■ ゼルダの伝説夢をみる島


 ゼルダの伝説夢をみる島 リヒト 2006/11/13 14:40:20
 バグ「穴に落ちながら」 CJ 2006/11/14 17:38:32
│└ Re: リヒト 2006/11/14 21:07:11
 取り忘れは秘密の貝殻?? きょうこ 2006/11/14 17:48:25
 Re:ゼルダの伝説夢をみる島 かりあげ 2006/11/14 19:31:02

[No.1259] ゼルダの伝説夢をみる島

投稿者:リヒト 投稿日:2006/11/13 14:40:20

このサイトのバグ技のところにある「穴に落ちながら」を試してみたのですが、
特に変わったところは見当たりませんでした。
むらのみなみにある穴ならどれでもいいのでしょうか?
それとも決まった穴でないといけないのでしょうか?
また、やったらどうなるのでしょうか…?

あと、カナレット城付近のハートのかけらを取り忘れたまま
大鷲の塔をクリアしてしまいました。
もう取れないですかね?(汗)


もし宜しければ教えてください(礼)

▲ ページ上部へ

[No.1260] バグ「穴に落ちながら」

投稿者:CJ 投稿日:2006/11/14 17:38:32

> 穴に落ちながら
コホリント島マップの座標で《C-13》で出来ましたが、《B-13》では出来ませんでした。
(モノクロ初期版で確認。他のバージョンで出来るかは不明)

> やったらどうなるのでしょうか…?
デモ画面がちょっとバグります。
具体的に言うと
 1. 嵐の場面で稲妻の表示がおかしい
 2. 浜辺を歩いているマリンと倒れているリンクの表示がおかしい
これをやったからまったく別のデモになるわけではありません。
初めて目にする時はちょっと驚きますけど。

> カナレット城付近のハートのかけら
リストで8番、《I-08》にあるハートのかけらの事でしょうか?
「水かき」さえあれば取れるはずです。
http://i-njoy.net/zd4_16.html

ハートのかけらの入手については特に時期制限とかはなかったと思います。

▲ ページ上部へ

[No.1263] Re:

投稿者:リヒト 投稿日:2006/11/14 21:07:11

皆様回答ありがとうございます++

まず穴のバグなのですが、B-13でやっていました。モノクロ版ですが中古品の為、初期版かどうかはわかりません。とりあえず試してみますね♪

あとカナレットの城の件は自分の勘違いでしたね;秘密の貝殻なら、Lv2の剣は取ったので大丈夫です。堀にあるハートのかけらは取ったのですが、1つ足りないので勘違いしてしまいました。お騒がせいたしましたm(_ _)m

▲ ページ上部へ

[No.1261] 取り忘れは秘密の貝殻??

投稿者:きょうこ 投稿日:2006/11/14 17:48:25

カナレット城付近でコッコにつかまって穴越えして取るのは、秘密の貝殻です。
コッコがいないと取りに行けませんが、貝殻は多めにあるので攻略上は問題無いと思います。
取り忘れているのが、ハートのかけらなのでしたら、水かきを持ってるはずですから、取れます。

▲ ページ上部へ

[No.1262] Re:ゼルダの伝説夢をみる島

投稿者:かりあげ 投稿日:2006/11/14 19:31:02

穴を越えて行くところは、確かにハートのかけらじゃなくて秘密の貝殻です。貝殻は20個必要ですが、全部で26個あるので、1個取り逃がしても問題ありません。ハートのかけらはカナレット城の堀の中のどこかにあります。レベル3ダンジョンのずっと東の洞窟の時と同じく、ある場所で潜れば取れます。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4