■ DS版FF3をクリアしたけど、見逃したイベント多数


 DS版FF3をクリアしたけど、見逃したイベント多数 CJ 2006/9/28 18:40:44
 Re:DS版FF3をクリアしたけど、見逃したイベント多数 きょうこ 2006/9/28 19:34:38
 └ Re:DS版FF3をクリアしたけど、見逃したイベント多数 CJ 2006/9/28 21:22:46
  ├ かぎりなく、ネタばれですが・・(ちょっと加筆) きょうこ 2006/9/28 22:53:10
  └ Re:DS版FF3をクリアしたけど、見逃したイベント多数 すりごま 2006/9/29 9:52:01
   └ 見付かりました。多謝 CJ 2006/9/30 14:25:23

[No.1136] DS版FF3をクリアしたけど、見逃したイベント多数

投稿者:CJ 投稿日:2006/9/28 18:40:44

無事DS版「FF3」をクリアしたのですが、見つけられなかったものがたくさんあります。
攻略サイトを見れば一発で分かると思いますが、なるべく自力でと思っていて
出来れば以下の質問には直接の答ではなく、○○でヒントが聞けるみたいな感じで
答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

1. 取扱説明書に「ある人物と話すとモンスター図鑑が…」と書かれていますが、
結局会わずじまいにクリアしてしまいました。
特にそれらしい人物の噂を耳にした事もなかったのですが、どこかでこの人に関する
ヒント等は聞けるものなのでしょうか?
(それとも探すまでもないほど、目立つ所にいたりする?)

2. 伝説の鍛冶屋にペンダントを直してもらった時に、今度はオリハルコンもうってみたいから
持ってきてくれと言われました。で、オリハルコンを入手したのでサロニア北西に戻ったら
もうそこに彼女の姿が見当たりませんでした。
めぼしい町は大体あたったんですがどこにもいる気配がありません。町々を転々とするという
話も聞いた覚えもないんですが、その点どうなのでしょうか?

3. アルスとの手紙のやりとりで「昔、隕石が降ってきて大津波が発生した」という伝承の
事を聞きましたが、この話には続きがあるのでしょうか?
(アルスに直接会いに行ったり、手紙を出し続けていますが、彼から新情報はなし)

4. Lv8召喚獣バハムートと戦えるイベントがあると思うのですが、バハムートに関する話は
ダスターで吟遊詩人が歌っている内容しか見つけることが出来ませんでした。
他にバハムートに関する情報はどこで聞けますか?

5. トパパの手紙の中にチョコボを連れた商人の事が書かれていましたが、あれはただの世間話?
それとも手紙受信直後にウルに行けば商人に会えたのでしょうか?

▲ ページ上部へ

[No.1137] Re:DS版FF3をクリアしたけど、見逃したイベント多数

投稿者:きょうこ 投稿日:2006/9/28 19:34:38

1.私はすぐに見つけているので、「探すまでもないほど、目立つ所にいた」と思いましたが・・
村などの施設には、隠し通路があるところがあります。

2.会えるようになる時期は、ストーリー後半のある行動以降です。
オリハルコン入手がそれよりも早い時期だと、その頃に町めぐりをしても見つかりません。
>町々を転々とするという話
ペンダントの際に、確か本人が何かを求めて旅をしていると言っていたような記憶が・・

3.「昔、隕石が降ってきて大津波が発生した」は、海に落ちたものが海中にあるということになりますよね。
ノーチラスに潜水機能が付くことと、この手紙を読んでることで、落下地点の海に影が・・

4.デッシュと一緒に逃げたドラゴンはバハムートでした。

5.たぶん、世間話かなと思っています。私はウルで手紙を受け取っていますが、見ていません。

▲ ページ上部へ

[No.1138] Re:DS版FF3をクリアしたけど、見逃したイベント多数

投稿者:CJ 投稿日:2006/9/28 21:22:46

ご回答どうもありがとうございます。

1. ああ、やっぱり単なる見落としでしたか・・・。
どの町にいるかだけでも教えてくださいますか?
(さすがに今から何のあてもなく町々をまわるのはちょっと)

2. すでにクリアしているので時期が早いと言う事はないとおもうのですが。
> ペンダントの際に、確か本人が何かを求めて旅をしていると言っていたような記憶が・・
伝説の金属(=オリハルコン)を探しているしか記憶にないですねぇ。
他に探している物ってありましたっけ?

