■ 聖剣伝説3低レベルクリアについて


 聖剣伝説3低レベルクリアについて カイ 2007/3/10 17:52:34
 Re:聖剣伝説3低レベルクリアについて ピカチョウ 2007/3/12 15:09:31
 リースのクラス CJ 2007/3/12 17:04:16
│└ Re:リースのクラス カイ 2007/3/12 23:44:59
│ └ Re:低レベル攻略のパーティー決まりました。 カイ 2007/3/13 20:51:28
│  └ Re:低レベル攻略中 カイ 2007/6/6 3:07:10
│   ├ Re:低レベル「マシンゴーレムR」 カイ 2007/6/8 14:01:55
│   └ Re:低レベル「フルメタルハガー」  カイ 2007/6/8 14:03:36
 低レベルクリアいままでの状況 カイ 2007/6/15 1:59:02

[No.1419] 聖剣伝説3低レベルクリアについて

投稿者:カイ 投稿日:2007/3/10 17:52:34

やそそさんの低レベルクリアレポートを見ていましたが、かなり凄いですね。
低レベルを始める前に重要なのはパーティーの組み合わせですが、どのようなキャラを組み合わせればいいのでしょうか?
例えば能力のアップ又はダウンを覚える『リース』は入れたほうが楽だと思いますが、クラスチェンジは光(能力アップ系)、闇(能力ダウン系)オススメはどちらですか?(普通に進める場合は僕だと光ですが・・・。)

▲ ページ上部へ

[No.1423] Re:聖剣伝説3低レベルクリアについて

投稿者:ピカチョウ 投稿日:2007/3/12 15:09:31

始めまして。ピカチョウです。何年か前からこのページを見ていて掲示板に書き込んでみました。
私はやはり闇の方がいいと思います。自分の能力をあげてもあまり上がらないからです。

▲ ページ上部へ

[No.1424] リースのクラス

投稿者:CJ 投稿日:2007/3/12 17:04:16

低レベルクリア等は苦手なので、その手の制限プレイはやった事がありません。
ですので、以下に書く内容は実体験に基づいたものではないという事を
承知の上で読んでください。

リースを「光」と「闇」どちらかにするかですが、能力ダウン系を使えるようになる
「闇」の方が良いのではないでしょうか。
理由は能力アップはブラックマーケットで購入できるアイテムで代用がきくからです。

低レベルだと使える魔法が限られてきますので、その使える魔法を十分に活かす事を
考えると闇(能力ダウン)を選ぶ方が得策だと思います。

▲ ページ上部へ

[No.1428] Re:リースのクラス

投稿者:カイ 投稿日:2007/3/12 23:44:59

なるほど・・・。
返事ありがとうございました。
リースを闇して進めたいと思います。

▲ ページ上部へ

[No.1429] Re:低レベル攻略のパーティー決まりました。

投稿者:カイ 投稿日:2007/3/13 20:51:28

ついにパーティーが決まりました。
パーティーは、リース(闇)、ケヴィン(光)、シャルロット(光)です。
リースの闇は皆さんの意見を参考にさせていただきました。
ケヴィンの光は何といっても攻撃力が高く、回復魔法のヒールライトが使えるからです。
シャルロットにおいては当たり前ですがヒールライト(見方全体)が使え、ケヴィンなど攻撃力が高いキャラと組み合わせると極力なセイバー魔法が使えるからです。

▲ ページ上部へ

[No.1542] Re:低レベル攻略中

投稿者:カイ 投稿日:2007/6/6 3:07:10

「変更した点」
※パーティー
デュラン(?)、シャルロット(光)、リース(闇)

※最終地点
マナの聖域での「ラスボス1」との戦闘ではなく
「ブラックラビ」を倒した地点で終了とする。

※契約
・ブラックラビ戦でのビットを使った攻撃は禁止
・関係ないが「やそそさんの低レベルクリアレポート」を参考に
進めていきます。
・全員Lv30以下にする。

▲ ページ上部へ

[No.1548] Re:低レベル「マシンゴーレムR」

投稿者:カイ 投稿日:2007/6/8 14:01:55

※マシンゴーレムR
「ロケットランチャー」を連続で出され何回か全滅するが、三回目で勝利。

※使用したアイテム
まんまるドロップ(3)、天使の聖杯(1)

※戦闘後のレベル
デュラン(2)、リース(4)、シャルロット(4)

▲ ページ上部へ

[No.1549] Re:低レベル「フルメタルハガー」

投稿者:カイ 投稿日:2007/6/8 14:03:36

※フルメタルハガー
毒状態に戸惑うが一回で終わりました。

※使用したアイテム
まんまるドロップ(5)

※戦闘後のレベル
デュラン(1)、リース(4)、シャルロット(4)

▲ ページ上部へ

[No.1555] 低レベルクリアいままでの状況

投稿者:カイ 投稿日:2007/6/15 1:59:02

※フルメタルハガー
毒状態に戸惑うが一回で終わりました。
アイテムは一回のみに抑えることが出来ると思います(毒は無視しています)

使用したアイテム
まんまるドロップ(2)

戦闘後のレベル
デュラン(1)、リース(4)、シャルロット(4)

※マシンゴーレムR
「ロケットランチャー」を連続で出され何回か全滅するが、三回目で勝利。
三回戦目は何故かあまり攻撃して来ませんでした。
相手が手加減をしてくれたのでしょうか(笑)

使用したアイテム
まんまるドロップ(2)

戦闘後のレベル
デュラン(2)、リース(4)、シャルロット(4)

※ジュエルイーター
グランドスラムやぶちかましのおかげで中々倒せませんでした。
やそそさんのレポートを参考に、「天使の聖杯」を使いながら倒しました。
ちなみにこいつは運が無いと勝てません・・・。
二回戦目で終了

使用したアイテム
まんまるドロップ(1)、天使の聖杯(3)

戦闘後のレベル
デュラン(3)、リース(5)、シャルロット(5)

雑魚を倒してアイテム(スライム/バットム/チビデビルの瞳)を稼ぎました。稼ぐ必要は無いが強制戦闘の時にレベルが上がります。
なお、アイテムの関係上一度「初めから」やっています。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4