領域は4つ全てを使っています。
またROMは発売当初から使っているもので、既に14年程経過しています。

なお、セーブデータ領域を4つ使用していても、
これまでこういうことはありませんでした。

こういう場合、どうすればいいでしょうか。
ご教授の程、よろしくお願い致します。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4