3. これが「???」の事でしたか。
ここはすでに見つけていたんですが、サロニアの伝承とは無関係だと思ってました。
ちなみに中にいる○○○○○○はまだ倒せていませんが。

4. 「ドラゴンの住む山」かなと思ってすでに確かめに戻った事あるんですが
バハムートはいませんでした。もしかして探す所間違ってますか?

5. 疑いだすとどの手紙にもなにか謎が隠されているのではないかと勘繰り深くなってました。
何もないと分かってすっきりしました。

▲ ページ上部へ

[No.1139] かぎりなく、ネタばれですが・・(ちょっと加筆)

投稿者:きょうこ 投稿日:2006/9/28 22:53:10

1.ギサール

2.たぶん、まだ行き忘れてる場所があるのでは??
シドの4枚目の手紙はインビンシブル入手後に来たので、私はこの船でないと行けない村などを探しました。
>何か探している物
どのような言葉でこの内容を言ったのかは、はっきりと覚えていません。
(私はアダマンタイトだと思い込んでたので、遺跡を探しまくってました。)
ただ、そんな風なことを言ってた印象があったので、同じ場所にいなくても不思議ではなかったです。
いくら見つけたら持っていくとイングズが約束していても、待つだけでなく、自分でも努力して探し歩いているので、同じ場所にはいなかったのではないかと。
ところで、私の中途でやめたファイルでは、キバ・カギ入手・クリスタル・エウロカの順で進み、その後に彼女を見つけオリハルコンを渡せました。
今回は時期と場所確認の為、キバ・クリスタル・カギ入手・エウロカの順で進み、その都度彼女を探してみましたが、
エウロカに入った直後に、前回彼女がいた場所に出現していました。

4.私も一番初めに探しに行ったのは、「ドラゴンの住む山」でした。
いないし、巣にも行けないので、次に考えたのは、デッシュと一緒に逃げてたどり着いた場所あたりも、バハムートのテリトリーだったのでは、ということです。

▲ ページ上部へ

[No.1140] Re:DS版FF3をクリアしたけど、見逃したイベント多数

投稿者:すりごま 投稿日:2006/9/29 9:52:01

1・FCでつるぎざきがいた場所
2・Wi-Fi通信が結構な数(4件か7件か)あって、タカじいさんやらなんやらとやりとりしとかないと駄目だった気が
3・魔法に弱いそうです
 というより魔法じゃないと硬すぎてキツイらしい
4・デッシュと旅して周ったところをくまなく探せば見つかります
 ヒントはリバイアサン
トーザス西の山間部をインビンシブルで越えた先の洞窟をクリアしたら出現

▲ ページ上部へ

[No.1141] 見付かりました。多謝

投稿者:CJ 投稿日:2006/9/30 14:25:23

きょうこさんとすりごまさんのおかげで全て見付かりました。

1. ギサールのじいさん、あんな所に隠れているとは・・・。
「まほうのかぎ」と「ギサールの野菜」だけしかない村でなんとなく
怪しいなぁとは思ってましたが、あんな秘密が隠されているとは。
ゲーム内でも少しはヒントがあっても良いのにと思うのは僕だけでしょうか。

2. インビンシブルを使わないといけない場所なので、面倒くさくてチェックしてませんでした。
聞く前にちゃんと確認すべきでしたね。
やっとオリハルコンをうってもらう事ができ、武器も無事入手。

3. なるほど、あいつには魔法ですか。
というか1ターン耐えるのだけで精一杯。モンスター図鑑にだけでも登録しようと
テレポで脱出を試みましたがあえなく失敗しました。

4. あんな所にまだ行っていない洞窟があったなんて。
バイキングのアジトの洞窟と見間違えてましたよ。
すでにラスボス倒せるくらいなので、バハムートも余裕で倒せました。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4