■ FF6 データ調査等


 FF6 データ調査等 すりごま 2006/9/28 13:44:54
 Re:FF6 崩壊後 メンバーのレベル、経験値 すりごま 2006/9/28 13:50:24
 Re:FF6 アイテム装備バグ(性能⇒アイテム) すりごま 2006/9/28 14:05:11
 Re:FF6 オリジナルコマンド(未完) すりごま 2006/9/28 14:13:41
 Re:FF6 HPと体力の因果関係 すりごま 2006/9/28 14:16:18
 Re:FF6 戦闘の伴うメンバーの装備 すりごま 2006/9/28 14:19:20
 Re:FF6 アルテマウエポンの威力 すりごま 2006/10/6 18:13:06
│├ アルテマウェポンとラグナロク CJ 2006/10/11 22:53:13
│└ もう1種、データを見てみたい きょうこ 2006/10/20 23:59:21
 Re:FF6 追加ダンジョンと8竜の倒し方(ラストはそのうち) すりごま 2007/1/29 14:30:21

[No.1129] FF6 データ調査等

投稿者:すりごま 投稿日:2006/9/28 13:44:54

ラスボス第1段階
左下 ながいうで
右下 みじかいうで
上 かお
第2段階
右下 とら
右上 なぐる
中央 きかい
左上 まほう
第3段階
右 ねむり
左 まりあ

以後、メイン掲示板に書き込んだ内容をまとめたり
FF6攻略関連はこちらに書き込んでいきます

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[No.1131] Re:FF6 崩壊後 メンバーのレベル、経験値

投稿者:すりごま 投稿日:2006/9/28 13:50:24

A・11人全員99、セリス1⇒レベル90(平均90.833〜)
B・11人全員1、セリス99⇒レベル99(平均9.166〜)
C・11人全員50、セリス20⇒レベル47(平均47.5)

経験値は共に変化していました(Bでは1677万から263万まで減少)
自身のレベルになる最低値まで変化
また、Bでは(普通のプレイではありえないが)レベルアップでの魔法が未修得でも覚えません
A、Cではキチンと覚えていました(ブリザド、ケアル等も再度習得しなおします)
>崩壊後開始直後のセリスで調査

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[No.1132] Re:FF6 アイテム装備バグ(性能⇒アイテム)

投稿者:すりごま 投稿日:2006/9/28 14:05:11

※防御0、魔防0
⇒リネームカード、ませきのかけら、やまびこえんまく、けむりだま、テレポストーン
 かとん、すいとん、らいじん、かげぶんしん
※防御1、魔防0
⇒スーパーボール
※防御16、魔防0
⇒エクスポーション、エーテルスーパー、エリクサー、ラストエリクサー、
※防御50、魔防0
⇒ポーション、エーテル
※防御150、魔防0
⇒エーテルターボ、ほしにく
※防御255、魔防0
⇒ハイポーション
※防御0、魔防1
⇒めぐすり
※防御0、魔防4
⇒どくけし
※防御0、魔防16
⇒このはがくれ
※防御0、魔防32
⇒イエローチェリー
※防御0、魔防64
⇒きんのはり
※防御0、魔防101
⇒ばんのうやく
※防御0、魔防128
⇒フェニックスのお
※防御0、魔防255
⇒ウイークメーカー、サンビーム、ブラストボイス、バイオブラスト
※防御2、魔防2
⇒せいすい
※防御16、魔防119
⇒ねぶくろ
※防御16、魔防255
⇒テント
※防御123、魔防255
⇒オートボウガン
※防御128、魔防255
⇒エアアンカー
※防御191、魔防255
⇒ドリル
※防御255、魔防255
⇒かいてんのこぎり

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[No.1133] Re:FF6 オリジナルコマンド(未完)

投稿者:すりごま 投稿日:2006/9/28 14:13:41

※必殺技
格闘(巨人の小手で強化)
⇒爆裂拳、メテオストライク
魔法(イヤリングで強化)
⇒オーラキャノン、鳳凰の舞、真空波、夢幻闘舞
中立(強化自体されない)
⇒チャクラ、スパイラルソウル
>レベル30、全能力値20のマッシュで調査(相手はティラノサウルス)
※機械
格闘(巨人の小手で強化)
⇒オートボウガン、ドリル、回転鋸、エアアンカー
魔法(イヤリングで強化)
⇒バイオブラスト、サンビーム
中立(強化自体されない)
⇒ウイークメーカー、ブラストボイス
>レベル50、全能力値30のエドガーで調査(相手はティラノサウルス)
>エアアンカーのみスプリンターで調査

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[No.1134] Re:FF6 HPと体力の因果関係

投稿者:すりごま 投稿日:2006/9/28 14:16:18

※体力28、レベル32、HP1692
⇒レベル33、HP1794(魔石なし)
※体力84、レベル32、HP1692
⇒レベル33、HP1794(ラクシュミ)
※体力28、レベル32、HP2493
⇒レベル33、HP2646(バハムート)
>レベル4のティナを32まで一気に上げてから、もう一度レベルアップさせて調査
>括弧内はレベル33までに魔石を装備していたか、何を身につけていたかを示す

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[No.1135] Re:FF6 戦闘の伴うメンバーの装備

