■ 聖剣伝説2のバグ?


 聖剣伝説2のバグ? まぶ 2006/8/28 17:08:48
 Re:聖剣伝説2のバグ? ジョニー 2006/8/28 19:47:43
 └ Re:聖剣伝説2のバグ? まぶ 2006/8/29 14:09:20
  └ Re:聖剣伝説2のバグ? ジョニー 2006/8/29 20:07:27

[No.1087] 聖剣伝説2のバグ?

投稿者:まぶ 投稿日:2006/8/28 17:08:48

やりパワーの入った宝箱が100個ぐらい存在するんですが、なぜですか?
これってバグなんですか?

▲ ページ上部へ

[No.1089] Re:聖剣伝説2のバグ?

投稿者:ジョニー 投稿日:2006/8/28 19:47:43

それは、本来武器パワーが入っている宝箱で、取ったらなくなるはずなのに、なくならずに何回でも取れる、ということでしょうか?
それなら、武器パワーが入った宝箱は、取り損ねると、次に宝箱から取るときに取り損ねた分をまとめて取れます。他にも取り損ねた分を敵が落としたり、あるはずのないところに武器パワーの入った宝箱が出たりすることがあるそうです。
つまり、最初から全部宝箱を取り損ねて進むと、ヤリの武器パワーが入った宝箱は4箇所に存在するので、ひとつの宝箱から4回武器パワーが入手できることはあります。

「そんなことは分かっている、そうじゃなくて画面上に宝箱が100個ぐらい出てきたんだよ!」とか言うのならそれはバグでしょう。

もう少し詳しく、その宝箱がどこにどう存在するのか、100個ぐらいという根拠は何なのかなどを教えてください。

▲ ページ上部へ

[No.1092] Re:聖剣伝説2のバグ?

投稿者:まぶ 投稿日:2006/8/29 14:09:20

全ての宝箱を取ったのですが、後から光の神殿や闇の神殿などにそのぐらいの宝箱がでてきたのです。

▲ ページ上部へ

[No.1093] Re:聖剣伝説2のバグ?

投稿者:ジョニー 投稿日:2006/8/29 20:07:27

それはバグでしょう。まず、中身がヤリの武器パワーじゃなくても宝箱が100個も出てきた時点でバグだと思いますが。
その武器パワーがたまりにたまった槍をワッツに鍛えてもらうとどうなるかかなり気になりますな。(どうなっても責任は持ちません)

光の神殿ってあったかな・・・?黄金の島の塔のことですかね。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4