■ 聖剣伝説3 ラスボスでタイムアタック


 聖剣伝説3 ラスボスでタイムアタック ピカチョウ 2007/4/4 12:43:50
 Re:聖剣伝説3 ラスボスでタイムアタック ジョニー 2007/4/5 10:36:57
 └ Re:聖剣伝説3 ラスボスでタイムアタック ピカチョウ 2007/4/5 11:35:06
  └ Re:聖剣伝説3 ラスボスでタイムアタック ジョニー 2007/4/5 15:44:01
   └ Re:聖剣伝説3 ラスボスでタイムアタック ピカチョウ 2007/4/6 19:46:08

[No.1458] 聖剣伝説3 ラスボスでタイムアタック

投稿者:ピカチョウ 投稿日:2007/4/4 12:43:50

ラスボスでタイムアタックやってるんですが、今パーティの組み合わせとか迷ってます。
※ルール
・リングコマンドを開いているときは時間を数えない
・魔法/アイテム/必殺技発動中のエフェクトは時間に数える
・クラスとアイテムはなんでもよい
それで今迷っていることは
・パーティはデュラン、ケヴィンとあと一人(ホークアイかリース)
・マタンゴの油を使うかどうか(カウンター魔法で時間が削れるかもしれないので)
・ラスボスは1・2・3どれがいいか
です。決まっていることは
・デュラン→デュエリスト、もし、ホークアイを選ぶなら→ナイトブレード
・絶対使うアイテム→月のコイン
・必殺技はクラス1を使う
です。なにかいい案がある方はご指摘をお願いします。
長文失礼いたしました。

▲ ページ上部へ

[No.1459] Re:聖剣伝説3 ラスボスでタイムアタック

投稿者:ジョニー 投稿日:2007/4/5 10:36:57

某サイトで見たラスボスタイムアタック動画がいまいちだったので期待してます。

とりあえずシャドウゼロの瞳は必要と思います。
場合によってはカーミラのツメが使えると思います。
カーミラのツメ+ドレイクのウロコ
ラスボス2で随時セイバー系で弱点を突きまくるなら話は別ですが。

マタンゴの油の有用性は、ボスによりそうです。このサイトの攻略を見て推察すると、ラスボス1はカウンターエインシャントが怖い、ラスボス2は回復される可能性が高い、ラスボス3は微妙。実際にやってないのでなんともいえませんが。

レベルや装備が最強なら、リースよりホークアイがいいような気がします。

でもリングコマンドを開いているとき時間を数えないというルールは、ものすごくタイムが計りにくいような気がしますが。

質問
ケヴィンの攻撃力を大幅に上げる裏技や、2人プレイは使用可ですか?

▲ ページ上部へ

[No.1460] Re:聖剣伝説3 ラスボスでタイムアタック

投稿者:ピカチョウ 投稿日:2007/4/5 11:35:06

返信ありがとうございます。基本的に裏技はなし、2プレイは無理に近いですね。(協力してくれる方が地元に居ないので^^;)なのでなしとします。
また、投票した後にルールを少し変更しようかなーとか思ったので少し変更します。
カーミラのツメは魔狼の魂で代役できるので使いません。(記述漏れ)
ちなみに、私にはHPに貼り付ける能力もなく、自分の限界に挑戦している程度なので…。結構いいタイムが取れたら報告します。
記述漏れの部分
アイテム 魔狼の魂追加

ルール変更
・リングコマンドを開いているときも計る。
・ラスボスが「お前たちを倒す」と発言し、かまえたところからタイムを計る。

返信から頂いた情報
・リースよりホークアイ
・リース不要ということにより、ドレイクのウロコを追加。
・同じくシャドウゼロの瞳を追加。
長文失礼いたしました。

▲ ページ上部へ

[No.1461] Re:聖剣伝説3 ラスボスでタイムアタック

投稿者:ジョニー 投稿日:2007/4/5 15:44:01

魔狼の魂があったか〜っ!!私はケヴィンあんまり使わないのですっかり忘れてました。しかも全体なんですね。

ところでゴーストの瞳を使うより殴った方が効率はいいんですよね?

1人プレイなら、セレクトボタンとAボタンとBボタンを連打しているとコンピューターに任せているよりも手数が増えた記憶があります。気のせいかもしれませんが、一度試してみてください。
これをやると運任せになりがちで、ケヴィン、ホークアイで、一発目を空振りして2連続で出す技が使いにくいなどの欠点はあります。

http://njoy.pekori.to/sd3_13.html#8
こんなのもあります。私はうまく行かないんですが、使えるかもしれません。
第2形態になって音楽が変わる時にも必殺技を連発できるみたいです。(こっちは経験あり)

平均を出すというのは意外です。運もかなり関係してくると思うので、平均を出したいなら三回くらいではおさまらないんじゃ・・・個人的には1番良い記録だけでもいいのではと思っています。

▲ ページ上部へ

[No.1463] Re:聖剣伝説3 ラスボスでタイムアタック

投稿者:ピカチョウ 投稿日:2007/4/6 19:46:08

またまた返信ありがとうございます。もちろん、いいタイムが取れたら報告しますね。(遅いじゃないか!!などのクレームは受け付けません)
ゴーストの瞳は取りにくい上にエフェクトで時間が食うのでちょっと・・・。
>1人プレイなら、セレクトボタンとAボタンとBボタンを連打しているとコンピューターに任せているよりも手数が増えた記憶があります。
今度試させていただきます。
必殺技2連続はコマンドを開いてる間、やはり時間を食うので使わないと思います。(音楽が変わるとき、運がよかったら連発します)

現在決まっていること
・パーティーはデスハンド、デュエリスト、ナイトブレード
・必須アイテムはシャドウゼロの瞳、マーマポトの油、ポトの油、ドレイクのウロコ、魔狼の魂、月のコイン
・必殺技はLV1、なし
・裏技はなし。2プレイもなし。

募集情報
・ほかのアイテム
・マタンゴの油の使用について
・ラスボス(HPが低い2になるかも)

※更新情報
セレクトとAを交互に連打をすると本当に手数が増えました。(実験してみました)
対象:フルメタルハガー パーティ ケヴィン ホークアイ
連打なし:速攻で倒せた。しかし、ヒールライトを使われる。
連打あり:↑よりも速攻で倒せ、ヒールライトを使われなかった。

長文失礼しました。

追記:平均記録を出すのは「(私のような)普通の人は頑張ったらこれぐらいで倒せますよー」という目安のためです。
4/16 一回目のマナの聖域まで進んでおります。(平均LV22)
現在、ミラージュパレスで居ます。(LV40)

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4