投稿者:すりごま 投稿日:2006/9/28 14:19:20

※A・全アイテム所持(この時点で入手出来ない物含む)
⇒ライトブリンガー、英雄の盾、源氏の兜、源氏の鎧
※B・上記装備のみ排除
⇒ラグナロク、源氏の盾、クリスタルヘルム、レッドジャケット
※C・A、Bのみを排除
⇒グローランス、クリスタルの盾、ロイヤルクラウン、クリスタルメイル
※D・一本のみのライトブリンガーをセリスが装備、他のアイテム全99個所持
⇒ラグナロク、源氏の盾、源氏の兜、源氏の鎧
※E・アルテマウエポン、血塗られた盾、茨の冠を残し武器、盾、兜を排除、残りは99個
⇒源氏の鎧のみ
※F・カッパ装備を残し、全て排除
⇒装備なし
※G・フォースシールド以外の防具を排除、アイテム装備バグを発生する条件を満たしておく
⇒ライトブリンガー、フォースシールド、ドリル、ドリル
>エドガー復帰時の触手戦で調査
>触手との戦闘直前の所持アイテムから最強コマンドで決定したものが装備になるようです
>デメリットの伴う物や性能が不安定の装備は除外される

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[No.1164] Re:FF6 アルテマウエポンの威力

投稿者:すりごま 投稿日:2006/10/6 18:13:06

※A・L99、力128、MHP9999
HP 500 2000 4000
通常1762 8632 9999
ぶ盗9999 9999 9999
ラグ9999
※B・L99、力40、MHP9999
HP 500 2000 4000
通常1171 5290 9999
ぶ盗9048 9087 8971
ラグ9783
※C・L20、力128、MHP9999
HP 500 2000 4000 6000 9999
通常  20   88  165  268  411
ぶ盗 720  691  699  710  731
ラグ 653
※D・L20、力40、MHP9999
HP 500 2000 4000 6000 9999
通常  17   61  117  175  306
ぶ盗 467  487  479  483  485
ラグ1043
※E・L20、力128、MHP1000
HP  50  200  400  600 1000
通常 111  101  226  298  429
ぶ盗 679  725  670  722  725
ラグ 702
※F・L255、力40、MHP9999
HP 500 2000
通常5554 9999
ぶ盗9999 9999
ラグ9999
>全てロックの能力を調整し、ティラノサウルスを相手に調査
>HP⇒HP残量、通常⇒たたかう、ぶ盗⇒ぶんどる、ラグ⇒ラグナロク装備のぶんどる
>ラグナロク使用時のMPは0、HPは最大、能力値は増分有りで条件通りに
>通常攻撃のダメージが9999になった時点で終了しています

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[No.1183] アルテマウェポンとラグナロク

投稿者:CJ 投稿日:2006/10/11 22:53:13

まずダメージの数値ですが、データは1回だけ、それとも何回かの平均でしょうか?
(「ぶ盗」欄を見ると1回ずつかな)


調査結果から以下のように解釈しましたが、あっていますでしょうか?

※アルテマウェポン
 ・AとB、CとDの調査結果から、アルテマウェポンは力依存の武器である。
 ・AとC、BとDの調査結果から、装備者のレベルにも依存している

しかしCとEの結果がちょっと腑に落ちない部分があります。
レベルと力が同じにも限らず、HPの低いEの方がHPの高いCよりもダメージが大きくなっています。
これはどのように解釈すればよいでしょうか?


※ラグナロク
一見するとレベル依存のようですが、CとDを比べるとなぜか力の高い場合(C)よりも
低い場合(D)の方がダメージが多くなっています。
これもどのように解釈すればよいでしょうか?

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[No.1207] もう1種、データを見てみたい

投稿者:きょうこ 投稿日:2006/10/20 23:59:21

L20、力40、MHP1000 のデータを見てみたいです。

Eと同様に、現HP/最大HPが5%の時は、高いダメージが出るのでしょうか。

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[No.1393] Re:FF6 追加ダンジョンと8竜の倒し方(ラストはそのうち)

投稿者:すりごま 投稿日:2007/1/29 14:30:21

※返信は最古の「データ調査等」へ
○フリーズドラゴン
攻撃に対してカウンター(物理攻撃)を行なうのでプロテス、ゴーレムを使用してから
バニシュは魔法攻撃が来るので厳禁
まとめて攻撃を行なうと皆がカウンターする(最大4回)ので注意
○ストームドラゴン
特別注意する要素は無い
途中で回避がアップするが乱れ打ちやオリジナルコマンド、魔法を使えば問題なし
○アースドラゴン
重力50(100だか150だか忘れた)の後に連続でアースシェイカー、クエイクを使用
耐えられるHPが無ければ必ず天使の羽などで防御
途中で物理攻撃のみになるのでファントムでシャットアウト
○ブルードラゴン
戦闘開始からすぐに一度だけ弱体化(様々なST異常を自分につける)し、波紋を使ってくる(回避可)
なのでヘイストなどはその後から
水耐性があれば対して怖くない
○レッドドラゴン
回復行動だけして耐えろ
ラスピルはおろか防御無視の攻撃も効かん
アルテマとフレアの合計ダメージは9000程度
アルテマは4〜5000程度だったはず
○ホーリードラゴン
こまめにケアルガで回復(6000程度)をする憎い奴
回復量を上回る攻撃をするかリフレクで回復できないようにする
相変わらず聖属性一本槍
○スカルドラゴン
HP低下で倒せないのでラスピルで攻撃
ディスアスターやゾンビにしてくる攻撃があるのでリボン、セーフティビットなどは必須
○イエロードラゴン
オート魔封剣(なんじゃそりゃ)なので魔法の使用は無意味
マイティガードがあれば使用し、淡々と攻撃
あらかじめムードスードから人数分雷神の盾を盗んでおきましょう
○カイザードラゴン
目の前でスタートを押す⇒キャンセル⇒暗転中に上を押し続ける⇒ふういんが とけるぞ!(とけません)

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