■ 聖剣3、アンジェラのオープニングについて


 聖剣3、アンジェラのオープニングについて ジョニー 2006/10/25 23:58:05
 Re:聖剣3、アンジェラのオープニングについて やそそ 2006/10/26 23:52:30
 └ 過去ログから抜粋 CJ 2006/10/27 17:50:30
  └ ありがとうございました ジョニー 2006/10/27 19:58:20

[No.1211] 聖剣3、アンジェラのオープニングについて

投稿者:ジョニー 投稿日:2006/10/25 23:58:05

どうでもいいことではありますが、どうしても気になるので質問します。
聖剣3のアンジェラのオープニングで、『レベル17のサハギン(シーサーペント)を倒そう』というのをここのサイトで見た覚えがあるのですが、そのままマナストーンがあるところまで(もしくはアルテナまで)行ったことがある方はいらっしゃいますか?
ひたすらシーサーペントを倒して氷のコインや魔法の種を集めれば、サハギン3匹と閉じ込められるところも突破できるのではないかと思います。
自分でやってはみたのですがアンジェラがレベル8までいって氷のコインが2個、魔法の種は一つも出なかったので、これ以上やる気が起きません・・・
というわけで、結果をご存知の方、教えてください。

▲ ページ上部へ

[No.1212] Re:聖剣3、アンジェラのオープニングについて

投稿者:やそそ 投稿日:2006/10/26 23:52:30

過去にnJOYの掲示板に報告があったのを覚えてます。
確か2番目の閉じ込められるマップで敵を全滅させても、
ダンジョン側の出口が開かない為、そこから先に進めなかったと思います。

>CJさん
私の記憶が確かなら、マハーンさんの書き込みだったと思います。
過去ログから該当記事を探してもらえませんか?

▲ ページ上部へ

[No.1213] 過去ログから抜粋

投稿者:CJ 投稿日:2006/10/27 17:50:30

やそそさんへ
はい、過去ログから探してきました。それにしてもよく覚えてましたね。
以下、マハーンさんの投稿文(2002/11/26)です。

--------------------------------------------------------------------------------
先日、主人公アンジェラのオープニングイベント中にサハギンやシーサーペントを
倒したことを書き込みましたが、その発展系として、零下の雪原をどこまで行けるかを
実験しました。たった今、終了したので一応結果を報告します。

シーサーペントを倒した際に手に入る魔法の種からなるアイテムを利用し、
2回目の強制戦闘を終了すると、普通に来たときには下方向への道があるはずですが、
倒しても道が開きませんでした。
よって氷壁の迷宮には近づけないという結論に至りました。

バグもしくはマシンゴーレムSとの戦いを期待していたのですが。(ぉ
ちなみにアンジェラのレベルは14まで上がりました。 
--------------------------------------------------------------------------------

▲ ページ上部へ

[No.1214] ありがとうございました

投稿者:ジョニー 投稿日:2006/10/27 19:58:20

やそそさん、CJさんどうもありがとうございました。
そこまでやった方がいらっしゃったんですね。マハーンさんですか。
サハギンを倒すとはすごいですね。私にはシーサーペントしか倒せません。
2回目の強制戦闘でいきどまりということは、アルテナには行けるわけですね。(行ってもしょうがないけど)
私もバグもしくはマシンゴーレムSとの戦いを期待していたんですが。
長年のもやもやが取れました。本当にありがとうございました。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4