■ FF6 瓦礫の塔で進めない


 FF6 瓦礫の塔で進めない m 2006/9/23 21:47:03
 Re:FF6 瓦礫の塔で進めない CJ 2006/9/23 22:18:17
 └ Re:FF6 瓦礫の塔で進めない m 2006/9/23 22:34:20
  └ Re:FF6 瓦礫の塔で進めない CJ 2006/9/23 22:50:30
   └ Re:FF6 瓦礫の塔で進めない m 2006/9/24 1:35:14

[No.1119] FF6 瓦礫の塔で進めない

投稿者:m 投稿日:2006/9/23 21:47:03

はじめまして。
最近またやり始めたFF6の瓦礫の塔で進めなくなってしまいました。

瓦礫の塔に一度突入して脱出し、再突入したところなのですが、
パーティーが合流する3つのスイッチがあるフロアで下記のような
状態になっており、左側のスイッチを押すことができません。
どのようにしたら進めるようになるでしょうか?

|・|____|・|
|  |_・_|1 |
|  |2 3 |  |
(数字はパーティー)

▲ ページ上部へ

[No.1120] Re:FF6 瓦礫の塔で進めない

投稿者:CJ 投稿日:2006/9/23 22:18:17

一体どうしたらそのような状況になったのでしょうか?
2つのパーティーが同じ通路に同時にいる事はありえないはずです。

この状況を打開する術があるとはちょっと思えません。
もう一度脱出して、瓦礫の塔を最初から攻略しなおした方がてっとり早いと思います。

FF6>瓦礫の塔
http://i-njoy.net/ff6_37.html

▲ ページ上部へ

[No.1121] Re:FF6 瓦礫の塔で進めない

投稿者:m 投稿日:2006/9/23 22:34:20

>2つのパーティーが同じ通路に同時にいる事はありえないはずです。
やっぱりそうですよね…数年前にやったときはこんな状態にならなかった
気がします。
このフロアに来たときに最初から左側への道が塞がっていて嫌な予感がし
たのですが…予感が的中したようです。
もう一度脱出してみます。それで同じ状態だったらクリアを諦めるしか
ないですね…。

▲ ページ上部へ

[No.1122] Re:FF6 瓦礫の塔で進めない

投稿者:CJ 投稿日:2006/9/23 22:50:30

普通は左右への道は開いていて、真ん中のパーティーが左右どちらかに移動後
その道が塞がる仕組みになっています。
最初から左側への道が塞がっていたのは明らかにおかしいですね。

▲ ページ上部へ

[No.1123] Re:FF6 瓦礫の塔で進めない

投稿者:m 投稿日:2006/9/24 1:35:14

一度テレポで脱出して再突入したところ、今度はちゃんと左右の道が
開いていました。
ついでにエンディングも見ていろんな意味でよかったです。
CJさま色々とありがとうございました。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4